« 本日のRK長瀞講演会の中継は、dokuritsutou1,2です1 | トップページ | 橋下さんの「リツイート勝訴」は由々しき問題であると思います。 »

2019年9月14日 (土)

2019.9.14リチャード・コシミズ長瀞講演会にご参加、ご視聴有難うございました。次回は、9.27FACT BF/RK対談です!

17

 

2019.9.14(土)リチャード・コシミズ長瀞講演会にご参加、ご視聴いただき有難うございました。

講演に先立って、深谷市血洗島の渋沢生家と渋沢栄一記念館に立ち寄ってきました。「1万円札」以前とは様変わりの大盛況でした。

身長150センチの澁澤先生が二度もノーベル平和賞候補となっていたことを初めて知りました。小さな巨人だったんです。

三菱の岩崎弥太郎が、澁澤先生に共同事業を提案した時、国民みんなが豊かになることを目指していたので、断ったそうです。それだけで、感動してしまいます。

澁澤先生を描いた2年後のNHK大河ドラマ、「青天を衝け」が今から楽しみです。

H29年9月21日に、天皇皇后両陛下(当時)が、私的なご旅行で記念館を訪れたことで、1万円札への渋沢像の採用が決まり、それが大河ドラマ制作にも繋がっている模様です。「渋沢旋風」が今起きています。そして、「まっとうな国」を作ろうとする動きが巻き起こっています!

スタッフ諸君、ご苦労様でした。次回は、2019.9.27(金)FACT BF・RK対談です!

尚、2019.9.14RK長瀞動画は、以下を参照ください。

リチャードコシミズ最新 2019年09月14日(土)長瀞講演会Twitcastingライブ録画[1/1]

https://youtu.be/1OlQs9UwH7g

 

« 本日のRK長瀞講演会の中継は、dokuritsutou1,2です1 | トップページ | 橋下さんの「リツイート勝訴」は由々しき問題であると思います。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

19/09/09 フルフォード情報英語版:米軍士官学校の調査によると、

ハザール敗北の可能性は95~100%

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=212112

来月10月に秋の臨時国会が始まれば、安倍氏が加計学園疑惑で野党からの厳しい追及に晒されるのは間違いない:潰瘍性大腸炎が悪化してまたも電撃辞任表明か

http://blog.livedoor.jp/hisa_yamamot/archives/2986177.html

お疲れ様でした。特に嫌がらせに負けず「対応」した幹事様、有難う御座います(^^)

思った通り、人気がうなぎのぼり!

http://www.cocolog-nifty.com/

【日刊ゲンダイ:小泉進次郎氏にとって、今回の初入閣は大きなリスクとなる】

◆安倍首相も大誤算 進次郎の人気凋落「次の総理」調査9P減(日刊ゲンダイ)

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/261852

任命した安倍首相も、初入閣した小泉進次郎環境相も誤算だったのではないか。内閣支持率はアップせず、しかも、進次郎の“人気”がダウンしたからだ。

日経新聞とテレビ東京が11~12日に実施した緊急世論調査に注目が集まっている。国民人気の高い進次郎氏を環境相に抜擢したのに、内閣支持率は横ばいの59%とピクリともしなかったからだ。さらに「次の首相にふさわしいのは誰か」を聞いたところ、進次郎氏の順位は前回と同じ1位だったが、数字は29%から20%へと9ポイントも減っているのだ。「ポスト安倍」を尋ねる調査では、順位は入れ替わるが、上位3人は毎回、安倍晋三、小泉進次郎、石破茂元幹事長の3人が独占している。今回、進次郎氏が9ポイントダウン、安倍首相が2ポイントダウン(18%→16%)だったのに対し、人事で干された石破氏だけが2ポイントアップ(13%→15%)している。

(中略)

それでなくても、滝川クリステルとの“デキ婚”発表を首相官邸で行ったことに対して、「どうしてプライベートなことを公の場で発表するのか」と批判が噴出していた。あの“デキ婚”発表を見て、離れた支持者も多いらしい。

