« 2019.9.14リチャード・コシミズ長瀞講演会にご参加、ご視聴有難うございました。次回は、9.27FACT BF/RK対談です! | トップページ | 2019.9.15RKブログ 備忘録 »

2019年9月15日 (日)

橋下さんの「リツイート勝訴」は由々しき問題であると思います。

  • F0044065_16385676
  •  
  • しろまじょ

    <p>講演会で触れられた橋下のスラップ訴訟について、岩上さんからお手紙来ました。リチャードさんの言うとおりでしたよ。</p> <p>>これは、もはや私個人と橋下氏個人の争いというレベルを超えて、すべてのネットユーザー、SNSユーザーに非常に重大な影響を与える問題判決です。これが確定判決になれば、国境を越えるコミュニケーションツールであり、その使い方について、グローバルな共通理解が蓄積されてきたSNSが、日本の裁判官によって、一方的な解釈の変更を押し付けられ、しかも単純リツイートを理由にした同様のスラップ訴訟が頻発される危険性もあります。</p> <p> ネットにおける市民の言論の自由を守るためにも、控訴し、この不当判決を改めさせなくてはと思います。皆様からのより一層のご支援をお願い致します。</p> <p>★この判決が確定されれば、忘備録としてリツイートを利用している私たちでも、簡単に金をボラれます。他人事ではありません。ひどすぎる!</p>

    橋下さんの「リツイート勝訴」は、由々しき問題であると思います。

    こんなふざけた判決が横行するならば、誰も自由に発言ができなくなります。

    また、下手をすると悪徳弁護士の新たな金儲けの手段となってしまう。

    大事にして、上告審で逆転判決を目指すべきです。

    RKも、できることがあったらやりたいです。


« 2019.9.14リチャード・コシミズ長瀞講演会にご参加、ご視聴有難うございました。次回は、9.27FACT BF/RK対談です! | トップページ | 2019.9.15RKブログ 備忘録 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

海外の人も巻き込んで、こんな判決がOkなのか問うべきですね。

コワい人たち、多いな~。政治に絡むのやめてほしい。

【サーファーtakashi氏「立花代表とN国信者をぶっ潰す!」】
https://www.youtube.com/watch?v=ovnjiyb20Ho

【幸福実現党員達と軍歌を歌う立花孝志】
https://www.youtube.com/watch?v=E0EpvzEoxQ0

【【リア凸】NHK側からワンセグ契約を拒否されて警察を呼ばれました(笑)】
https://www.youtube.com/watch?v=eigPZLuGXvA

【N国党首が脅迫容疑で事情聴取!『立花隆氏が動画で脅すΣ(゚Д゚)』ご覧ください。】
https://www.youtube.com/watch?v=PLMivqGYWnI

【柏市議会議員選挙中に選挙妨害があり妨害者が逃亡を企てたので現行犯逮捕して柏警察に引き渡しました。】
https://www.youtube.com/watch?v=8gfnTn1nslM

★やっぱり、裏が表に出てきちゃダメよ…。

アンダーザブリッジさんに関する7年前の記事です。
※URLにある元記事はすでに抹消されています。

「橋下氏はキングメーカーなり得る」米日本専門家が論評

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120321/waf12032118410018-n1.htm

【ワシントン=古森義久】いま日本の政治を揺さぶる大阪市長の橋下徹氏と市長率いる「大阪維新の会」について、米国政府の元国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長、マイケル・グリーン氏が20日、「橋下氏は異色のリーダーシップ技量を備え、国政舞台では首相の任命を左右するキングメーカーとなりうる」などと論評した。

戦略国際問題研究所(CSIS)日本部長やジョージタウン大学教授を務めるグリーン氏は、アジアの新リーダーについてのセミナーで、「橋下氏への人気は日本の政治での異色な重要現象で、同氏はポピュリスト(大衆に訴える政治家)として明確な技量を備えている」と述べた。

グリーン氏は、日本では県や市などの地方自治体の長やそのグループが国政にすぐに進出することは構造的に容易ではないと指摘する一方、橋下氏がこの枠を破って国政の場で活躍する可能性もあるとの見解を示した。その場合、「首相あるいは首相の任命を左右できるキングメーカーになることも考えられる。小泉純一郎首相のような国民の信託を得るリーダーになるかもしれない」という。

日米関係への影響についてはグリーン氏は「橋下氏がたとえ首相になっても日米同盟支持、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)支持の立場を考えると、米国との安保関係も経済関係も円滑にいくだろう」と語った。ただし、橋下氏の反原発の姿勢には「日本の経済を考えれば、夢想しているに等しい」と批判した。

産経新聞 2012.3.21 18:40


グリーンバーグさんにたいへん気に入られたんですね。

もしかして、今でも交流があるのかな?


