« 消費増税は、日本経済停滞が目的です。安倍晋三はDSの奴隷。引責辞任して後は知らん顔。それでもいいからさっさと辞めろ。 | トップページ | 2019.9.27FACT BF・RK対談にご参加いただき感謝。次回は、2019.10.5(土) リチャード・コシミズ大宰府講演会です! »

2019年9月26日 (木)

消費税など、もとより不要の日本国。日本弱体化のための消費増税。

2014110603_01_0b_20190926094101

投稿: とくお | 2019年9月26日 (木) 08時28分

法人税逃れ大国ニッポン 消費増税で内部留保463兆円のカラクリ

https://dot.asahi.com/wa/2019092500015.html?page=1

 

企業の内部留保は、463兆円。

消費税収は、せいぜい16-17兆円。

企業の内部留保をほんのちょびっと切り崩せば、そんなはした金は幾らでも捻出できる。

では、安倍晋三はなぜ、消費増税を強行するのか?

消費増税は家計に直接響く。景気を一気に悪化させられる。だから。それが目的。

安倍という輩を、日本の敵とみなすべきである。

以上、解説終わり。

« 消費増税は、日本経済停滞が目的です。安倍晋三はDSの奴隷。引責辞任して後は知らん顔。それでもいいからさっさと辞めろ。 | トップページ | 2019.9.27FACT BF・RK対談にご参加いただき感謝。次回は、2019.10.5(土) リチャード・コシミズ大宰府講演会です! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

参院埼玉補選へN国党・立花氏の隠し玉「このハゲーッ!」豊田氏猛プッシュのワケ

(東スポ 記事コピペ)
https://article.auone.jp/detail/1/5/9/103_9_r_20190928_1569636363758950

無風とみられる選挙戦が風雲急を告げる事態となるのか。「NHKから国民を守る党」の立花孝志党首(52)は27日、定例会見で参院埼玉選挙区の補欠選挙(10月10日告示、同27日投開票)に候補者を緊急公募したが、意中の人はなんと、「このハゲーーーッ!」の豊田真由子元衆院議員(44)と判明した。

 補選には上田清司前埼玉県知事が無所属での出馬を表明し、野党は共闘で支援する動き。上田氏は自民党の二階俊博幹事長と近いこともあって、自民・公明党も対抗馬を擁立しない方針で、上田陣営は既に“当確”ムードになっている。

 この状況にスイッチが入ったのが立花氏だ。当初、県知事選にも擁立した医師の浜田聡氏を再び公認候補で送り出す考えだったが、「自公が候補者を出さないとなると、当選の可能性がゼロではない。出ることはないが、ホリエモン(堀江貴文氏)が出たら十分可能性があるでしょ。上田氏に組織票は入るが、逆説的に嫌だという人もいるハズ。イメージとしては30代前半の女性。誰か、いい人いませんか?」と呼びかけた。

 そうしたなか、本紙の取材で隠し玉に浮上したのは豊田氏だ。2年前に秘書への暴言騒動で、自民党を離党。その後、衆院選埼玉4区に無所属で出馬も敗れ、表舞台から姿を消した。

 立花氏は豊田氏に深い関心を持っており、7月の参院選時には「街頭で演説していて、一番反応がいいのが『このハゲーーーッ!』。全く政治に興味がない若者もみんな知っている。こういう注目のさせ方があるんだと僕の政見放送でも参考にさせてもらった」と話していた。

 改めて本紙が立花氏に聞くと「豊田さんは30代ではなく、40代だが別枠。知名度はあるし、能力も高い。地元の埼玉で選挙があるんだから戻ってきてほしい。何回も電話している」。すると、立花氏はその場で豊田氏の携帯に電話。呼び出し音は鳴るものの留守電になり、「参院補選のことでお伝えしたいことがあります」とメッセージを残した。

 果たして立花氏のラブコールは届くのか――。

ーーー
N国党の立花孝志が
「マイケル・グリーン🍔友の会」の
豊田真由子ちゃんに猛プッシュしてるそうだ

「このハゲーーー💢💢」 を党から出馬させる気??