【進次郎氏にとって、今回の初入閣は大きなリスクとなる】可能性があるという。

「この先、日本経済は悪化する可能性が高く、景気が悪くなれば当然、安倍政権への批判が強まり、支持率も落ちていくでしょう。その時、進次郎氏も一緒に沈んでいく可能性がある。閣内のメンバーとなったら、いままでのように内閣の政策を批判することは難しくなり、むしろ総理を擁護しなくてはならなくなるからです。言い訳が増え、一気に歯切れが悪くなる。そうなれば、さらに人気が落ちていきます」(政界関係者)

いずれ入閣したことを後悔するのではないか。

2019/09/14

麻生財務相「増税前の駆け込み需要は無い。
だから、反動減もない」⇒国民「何も分かってない・・・」

https://johosokuhou.com/2019/09/14/18485/

麻生太郎財務相がまたもや不可思議な発言をしたと話題になっています。
9月13日の記者会見で麻生氏は今回の消費増税では駆け込み需要が見られないとして、「駆け込み需要のあとにその反動が出るわけだから、駆け込みがなければ反動も出てこないだろう」などと発言。
駆け込み需要が無いから反動による減少も無いとして、消費増税による消費の落ち込みは起きないと強調していました。

同じような発言は安倍首相や経済関係者からも聞こえ、増税派の統一見解として広がっているみたいです。

ただ、国民からは「駆け込み需要が出来ないほど辛いんだ!」「駆け込みが無いからこそ落ち込みはもっと酷くなるだろ」などと批判の声が相次ぎ、ネット上では政府の増税政策を批判する声が高まっています。

愛媛県の確信犯的ミスで、今治の加計学園獣医学部の不正がばれた:次期首相候補・小泉ジュニアもデビューしたので、安倍氏は潰瘍性大腸炎を再発させて再度、電撃辞任するしかない

http://blog.livedoor.jp/hisa_yamamot/archives/2971656.html

【エルドアン大統領:トランプ大統領とは「普通とは異なる信頼関係がある」と強調】

◆トルコ大統領、米パトリオット購入巡りトランプ氏と協議(ロイター)

https://jp.reuters.com/article/turkey-erdogan-idJPKCN1VY2E3

トルコのエルドアン大統領は13日、米国製地対空ミサイルシステム「パトリオット」の購入を巡り、トランプ大統領と今月協議したことを明らかにした。

さらに、ロシアからのミサイル防衛システム「S400」購入を引き金に悪化している米国との関係を、自身とトランプ大統領との個人的な絆によって改善させることが可能と述べた。

トランプ政権は今年、トルコのS400購入に反発して米最新鋭ステルス戦闘機「F35」生産からトルコを排除し、トルコへの売却を凍結。さらに米財務省は今月、トルコに対し制裁を検討していると表明した。

しかし、エルドアン大統領はロイターに対し、トランプ大統領と約2週間前に電話会談し、パトリオット購入を巡り協議したことを明らかにし、「S400の購入規模にかかわらず、トルコが特定のパトリオットを米国から購入することは可能だ」と言明した。

さらに、ニューヨークで来週開催される国連総会の合間に、トランプ大統領と詳細について協議することで一致したと述べた。

また、対イラン制裁違反に絡み、米財務省がトルコのハルクバンクに課す罰金の免除を要請するかとの質問に対しては、両国がそのような「過ち」を回避することは可能と確信しているとし、【トランプ大統領とは「普通とは異なる信頼関係がある」と強調】した。

2019年9月14日

米トランプ大統領、ボルトン氏後任にオブライエン氏を検討

https://jp.sputniknews.com/us/201909146673435/

ドナルド・トランプ米国大統領は、国家安全保障問題担当大統領補佐官の候補としてロバート・オブライエン人質問題米国大統領特使を検討しているという。ワシントン・ポスト紙が伝えている。
ワシントン・ポスト紙によると、トランプ大統領は9月13日、ホワイトハウスでオブライエン氏のヒアリングを行った。トランプ政権は、オブライエン氏が国務省と国防省と良好な関係にあることから、オブライエン氏を「安全な選択」と見ているようだ。