加計問題で炎上する安倍一味を早く見てみたい!

安倍首相が補佐官人事でヒトラー並み側近政治!

“影の総理”今井秘書官、
百田尚樹に「沖縄2紙潰す」発言させた木原稔を抜擢

https://lite-ra.com/i/2019/09/post-4974.html

(`□´)

【日本衰退】10%消費増税を前に、”廃業”を検討するお店が続出!「増税分を価格転嫁するのが難しい」「軽減税率の複雑さが大きな負担」
https://yuruneto.com/zouzei-haigyou/

その親玉(?)はゆっくり休暇(`_´メ)

安倍政権の”棄民政策”に、被災者から怒りの声!「自衛隊は来ない、まるっきり何もない」「挙句の果てに内閣改造、ふざけんじゃないよ」→安倍総理はのんびり休日を満喫!
https://yuruneto.com/abe-kimin/

東京の周りであんな台風が来ているのに、なぜわざわざ組閣をと不思議でしたが、最強のクズメンバーを見て、よほど大事な態勢立て直しだと感じました。

組閣は2019年9月11日=安倍内閣の日本国民への宣戦布告
ハシモト・トンデモ判決は9月12日。

法務大臣になったのは河井克行。2016年、アベを真っ先にトランプに引き合わせた、トーイツ系秘書暴行犯。

コヤツはバノンさんから、トランプ大統領選の勝因を聞いているに違いありません。その勝因とは当時の「Qムーブメント」。これが日本で起きたら、安倍政権はマジ、ヤバい。

だから「法的手段で弾圧する」ことにしたのでしょう。最強のRKはてなブログ強制削除も、安倍一味の後ろ盾あっての蛮行かと。

ところで、宮川典子さん泥酔写真に写っているのは、カワイ?
https://i1.wp.com/okboook.com/wp-content/uploads/2019/09/482325071616c4b559014f28e9997ca5.png?resize=300%2C277&ssl=1
半グレ大魔王アベらも写っている「生ける心霊写真」だね。KKKの皆さん、塩、持ってきて!

私はね~、岸の満州軍みたいに、この時、新人議員に何らかの悪の洗礼をほどこしたろうと睨んでいるよ。
【田畑毅・元衆議院議員を不起訴処分 名古屋地検】
https://www2.ctv.co.jp/news/2019/07/30/59723/

ほら、何をやっても捕まらないし!

スラップ訴訟はインテリヤクザの手法と全く同じです。
かつて私も自称不動産会社の社長から民事で訴えられました。内容的には全く身に覚えのないことを理由に因縁をつけて訴訟に持ち込んできたのです。当然当方が勝ちましたが。その時間と経費は無駄以外のなにものでもありませんでした。
兎に角裏社会の連中は「人に無駄なこと」をさせます。
僅かな寄付金を理由に使用用途の開示を求めてきたのでしょう。そこに善意はありません。例え数千万円の寄付であっても。

末永も
もしやウィッグが
似合うかな

(↑意味深)

この様な内容がネットに有りましたが
事実でないなら
スラップ控訴していた可能性が有ります。
しかし事実なら黙りだったりします。
要は裏社会ご都合主義的な感がありますね‼️


https://www.shinchosha.co.jp/sp/ebook/E622941/

裏社会の舵取り朝鮮人
安倍晋三とて同じ穴のムジナ。

余談ですが、ずっと昔、アンダーザブリッジさんがまだ維新に属して政界にいた頃、私はそのことをテーマにした替え歌を作ってたのですが、完成する前にアンダーザブリッジさんが政界から引退してしまった(もっとも、それは「形だけ」でしょうけどね)ので、発表できなかったものがありました。

結局は未完成のままですが、アンダーザブリッジさんの名前が久しぶりに出てきたので、その替え歌のタイトルだけを発表させていただきます。

大昔のカルト的ロボットアニメ『ブロッカー軍団Ⅳマシーンブラスター』の主題歌「ブロッカー軍団マシーンブラスター」の替え歌で、

「ブラク軍団イシーンハシシター」(笑)

部落悪
司法とつるんで
封殺(言論封殺)劇
どうせジャパハン(ジャパン・ハンドラーズ)
からの入れ知恵

言論統制とか、何処の発展途上国と一緒ですよ。

少し昔に文化放送でやっていた夕焼け寺ちゃん活動中は、問屋やら工場やら配達の帰り道にカーラジオを聴いていたので、岩上安身さんは知ってます(^o^)

IWJで中野駅前演説を見ましたが、国民が広く知るべき事ではないでしょうか?