しかも、同じような案件で、自民党から離党しそうな 石崎議員・・・

こいつも勧誘しそうだな・・・ トホホ(;´д`)

DS勢力の基礎作りに貢献して来た悪漢が果てたそうです。
思えばユーロ導入による欧州エリア支配や戦争成金からの指示による対立扇動など色々な事をやってくれやがりましたが、骨の髄まで悪に染まった存在はあの世で拷問以上の裁きが後々下されるでしょうw


◆シラク元仏大統領死去、86歳 EU推進、米と一線画す独自外交
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019092601002185.html

 1995~2007年の2期12年にわたりフランスを率い、欧州連合(EU)の統合深化に功績を残したジャック・シラク元大統領が26日、パリの自宅で死去した。86歳だった。フランスメディアが伝えた。

 任期中、ドイツと協調し欧州単一通貨ユーロ導入を主導。03年のイラク戦争には反対を貫くなど米国と一線を画す独自外交でも存在感を示した。大相撲や日本の古美術鑑賞を趣味とし、欧米指導者随一の知日派としても知られた。

 次女の夫は「家族に囲まれて安らかに亡くなった」と述べた。上下院では26日、議員らが黙とうをささげた。


小泉進次郎クンはあちこちから遠慮なく批判され笑いものにされていますので、次期首相はもう絶対無理だろうと思います…。
「小泉ポエム政権」なんていう悪夢はまさか、無いよね?

https://bunshun.jp/articles/-/14267

【文春オンライン】
>進次郎氏の入閣で、本当はどういう人か「可視化」され始めた
>小泉進次郎はガチで何も言っていない。

https://www.google.co.jp/amp/s/hochi.news/amp/articles/20190927-OHT1T50042.html

【スポーツ報知】
>元TBSでフリーアナウンサーの吉川美代子さん
(進次郎の「先週、大臣になったばかり」発言について)
>「これは新人の女子アナでも言えること。
『すいませ〜ん、新人なので〜』って」
と失笑しながらチクリ。

★確かに、大臣ともあろう立場の人間が、具体策を問われて長い沈黙の後「私は先週、環境大臣になったばかりで…」って、そんな言い訳がましい事許される思う?学生か?

https://hochi.news/articles/20190925-OHT1T50233.html

【スポーツ報知】
>女優の遠野なぎこ(39)
>小泉環境相に辛らつ
>「ほんっとにこの人、スッカスカだなって、最近。何か笑わせてるのかなみたいな。」
>「だってさ、あんな流ちょうな英語でお話をされて、つかみはOKみたいな雰囲気になってるけど、何か核心つかれると真顔になってストップしちゃうじゃないですか。コントみたいじゃない!?」

★遠野なぎこさんって、私はよく知らない方ですが、ズバリおっしゃってますね(笑)。

「イメージ」だけのうちはまだわからなかったけど、「可視化」されたとたんにバカだったのがバレてしまいましたね。進次郎クン。w

【熊本城大天守:3年半ぶりに勇壮な姿が甦る】

◆熊本城大天守の外観修復終わる 3年半ぶりに勇壮な姿(毎日新聞)

https://mainichi.jp/articles/20190928/k00/00m/040/061000c

2016年4月の熊本地震で被災して修復工事が進む熊本城・大天守の外観工事が終わり、地震から3年半ぶりに「日本三名城」といわれる勇壮な姿がよみがえった。地震後は石垣が崩れるなどして城内に立ち入れなかったが、10月5日には天守閣の前まで近寄れる特別公開ルートで城内見学を部分開業する。

大天守は前震と本震の2度の大きな揺れで屋根や壁が損壊。工事は17年4月に始まり、土台の石垣と建物本体の修復が進められている。内装や隣の小天守の工事が続いているため中には入れず、公開の日時も限定されるが、熊本市は部分開業初日の入城客を2万6000人と見込む。小天守を含む天守閣全体の修復工事は21年春まで続く予定。

