« ココログさんにメールしました。($・・)/~~~ | トップページ | 2019.9.14リチャード・コシミズ長瀞講演会にご参加、ご視聴有難うございました。次回は、9.27FACT BF/RK対談です! »

2019年9月14日 (土)

本日のRK長瀞講演会の中継は、dokuritsutou1,2です1

A00000368

 

本日のRK長瀞講演会の中継は、dokuritsutou1,2両方で行います。 よろしく。 RK

« ココログさんにメールしました。($・・)/~~~ | トップページ | 2019.9.14リチャード・コシミズ長瀞講演会にご参加、ご視聴有難うございました。次回は、9.27FACT BF/RK対談です! »

コメント

ガァガァと  ほくそ笑んだは  ユダ金悪魔


不適切投信販売、高齢者23万人超調査 ゆうちょ銀、1・9万件と発表


9/14(土) 0:00配信

産経新聞

 ゆうちょ銀行と日本郵便は13日、高齢者に対する投資信託の不適切な販売が1万9591件あったと発表した。両社は対象の顧客に意向に沿わない契約がなかったかを確認するほか、投信を購入したすべての高齢者約23万5千人に対しても契約実態について調査する。日本郵政グループではかんぽ生命保険でも大規模な不適切販売が発覚するなど、金融商品販売をめぐるガバナンス(企業統治)不全が深刻化している。

藤原直哉
@naoyafujiwara

安倍晋三の父の安倍晋太郎が設立構想を表明した国際交流基金日米センターの海外支援シンクタンクの筆頭に、日米戦争屋のたまり場、ハドソン研究所が出てくる

https://mobile.twitter.com/naoyafujiwara/status/1172665525664485376

三連休にぶつけるはずの台風が昇格できずに沈黙。
なんとも秋らしい気候ですね。
人工、人工…と騒がれて過ぎて、気象庁も沈黙ですかね。

熱帯低気圧「台風に昇格せず!」しかし新たなたまごも…

https://sp.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/1/31133.html

フィリピンの東の海上を北上中の熱帯低気圧について、気象庁は「台風に発達する可能性はない」という見解を示した。しかし、周辺にはまもなく新たな熱帯低気圧が発生する兆しが見られるので、引き続き注意が必要だ。

14日午前9時現在も、日本の南の海上には低気圧の雲の塊が存在する。日本列島の東の高気圧との間に伸びる前線付近では、まもなく熱帯低気圧が発生する見通しで、さらに南のマリアナ諸島近海でも新たな熱帯低気圧が発達中だ。

米軍の見立ては…?

ハワイの米海軍合同台風警報センター(JTWC)は、前線近くの熱帯低気圧は24時間以内に発達する可能性があると見ており、マリアナ諸島近海の熱帯低気圧については北西寄りに進むと見込まれる。

今後も最新の気象情報に注意してほしい。

こないだの北海道地震の被災者いわく、災害時はスマホはあまり役立たないようです。
役に立つのは、「携帯ラジオ」。
ラジオさえあれば、少なくとも情報難民にならなくてすみます。

311のように津波も恐怖です。内陸側でも安心できません。関東には、多摩川、隅田川、荒川、利根川などの河川がたくさんあり、東京湾からの津波が逆流して河川の周辺は洪水になります。
テロリストがダムも破壊してくる可能性もあります。
そんな時に便利なのは、「ダウンジャケット」。
これを着ていれば、家ごと流されても、ダウンジャケットの浮力で生きられる可能性が高くなります。体温の低下も防げますし。
 

今日のRK先生の講演会はyoutubeにアップされています。

リチャードコシミズ最新 2019年09月14日(土)長瀞講演会Twitcastingライブ録画[1/1]
https://www.youtube.com/watch?v=1OlQs9UwH7g

こんな時にやるのか・投票できない…停電の君津、あす市議選告示

(読売新聞 記事コピペ)
https://www.google.com/amp/s/www.yomiuri.co.jp/election/local/20190914-OYT1T50145/amp/


千葉県君津市議選(定数22)が15日、告示される。市内では台風15号による大規模な停電と断水が続いており、市民からは「投票に行きたくても行けない」などと戸惑いの声が上がる。市選挙管理委員会事務局の職員や立候補予定者らも対応に頭を悩ませる。公職選挙法の規定で延期はできず、投開票は22日に行われる。(佐藤公則)

こんな時に選挙をやるのか」。大規模停電などが起きた9日以降、市選管事務局には市民からの問い合わせが相次いでいる。職員が「行う予定」と回答すると、市民は「延期できないのか」「投票に行けない」などと、疑問や落胆を口にするという。投票を呼びかける啓発活動もままならず、職員は「投票率がどうなるか全く読めない」と語る。