読書の秋なので、本屋で岩上さんの書籍を探す事と致します(^-^)

橋下という男、元々が部落悪出身の人間です。
ただ、子供の頃は普通そうな一面があったらしい模様。
此奴自身、生まれてくる親と環境さえ間違えなかったらその人間的な価値はダイヤ原石の如く「秘められたもの」となっていただけでなく、マトモな存在として更生出来た可能性が高かったかも分からないだけに様々な意味で至極残念。
(尤も、未だ大悪人であることに変わりはないので、今後も容赦する積りはありません)

この男を輩出(射出)してしまったグーミントロールのB層大阪府民は責任を持って、コヤツとその取り巻きらを日本国社会から確実かつ完全に追い出さなければならない。
それが(B層から脱出した上で)自分達の汚名を晴らすと共に全国レベルの名誉挽回を果たせる唯一の手段というものです。

P.S.
若し橋下にこのテストを遣らせたら物凄く香ばしい結果が出るでしょう。結果次第ではチャウシェスク方式で成敗する必要性が求められます。
(下記のテストを一回遣ってみましたが、私の場合は一部だけ該当要素に引っ掛かる点があったみたいで、その結果内容に軽くショックを受けました)
https://www.idrlabs.com/jp/dark-triad/test.php

公人を批判して咎められるのは、日本の北朝鮮(東朝鮮)化、としか、言いようがない。

公人を批判して咎められるのは、日本の北朝鮮(東朝鮮)化、としか、言いようがない。

橋下は自ら「日本には言論の自由なんてありません」と世界に発信したのです。弁護士とは名ばかりのただの守銭奴です。
彼の今までの発言や行為を英文にして、尚且つ解説をつけて世界中に発信したら面白いかもしれません。

此ですね(-.-)

橋下徹氏による岩上保身氏への「リツイート」訴訟、橋下氏が勝訴!大阪地裁・末永雅之裁判長が岩上氏に33万円の支払いを命じる!
https://yuruneto.com/hasimoto-iwagami/

今回の件で、あのヴィッキー斉藤裁判長を超える(苦笑)メチャクチャな判決を下した末永裁判長。

それもそのはずで、日本の司法は朝鮮悪裏社会、さらにはその飼い主たるハザールユダヤDSの完全な支配下にあるからです。

そして、そのどうしようもなく腐れ果てた構造については、とっくの昔にコシミズさんが暴露・解説済みでした。

http://oldrkblog3.s17.xrea.com/201603/article_106.html

日本の裁判は、地裁でも高裁でも家裁でも、最高裁事務総局によって統制されている。

全国の裁判官は、事務総局が喜びそうな判決を出すことで出世しようと試みる。

4号給与から3号給与に昇格する20年目の時に、事務総局の覚えのめでたい半数だけが、まず昇格する。残りは数年の間に昇格するが、最後までしないのも5%ある。よって、裁判官は、早く昇格するために、事務総局の顔色ばかり見る「ヒラメ裁判官」となる。(上しか見ない。)

戦後、日本の裁判所は、日米合同委員会を通じて、米国1%に支配されてきた。その指揮系統の中核はCFRやCSISである。

当初は基地問題などで米国に不都合な裁判に対する対策として採用された手口だが、現在は、日本からの搾取、日本の間接支配の手法になっている。

(中略)

米国1%や盟友の創価学会に不都合な裁判が進行すれば、3月の人事異動を待たずに、突如、移動が発令され、創価学会が敗訴寸前の裁判でも、見事にひっくり返る。創価奴隷の裁判官は100匹ほどおり、創価の利益誘導のために、創価絡みの裁判に恣意的に充当されている。創価判事は、事務総局と癒着しているので、出世が非常に速い。

「給与昇格」の際に有資格者全員の昇給分の予算がつけられ、半分昇格で発生した余剰分が裏金に回される。

日本は、司法すら米国1%の管理下にあると分かりました。


※記事より一部を抜粋

リツイート  封じて狙う  真実拡散封じ

この出来事を報じた記事をあらためて貼り。

「リツイートは賛同行為」橋下氏への名誉毀損、ジャーナリストに賠償命令 大阪地裁判決

https://www.google.co.jp/amp/s/mainichi.jp/articles/20190912/k00/00m/040/120000c.amp

 ツイッターで他人の投稿を引用する「リツイート」で名誉を傷つけられたとして、橋下徹・元大阪府知事がジャーナリストの岩上安身氏に慰謝料など110万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、大阪地裁は12日、33万円の支払いを命じた。末永雅之裁判長はリツイートについて「投稿に賛同する表現行為」として、名誉毀損(きそん)に当たると判断した。

 判決によると、岩上氏は2017年10月、知事時代の橋下氏が幹部職員を自殺に追い込んだなどとする第三者のツイート(投稿)を1回、リツイート。その後削除したが、橋下氏は「パワーハラスメントをする人物だという印象を与えた」として、同年12月に提訴していた。