2019年9月28日

肛削員・卵の「“自然”地震起こる起こるカキコ」の見方

卵が「起こる起こる」と叫んでいる場所“以外の場所”で起こる(起こされる)可能性がありますね(苦笑)。

要は、ロシア疑惑問題ではもうトランプさんのことを攻撃できなくなったDS下僕どもが、今度はウクライナ疑惑問題なんてものを作り出したわけですね。

『DS裏社会は同じことを繰り返す』というパターンは、相変わらずです(苦笑)

ウクライナ疑惑 トランプ氏の大統領職を脅かす

https://jp.sputniknews.com/world/201909286710848/

スプートニク 2019年09月28日 07:04


それにしても、こんな問題も、もしウクライナ大統領がポロシェンコのままだったら発生しなかったのでしょうね。

それだとポロシェンコのことまで攻撃することになってしまいますからね。

真っ当なゼレンスキー大統領に代わったからこその、この攻撃なのでしょう。

逆に言うと、これによりゼレンスキーさんがやはり真っ当な大統領であることがさらに確定したようなものです。

トランプさんもプーチンさんも「真っ当」=「反DS」だから、ロシア疑惑問題なんてものが捏造されて攻撃された。

今回も、トランプさんとゼレンスキーさんが「真っ当」だからこそ、ウクライナ疑惑問題なんてものが出てきたのでしょう。

日米貿易協定で散々譲歩した安倍と違い、意見を持って行動するマハティール氏。

◆マレーシア首相、TPP「米抜けて受け入れやすく」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50338760Y9A920C1000000/
2019/9/28 8:32

【ニューヨーク=大島有美子】マレーシアのマハティール首相は27日、国連での一般討論演説で、環太平洋経済連携協定(TPP)について「米国が抜けたことで、より受け入れやすいものになった」と述べた。同国はTPPに参加した11カ国に含まれるが、批准は済んでいない。演説後の記者会見では「批准するにはなお解決すべき課題が残っている」として、慎重な姿勢を示した。
マハティール氏は、2018年12月に発効したTPPについて「大企業の要望を受けて作られたもので、小国の政府は埋め合わせを強いられる」と主張した。「幸いなことにあの強い国(米国)は拒絶した」と続け、合意はより受け入れやすいものになったとの認識を示した。
マハティール氏は会見で「問題が解決されれば、我々は批准し、TPPの枠組みに加わるだろう」と述べた。

今日天草灘で地鳴りを伴った地震発生。これは南海トラフ地震に関連する地震です。
09月28日02時33分頃 天草灘 M4.1
https://earthquake.tenki.jp/bousai/earthquake/detail/2019/09/28/2019-09-28-02-33-18.html

https://twitter.com/pirkP/status/1177638230172172289
なんかさっき地鳴りした…と思ったら天草で震度3か こわいな

南海トラフ地震の前に発生する内陸地震に警戒必要 注目エリアは近畿、中部 専門家対策呼びかけ
https://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/180512/lif18051209110004-n1.html

昨日種子島東方沖で中規模地震発生。これは南海トラフ地震に関連する地震です。UTC+9時間で日本時間。
09-27 00:41:06 (UTC) M 4.5 - 24km SSE of Nishinoomote, Japan
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us70005m46/executive

9月20日-9月26日の震源別の地震回数は長野県南部と和歌山県北部が比較的多い。南海トラフの東部~中央部が刺激されています。
https://twitter.com/eq_sum/status/1177556500115591170
長野県南部 76回
和歌山県北部 72回

昨日ニュージーランドで強い地震発生。USGSの研究では「大地震直後の遠隔地域の地震発生率、95%以上」といっています。この地震により南海トラフ地震が誘発される可能性があります。
09-27 12:05:02 (UTC) M 6.0 - 96km S of Raoul Island, New Zealand
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us70005mea/executive

大地震が地球の裏側で別の地震を起こす可能性、研究報告
https://www.afpbb.com/articles/-/2396118

昨日高知県で激しい雨。1時間雨量は高知県津野町船戸で33.5ミリ(8時11分まで)、四万十町窪川では31.5ミリ(9時6分まで)の激しい雨。この豪雨は南海トラフ地震を誘発させる危険性があります。