ワシントン・ポスト紙は、「ホワイトハウスはチームとしてのプレイヤーを欲している」という関係者のコメントを伝えている。
これより前、トランプ大統領は、マイク・ポンペオ国務長官を国家安全保障問題担当大統領補佐官に任命する可能性を否定している。

その他の候補者として同紙は、マイク・ペンス副大統領の国家安全保障問題アドバイザーであるキース・ケロッグ氏、スティーブン・ビーガン北朝鮮担当特使、リチャード・グレネル駐独米大使を挙げた。トランプ大統領自身は、補佐官後任に15名の候補者を検討していると語っている。

ボルトン氏の解任

トランプ大統領は火曜日、自身のツイッターアカウントで、ボルトン氏を国家安全保障問題担当大統領補佐官から解任すると発表した 。アメリカメディアはここ数日、ボルトン氏とマイク・ポンペオ国務長官の間の確執が深刻化していることを伝えていた。

スズキ「アルト」がパキスタンでバカ売れの理由

https://toyokeizai.net/articles/-/302254?display=b

今月末で動物切手を廃止することが確実なものとなりました…

この国から「日本そのもの」の【色】を消し去って、外見だけ「日本らしさ」を強調させるよう陽動している背乗り連中の思惑が透けて見える。

腹立つわ~、ペリカン印の諜報野郎共め……


◆消費税 : 3円・シマリス、30円・キタキツネ…かわいい動物切手、9月末廃止「悲しい…」
https://mainichi.jp/articles/20190911/k00/00m/040/295000c

 日本郵便は消費税増税に合わせて金額が変わったり、需要が少なかったりする普通切手の販売を30日に終了する。3円のシマリスや30円のキタキツネなどの動物切手も含まれ、「とても愛らしいのに残念」「モフモフ。悲しい」などとインターネット上で惜しむ声が相次いでいる。

 いずれも日本郵便の切手デザイナーの星山理佳さんがデザインし、2015年2月に発行された。北海道に生息するキタキツネの30円切手は道立衛生研究所の監修で、太いしっぽやつぶらな瞳を表現。シマリスの3円切手は各地のシマリスの姿として、ドングリを前脚で口に運ぶ姿を描いた。リス・ムササビネットワークが監修した。

 インターネットでの声を受け、デザインした星山さんは取材に「子供の頃から動物好きで、インク3色という制限の中で楽しく悩みながら描いた。廃止は残念だが、惜しんでくださる声はとてもうれしく、デザイナー冥利に尽きる」と感謝した。

 郵便料金は増税で通常はがきが62円から63円、定形郵便物が82円から84円などと変わる。北海道の利尻島の利尻富士など豊かな自然が描かれた310円切手も、簡易書留の料金変更に伴い廃止される。

ナイス!愛媛県
ナイス!ナイス!!!


【急展開の加計学園問題・愛媛県が誤って補助金に関する文書を全公開 〜 番頭ワタナベ追求チームが即座に検証開始】
〈シャンティ・フーラ〉
 台風15号に目を奪われている間に、愛媛県でもの凄いことが起きていました。加計学園問題が一気に加熱です。
先月26日に今治市の市民が愛媛県に対して、獣医学部への補助金に関する文書の開示請求をしました。すると出てきた文書には、今治市が明らかにしなかった内容が全開示されていました。番頭ワタナベ氏の追求チームがそのことを把握したのが10日らしい。それから騒然となって、とにかくダウンロード、拡散という事態になっていたようです。12日朝、ようやく愛媛県から市民宅へ非公開部分があったことの謝罪があり、同日16時に愛媛県の謝罪の記者会見という流れでした。なんとなく言外に「その間にしっかり保存してね」と言わんばかり。折しも安倍新内閣が発表され、こともあろうに文科相は、あの、疑惑の中心人物です。愛媛県の気骨の士が義憤に駆られてひと芝居打ったのだとしたら、なんとカッコいいことか。もちろん想像です。
 急に降って湧いたような情報ですが、これまで営々と細かなデータを検証してこられた番頭ワタナベチームほど、これらの検証にふさわしい方々は居まい。早速に不正とみられる箇所をあげておられます。
検証は始まったばかり。また国会議員も追求に参戦の様子です。
 今度の国会では、逃げも隠れもできない文科相が追求の相手です。加計国会を見たい。
(まのじ)
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=211845