 末永裁判長は、岩上氏のリツイートについて「普通の読み方をすれば、元の投稿に賛同する表現行為に当たる」と判断。投稿内容が真実だとする証拠はなく、18万人を超えるフォロワーがいる岩上氏には影響力もあったとして、橋下氏の社会的評価を低下させたと認めた。【村松洋】

毎日新聞 2019年9月12日 15時20分(最終更新 9月12日 20時30分)


やはり問題は、そんな判決を出した末永裁判長ですね(もちろん裁判長は、同じ裏社会仲間である「アンダーザブリッジさん」と事前に打ち合わせ済みでしょうけど)。

インドネシアでM5クラスの地震が連発。震源も近い。7月にインドネシアで強い地震が起きた時、類似事例後に南海トラフ関連震源の地震が目立つ、と指摘されています。UTC+9時間で日本時間。
09-14 16:21:28 (UTC) M 5.9 - 108km ENE of Laiwui, Indonesia
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us70005ge3/executive
09-14 03:42:05 (UTC) M 5.1 - 143km ENE of Sorong, Indonesia
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us70005g8n/executive

インドネシアでM6.9地震、類似事例後に目立っていた南海トラフ
https://jishin-news.com/archives/12817

9月13日の震源別の地震回数は長野県南部・薩摩半島西方沖・奄美大島近海が比較的多い。南海トラフの東部と西部が刺激されています。
https://twitter.com/eq_sum/status/1172845203654369280
長野県南部 20回
薩摩半島西方沖 14回
奄美大島近海 12回

今日九州から東海は晴れて猛烈な暑さ。この猛暑は南海トラフ地震を誘発させる危険性があります。

千葉など被災地で夜遅くから激しい雨 西は晴れて猛暑
https://tenki.jp/forecaster/s_ono/2019/09/15/5947.html

【警告】「猛暑の後には巨大地震が起きる」「警戒レベルは最大」
https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201508_post_7106/

今日も阿蘇山が噴火。この噴火は南海トラフ地震の前兆です。

阿蘇山の噴火に関する火山観測報
https://tenki.jp/bousai/volcano/503/live/2019-09-15-09-00-00.html

各地で噴火警戒の不気味 スーパー南海トラフ地震の前兆か
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/227773

明日まで大潮です。
https://oosio.info/

巨大地震、大潮の時期に発生確率上昇か 東大研究
https://www.afpbb.com/articles/-/3100702

南海トラフ地震が起きる可能性が考えられます。要警戒。


安倍政権下だからこそ起こるべくして起こった異常な出来事と言えると思います。
いくら安倍政権下ではゴロツキどものやりたい放題だと言ってもこれはやり過ぎですよね。
(これも、と言うべきかも)
司法も安倍側、と言うか日本に司法なんて存在しないのは、ここRKブログを閲覧している方なら当たり前に知っている事です。

岩上さんは他人の投稿を転載しただけなのに、名誉毀損だとして岩上さんに慰謝料を請求する橋下、確か弁護士でしたよね?それ自体がバカ過ぎる行為で、誰もが笑ってしまうと思うんですけど、
実際に支払いを命じる判決が出るなんて、これは司法に正義どころか常識すら無いという事だし、日本がいかに狂った国であるか、という事の表れに他ならないと思います。
世界基準から見ても有り得ない事です。

【追記】

スラップ控訴自体が
日本人的発想ではありません。
日本人なら日本を良くする為
徹底的に意見を出し合い
互いに策を考えます。
スラップ控訴自体が
朝鮮悪特有の因縁つけです。
揚げ足をとる
言いがかりを付ける
済州島朝鮮人が日本侵略した時から
手口が全く変わりません。

以前に桜井誠と猿芝居討論した
裏社会の一味橋本徹です。
しかも(ヤの9)が絡む弁護士でも有ります。
一味裁判官は、一味を幇助するのは、
当然ですが
しかし裏社会は、最初から計画性を持って
スラップ控訴を仕掛けてきた可能性が有ります。

言論の自由。
言論をする事により
日本を良くする為
言論をする事により
日本を破壊している
裏社会の実態を日本人同士
把握しあう。

これが裏社会はテロや犯罪を
日本で行使する為には
厄介な訳です‼️
その為の言論の自由を奪う為の
手を考えていると
仕組まれたスラップ控訴だとも
推測できます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2019.9.14リチャード・コシミズ長瀞講演会にご参加、ご視聴有難うございました。次回は、9.27FACT BF/RK対談です! | トップページ | 2019.9.15RKブログ 備忘録 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

RK公式ホームページ