四国で激しい雨を観測 午後も大気の状態不安定
https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2019/09/27/6089.html

降雨と地震発生との関係について
http://www.dpri.kyoto-u.ac.jp/nenpo/no20/20b1/a20b1p05.pdf

今日も阿蘇山が噴火。この噴火は南海トラフ地震の前兆です。

阿蘇山の噴火に関する火山観測報
https://tenki.jp/bousai/volcano/503/live/2019-09-28-09-02-00.html

各地で噴火警戒の不気味 スーパー南海トラフ地震の前兆か
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/227773

今日から30日まで大潮です。
https://oosio.info/

巨大地震、大潮の時期に発生確率上昇か 東大研究
https://www.afpbb.com/articles/-/3100702

南海トラフ地震が起きる可能性が考えられます。要警戒。

無いところからとるな💢大企業このやろう利益出してるのに税金払えやー💢金の分配方法が間違ってんだよ。

【戦後の総理大臣で12%も賃金を下げた総理はいないっ! これは由々しき事態だと国民の皆さんに知っていただきたい!】

昨日9月27日のモーニングショーに安倍内閣元官房参与の藤井聡氏が、
「老後2000万円必要報告書お蔵入り事件」の解説者としてご出演。
参考 1
https://www.youtube.com/watch?v=y_wxz2eIDNE
(上記動画内の時刻8:30カウントで27分ごろから)

金融庁による、
「毎月19万円の年金は出せますよ」
しかし、
「実生活では毎月5.5万円不足しますよ」
という試算は数年前から出てきた有名な数字で、政府内ではずっと共有されていたもの。

いまさらお蔵入りにするようなものではないと明言。

しかし、昨日、それ以上に藤井氏が仰りたかったことは「消費税増税」の問題だったようです。

「消費税増税で将来の年金はもっと減る!」

「日本経済は地獄ですよ!これから」

「安倍内閣下で消費税増税を3%した時に、我々のサラリーマン給料って3%下がったんですよ」

「で、それからさらに3%下がって、今度2%の増税によって、さらに2%下がるんです」

「それが長期的に見ると”1割から1割2分”位の賃金が下がりますっ!」

「戦後の総理大臣で12%も賃金を下げた総理はいないっ!」

「これは由々しき事態だと国民の皆さんに知っていただきたい!」(カウント1:02ごろから)

正当なる怒りを、できる限りの表現力でなさっていた藤井氏。
要所要所で凄みをきかせ、鬼気迫る表情をしていらした。

それに引き換え、ブラックバード羽鳥氏は藤井氏のお怒りを全てスルー。
司会進行は冷ややかで安倍寄りでした。

参考 2
https://tsuiran.jp/word/477941/hourly?t=1569564000

♪シャブ公〜〜シャブ公〜〜♪

N国党首、人口増対応で「虐殺」言及=「ばかな国ほど子供産む」

https://www.jiji.com/sp/article?k=2019092701231&g=pol

 NHKから国民を守る党の立花孝志党首が世界的な人口増への対応に関し、「あほみたいに子供を産む民族はとりあえず虐殺しろ、ということになるのかな」と発言していたことが27日、分かった。不適切な発言だとして批判を招く可能性がある。

 動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開された対談で語った。立花氏は「ばかな国ほど子供を産む。ばかな民族、そういう人たちを甘やかしたら、どんどん子供を産む」との認識を示し、「虐殺して『ここからは子供(の出生)をコントロールするぞ』と賢い人がやらざるを得ない」と述べた。虐殺について「やる気はない」とも語った。

 また、発展途上国などでの教育の重要性に関し、「犬に教えるのは無理。犬に近い。世界中の人間はそれに近い人が圧倒的に多い」と発言した。

時事通信 2019年09月27日20時25分


冗談抜きに、コイツに抜き打ちの薬物検査をしてみたい!