 16日から始まる期日前投票では、市内5か所に投票所を設けるが、このうち2か所は停電中だ。発電機をレンタルで調達し、投票用紙を発行する機器類や照明などに対応する方針だ。市選管事務局の職員は4人。通常は、他部局の職員に期日前投票所に詰めてもらうが、災害対応でどこも人繰りが厳しく、市は県市長会を通じて他市に応援を頼んでいる。

 復旧が長引き、22日の投開票日まで停電が続くと、市内26か所の投票所のうち、電気を使えないところが出てくる可能性がある。投票終了後、開票所となる市民体育館に投票箱を運ぶ際、倒木などで普段のルートを通れず、迂回うかいせざるを得ない状況も想定される。投開票作業の人手の確保も大きな課題だ。

 13日には現職議員17人が連名で、市長と市選管に対し、選挙を先に延ばすよう求める要望書を提出した。市議の任期満了は今月27日で、公選法上、それまでに選挙を行わなければならない。阪神大震災や東日本大震災の際は、国の特例法で被災自治体議員らの任期を延長し、選挙を延期した例はあるが、今回は難しいという。

 立候補を予定している現職議員は「選挙戦を自粛し、出陣式も行わない」と話す。支援者の中には停電が続き、投票所に行くのが困難な人もいるためだ。「私の4年間の成果を評価してもらい、それで駄目だったら仕方ない」とする。別の議員は「仲間の議員たちと、名前連呼などの運動を自粛しようと話している」という。

 市選管の担当者は「災害対応優先はその通りだが、議員の空白期間をつくるわけにもいかない」とした上で、「市民感情を考えると、非常にやりづらい選挙だ」とため息をついた。


ーーー
票の改竄も少なくてすむし、『低投票率』が安倍政権の選挙での売り物だから

こんな時だからこそ、やるんじゃないかな?

むしろ、こういう状況にしたいからこそ
台風が・・・・来た?

選挙シーズンには大雨、台風は付き物なので


【速報】

2019年9月14日 (土)RK長瀞講演会
(1/2) 時間: 1:06:27

https://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou2/movie/567041279

‎2019‎年‎9‎月‎14‎日 (土)RK長瀞講演会
(2/2) 時間: 34:54

https://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou2/movie/567050175

国民・玉木氏がN国・立花氏と「まさかの共演」 党内外から批判噴出

(J-cast news)
https://www.j-cast.com/2019/09/14367619.html?p=all


(一部抜粋)

N国は国民に「連立与党」入りを打診

玉木氏と立花氏の対談動画をめぐっては、党内外から批判が噴出している。

立憲民主党会派・小西洋之参院議員は「一瞬、目を疑った。あり得ない。絶対にあり得ない。しかも、この大災害の真っ只中(9/12)に録画し、今日公開している。あって欲しくない。絶対に」 と批判。民主党政権で防衛副大臣を務め、19年6月に自民党入りした長島昭久衆院議員も「これは深刻です。我が眼を疑いました。失望の極みです。涙」と嘆いた。

国民民主の原口一博国対委員長は、連合の神津里季生会長の「あり得ない」とのツイートを引用し、「本当にあり得ない。この日は、国民民主党総務会、そしてその前の拡大執行役員会でも国対委員長である私から国対方針を報告して承認されている」と書き込んだ。

なお、立花氏は13日の定例会見で、玉木氏に対してN国とともに「連立与党入り」を目指すことを打診したことを明らかにし、「国民民主党さんの中でも、自民党と公明党の連立与党側に入るべきじゃないかとの議論は出ていた」などと話した。

   N国の上杉隆幹事長も14日、ツイッターで「個人の感想」と断ったうえで「幹事長としては、まずは野党連合を目指すのが現実的だと考えています。その枠組みは『大連合』ではなく、連携模索程度ですが。国民民主党や維新の一部、れいわもありかと思っています」と踏み込んだ投稿をしている。


ーーー
やはり見逃せないのが、私も立花孝志の動画で確認しましたが、立花孝志が国民民主党に

N国党と共に 自公の連立与党に加わろうと
提案している所ですね

立花孝志からの 勝手な提案で国民民主党からは何も返答は無いようですが

スクランブル化実現の為に 安倍独裁を
助長するのか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ココログさんにメールしました。($・・)/~~~ | トップページ | 2019.9.14リチャード・コシミズ長瀞講演会にご参加、ご視聴有難うございました。次回は、9.27FACT BF/RK対談です! »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

RK公式ホームページ