旧体制は近々完全に解体となる見方が大方を占めるようになりました。

あともう少しです。

お疲れ様でした~ 前半の渋沢レクチャー、「世直しもここまで来たのか」という感動ものでした!

彼の魂はこれからも私たちの中で生き続けます。

彼一人で成し得た功業を、何千何万という一人一人の“次世代の渋沢”が一斉にやり出したら、世の中どうなるのか?
世界で唯一まともなシンクタンク・RK独立党がこれからやろうとしていることは・・・言うまでもないでしょう。

ありがとうございました!

講演会で触れられた橋下のスラップ訴訟について、岩上さんからお手紙来ました。リチャードさんの言うとおりでしたよ。

>これは、もはや私個人と橋下氏個人の争いというレベルを超えて、すべてのネットユーザー、SNSユーザーに非常に重大な影響を与える問題判決です。これが確定判決になれば、国境を越えるコミュニケーションツールであり、その使い方について、グローバルな共通理解が蓄積されてきたSNSが、日本の裁判官によって、一方的な解釈の変更を押し付けられ、しかも単純リツイートを理由にした同様のスラップ訴訟が頻発される危険性もあります。

 ネットにおける市民の言論の自由を守るためにも、控訴し、この不当判決を改めさせなくてはと思います。皆様からのより一層のご支援をお願い致します。

★この判決が確定されれば、忘備録としてリツイートを利用している私たちでも、簡単に金をボラれます。他人事ではありません。ひどすぎる!

【連合会長、玉木国民代表に不快感 N国党首との動画投稿「あり得ぬ」】
https://www.sankei.com/politics/news/190913/plt1909130027-n1.html

サンケイにまで嫌われたタチバナ。マツコの「気持ち悪い」は、普通の日本人の普通の感覚。閲覧数稼ぎとはいえ、タマキンもお尻が軽いのう。

リチャードさんは、闘う相手のレベルを、きちんと選んでらっしゃるようで、納得できました。

まっとうだった日本を破壊し
秩序や民族性まで裏社会は
マスゴミを使い日本を破壊してきたわけです。
それだけでなく多くの日本人を
あらゆる犯罪に巻き込み
命を落とした方
財産をだまし取られた方
保険金に変えられた方がいる訳です。
残忍な話ですが臓器を抜き取られた方まで
いる訳です。
バラバラ殺人が臓器ビジネスの隠蔽工作の最たる手口です。
これらの犯罪は、全て裏社会の横の繋がりによる犯行です‼️
凶悪犯罪はCIAや部落や朝鮮の裏社会の組織で繰り返されています。
統一教会や創価学会などの宗教を隠れ蓑として
あらゆる犯罪を繰り返し日本を破壊し、
マスゴミを使い騙しや洗脳を繰り返し、日本人を盲目的思考にしてきた訳です。
まっとうな日本を取り戻す為
先ず、不正選挙で総理大臣を背乗りした
安倍晋三をつまみ出しましょう‼️

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のRK長瀞講演会の中継は、dokuritsutou1,2です1 | トップページ | 橋下さんの「リツイート勝訴」は由々しき問題であると思います。 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

RK公式ホームページ