日米貿易協定署名、日本政府が隠した内容をアメリカがHPに掲載!
自動車のために農産物やデジタルを差し出した日本!

https://johosokuhou.com/2019/09/26/18931/

26日未明に日米両政府が合意した日米貿易協定の内容を見てみると、自動車産業のためにそれ以外の分野をアメリカに差し出したと言えるような内容になっていました。

アメリカ側のホームページには合意事項のまとめが掲載されており、そこには日本の農業分野開放だけではなく、デジタル分野などを含めて日本が大幅に市場開放をすると記載されています。
しかも、日本が勝ち取ったと強調していた自動車産業への追加関税に関しても「検討」止まりで、アメリカ側は将来的な追加関税の可能性を明確に否定していませんでした。

海外メディアと日本メディアの報道記事にも大きな違いが見られ、ロイター通信は「日本から米国に輸出される自動車と関連部品の関税撤廃については協議継続となった」と報道しています。

つまり、日本が勝ち取ったと宣伝していた自動車産業への追加関税すら、実は明確にアメリカと合意が出来ていなかったということなのです。この内容が事実だとすれば、アメリカ政府の気分によって日本への追加関税が実施される恐れがある上に、TPPと違って日本とアメリカの単独合意となっていることから、アメリカから追加要求が来た場合、日本は即座に応じる必要があります。

日米貿易協定は農産物だけではなく、幅広い分野にも適応されるわけで、かつて日本が江戸時代末期に締結したような不平等条約そのものだと言えるでしょう。

スレちすみません。
サウジ石油依存経済からの脱却をめざし、観光ビザ発行へ。
https://www.afpbb.com/articles/-/3246687?act=all
無意識に読み流せば、フーンという記事ですが、とてつもない、世界のレジーム転換だと思います。今まで穴掘ってコンコンと涌き出る原油をタンカーで放出していれば、世界中が産油国、産油国、と崇めて来たのに、その原油貯蔵量No1の国が、世界の人々をサービスでもてなそう、というのです。
頑丈なガソリンエンジンの生産でもってきた戦後の日本の自動車産業、クリーンエネルギーのこれからの車社会、かつてない競争の矢面に立つかもしれません。

またまた、安倍政権から不適切発言の男が‼️
ーーー

北村地方創生相が不適切発言 千葉の台風引き合いに「根付く仕事を」

(毎日新聞 記事コピペ)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190927-00000056-mai-soci

北村誠吾地方創生担当相は27日、報道各社とのインタビューで、安倍政権の看板政策である地方創生について「この前の台風で無残にもひっくり返るような根の張り方ではない、根付いていることを感じながら今後の仕事をしていくべきだ」と語った。

【写真特集】第4次安倍改造内閣の顔ぶれ

 地方創生が着実に成果をあげているとアピールする狙いとみられるが、今月に千葉県で大規模な停電被害をもたらした台風15号を例に挙げたことは、被災者感情を逆なでしかねない。

 北村氏は「地方創生の意識や取り組みは確実に根付いている。下火になって静かになったものではなくて、根が伸びて、深く広く生えていったと考えている」と語った。【宮原健太】

いいぞ~もっと減らせ~何ならゼロにしろ~(*´∀`)

米、難民受け入れ4割減=認定待ち解消へ「狭き門」に

米国務省は26日、戦乱や迫害で祖国を逃れた難民について、2020会計年度(19年10月~20年9月)の受け入れ上限を1万8000人とする方針を発表した。1980年の現行制度開始後で最低だった19年度の3万人から、さらに4割減。オバマ前政権末期と比べると、6分の1以下の水準に落ち込むことになる。
 政権高官によると、難民申請して審査待ちの人は約100万人で、20年度はさらに36万人以上の申請が見込まれる。国務省は声明で「多数の難民を再び受け入れられるよう、現在の負担を緩和しなければならない」と上限引き下げの理由を説明した。
 20年度に受け入れる1万8000人のうち、5000人は宗教上の迫害を受けた人、4000人は対テロ戦で米国に協力したイラク人、1500人はグアテマラなど中米3カ国の難民希望者が対象。受け入れ枠は従来、主に地域別で割り振られていたが、政権高官は「米国の国家安全保障と外交政策の優先度を反映させる」と強調した。

〉トランプ is not 「オリガーキ製難民」( ^∀^)

「食っていけない」工藤会系暴力団が解散届

(西日本新聞 記事コピペ)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190927-00010009-nishinpc-soci

福岡県警豊前署は27日、特定危険指定暴力団工藤会(北九州市)系の組長が署に解散届を提出したと発表した。25日付。

 署によると、提出したのは工藤会の2次団体で、恐喝罪で起訴されている組長の男(72)。組員は組長を含めて数人で、同県築上町に組事務所を構えていたが、既に撤去しているという。幹部の男(69)も詐欺罪で起訴されており、組長は「取り締まりが強まり、暴力団では食っていけない」などと解散理由を説明しているという。

“あおりエアガン”男 自動車盗にも関与か…運転していた盗難車の中にバール等 「エアガンは元々車に」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190927-00024525-tokaiv-soci

 愛知県の東名高速であおり運転をしたワゴン車からエアガンが発射された事件で、逮捕された40歳の男が運転していた車からバールなどの工具が押収されていたことが分かりました。

 兵庫県尼崎市の無職・佐藤竜彦容疑者(40)は9月8日、愛知県の東名高速上りでワゴン車を運転中、前を走る車をエアガンで撃ち車体に傷をつけた疑いで逮捕され、容疑を認めています。

 ワゴン車は盗難車でしたが、車内からはバールなどの工具やナンバープレートの上に貼り付けていたとみられるナンバーの一部が見つかっていたことが捜査関係者への取材で新たに分かりました。

 また、佐藤容疑者は「エアガンなどは元々車にあった」と供述しています。

 警察は佐藤容疑者が自動車盗にも関わっていた可能性があるとみて捜査しています。

東海テレビ 9/27(金) 11:57配信


ちなみに「盗難車」+「自動車修理工」で検索すると、『なぜ盗難するのか?』『盗難車をどう処理するのか?』『これまでの同種の事例』などがいくつもヒットしますね。

もしかして佐藤も「どこぞの自動車修理工」とグルになってるのかな?

そもそも消費税は必要ありません。
内部留保もご指摘のとおりですが、海外との貿易に於いては輸入・輸出とも抜け道が沢山あります。
また、「トヨタ自動車」の名前がないのが不思議です。
まだまだ調査が甘いような気がします。

安倍朝鮮悪が起こした人工噴火テロから今日で5年目。

御嶽山噴火5年で追悼式=死者58人、長野で黙とう

https://www.jiji.com/sp/article?k=2019092700165&g=soc

 58人の死者と5人の行方不明者を出し、戦後最悪の火山災害となった御嶽山(長野・岐阜県境、3067メートル)の噴火から5年を迎えた27日、麓の長野県王滝村の公園で犠牲者の追悼式が開かれた。噴火発生時刻の午前11時52分に防災無線でサイレンが鳴らされ、参列者らが黙とうをささげた。

(以下略)

時事通信 2019年09月27日13時12分

今日種子島付近で地震(M2.5以上)が多発。これは南海トラフ地震に関連する地震です。
09/27 06:53:19.18 種子島東方沖 M3.9
09/27 07:09:33.41 種子島近海 M2.8
09/27 07:27:27.16 種子島近海 M2.9
09/27 08:02:08.35 種子島近海 M3.3
09/27 08:04:31.56 種子島東方沖 M3.1
09/27 08:34:52.71 種子島東方沖 M2.6
09/27 08:39:41.11 種子島近海 M2.9
09/27 09:03:51.67 種子島東方沖 M3.2
09/27 09:09:33.89 種子島東方沖 M2.8
09/27 09:33:30.30 種子島東方沖 M3.5
09/27 09:51:19.85 種子島東方沖 M4.0
http://eqdata.sakura.ne.jp/hinet_record/20190927.html

南海トラフ地震の前に発生する内陸地震に警戒必要 注目エリアは近畿、中部 専門家対策呼びかけ
https://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/180512/lif18051209110004-n1.html

チリ・アルゼンチン国境付近で強い地震発生。震源の西の方角北に約28度のところに日本の南海トラフがあります。この地震が南海トラフ地震を誘発させる危険性あり。
09-26 16:36:18 (UTC) M 6.1 - 40km W of Villa La Angostura, Argentina
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us70005lt4/executive

大地震が起きると、3日以内に“地球の裏側”でも大地震が誘発される! 定説を完全に覆す驚愕事実が判明(最新研究)
https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201808_post_17949/

9月25日の震源別の地震回数は愛知県西部・天草灘・西表島付近が比較的多い。南海トラフの中央部~西部が刺激されています。
https://twitter.com/eq_sum/status/1177193857420845057
愛知県西部 10回
天草灘 10回
西表島付近 10回

今日も阿蘇山が噴火。この噴火は南海トラフ地震の前兆です。

阿蘇山の噴火に関する火山観測報
https://tenki.jp/bousai/volcano/503/live/2019-09-27-03-00-00.html

各地で噴火警戒の不気味 スーパー南海トラフ地震の前兆か
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/227773

昨日太陽は無黒点です。
http://swnews.jp/2019/swnews_1909261223.html

巨大地震:太陽の黒点が少ない時期ほど頻度高く (毎日新聞)
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/569.html

南海トラフ地震が起きる可能性が考えられます。要警戒。

今朝7:30頃に何気にテレビを見てみたら、テレ朝のワイドショー番組「グッド!モーニング」で、なんと空母ロナルド・レーガンの特集が!!

……が、案の定、「311における“洋上での”乗組員大量被曝」については一切触れず。

レポーターが艦内をかなり詳しく紹介して回ってたものの、何の意味もない&何の価値もない特集でした。

ただ単に「ロナルド・レーガンはいかに素晴らしい艦か」という紹介に終始し、終いには中国・北朝鮮・イランの脅威を並べ立て『ロナルド・レーガンがあれば、その脅威に対抗できる!』ってな締め方をするという、まるで産経&読売のごときものとなってました。

……やはり日本が正常化した暁には、産経&読売&日経はもちろん、朝日も含めた全メディアは一回潰さないとダメでしょうね。

●  優生学(思想)に注目!

『ウイキペディア』 (Wikipedia)に驚くべき事が書かれています。まさに、今の日本の社会のかかえる、問題の根が書かれています。

私の考えでは、人間社会は優生学を頂点として組み立てられており、人間として生まれた時から優生思想の色に染まるように設計されているのではないかと疑念をもったしだいです。

ハザールDSマクロン「あー、黄色ベスト運動もぜんぜん終わらねえし、世間の目を俺から逸らさせねぇとヤベェな。……じゃあ『ノートルダム』みたいに、話題そらし事故をまた起こすか!バフェットさん、協力頼んます!

フランスの化学工場で火災、セーヌ川に汚染物質流出の恐れ

https://www.afpbb.com/articles/-/3246533?act=all

【9月26日 AFP】(更新、写真追加)フランス北部ルーアン(Rouen)の化学工場で26日、火災が発生し、付近を流れるセーヌ川(River Seine)に汚染物質が流出するリスクがあることが分かった。

 地元当局者は「われわれはまだ消火活動を行っている。もし貯水池があふれた場合、セーヌ川に汚染物質が流出するリスクがある」と述べた。

 当局は付近の学校を閉鎖し、住民に自宅にとどまるよう呼び掛けている。

 火災は工業用潤滑剤と燃料添加剤のメーカーが所有する貯蔵施設で、同日午前2時半(日本時間同9時半)ごろ発生。

 クリストフ・カスタネール(Christophe Castaner)内相は民放ラジオ局のラジオ・テレビ・ルクセンブルク(RTL)に対し、「現状に関してパニックに陥らないようにしよう。しかし大いに用心する必要がある」と呼び掛けた一方、「煙にリスクがあると信じる要素はない」と述べた。

 この工場は、米投資家のウォーレン・バフェット(Warren Buffett)氏が所有する多国籍企業ルーブリゾール(Lubrizol)が操業。人口約10万人のルーアン中心部から、わずか数キロしか離れていない場所にある。

 消防当局は同日正午前、「火は鎮圧されているものの、鎮火には至っていない」と発表。同地方の消防当局トップは、爆発する可能性があり、ドミノ火災を招き得る「工場で最もリスクの高い部分を守ることが最優先だ」と話している。

AFP 2019年9月27日 0:03


>この工場は、米投資家のウォーレン・バフェット(Warren Buffett)氏が所有する多国籍企業ルーブリゾール(Lubrizol)が操業。


……もう説明不要ですよね(苦笑)。

誤)1日170トン増える「原発汚染水」

正)1日170トン増える「“エア”原発汚染水」

1日170トン増える「原発汚染水」は海に流すしかないのか
現代ビジネス  9/27(金) 5:31配信

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190927-00067423-gendaibiz-soci

>9月10日、環境相の退任会見で福島第一原発の処理水を「海洋放出するしかない」と、突然発言したのである。

>これに対し、慌てたのが小泉進次郎・新環境相だ。12日に福島県知事や県漁連を訪問し、「(原田)前大臣の発言は国の方針ではない」「傷ついた県民に大変申し訳ない」などと火消しに終始した。つまり、これまで通りの結論先送りである。

>すると、今度は大阪の松井一郎市長が首を突っ込んだ。「海洋放出する決断をすべきだ」「(処理水を大阪湾に)持ってきて流すなら、(協力の余地は)ある」と過激な「海洋放出論」を展開したのだ。


上記の3匹とも、これが「福島原発は“エア”メルトダウン」=「ハザールDSによるインチキ放射能パニック作戦」だと知ってて演技しているだけの単なる朝鮮悪と部落悪。

そして、この記事を書いてる現代ビジネス(=週刊現代=講談社)も同じく裏社会一味。

植草一秀先生は、近著『25%の人が政治を私物化する国』(詩想社新書)で次のように書いている。

消費税は、その内容に照らして表現すれば「消費懲罰税」である。消費すると消費金額の一定比率が罰金を課せられるように徴収されてしまうというものだ。消費をすれば罰金を取られるのなら、個人は消費を手控えるようになる。(引用終わり)

消費懲罰税とは、絶妙な表現である。
自動車でスピード違反で捕まった人が、罰金を払わなければならないのはしかたない。自業自得だから。しかし、欲しい物買って、消費懲罰税払わされるのは納得いかないな。万引きしたんじゃないんだよ。金払って物買って、犯罪者扱いかよ。
消費税は0でいい。

米空母で自殺が流行?1週間で3人、7月から4人

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190926-00010001-newsweek-int

<空母ジョージ・H・W・ブッシュで兵士の自殺が相次ぎ、海軍の自殺率増加が問題に>

同じ空母に乗り組む米海軍の兵士3人が1週間足らずの間に相次いで自殺し、海軍における自殺率の増加に注目が集まっている。

9月14日と19日に自殺した3人の兵士の遺体が、いずれも基地外で発見されたと、米海軍専門誌ネイビー・タイムズが第一報を伝えた。3人は現在バージニア州沖に停泊中の空母ジョージ・H・W・ブッシュの乗組員で、自殺はそれぞれ別個に行われた。

海軍の報道官ジェニファー・クラッグ中佐によると、まず航空武器整備一等航海士の遺体が9月14日に見つかった。次いで19日に主任電子・核技能兵と飛行士がやはり遺体で発見された。

7月16日に自殺したもう一人の乗組員を加えると4人目で、同艦では自殺が「流行」しているのではないかという憶測も流れているが、クラッグはこれを否定する。少なくとも9月に死んだ3人は同じ部門に配属されたことはなく、それぞれの死の関連性を示す証拠はないという。

空母ジョージ・H・W・ブッシュの司令官であるショーン・ベイリー艦長がこれらの自殺についてフェイスブックに投稿したが、現在は削除されている。

(中略)

米海軍では2016年以降、男女の兵士の自殺が急増。自殺率は2006年の2倍以上に上っている。

今年に入ってもこの傾向は続き、1月1日から9月5日までに現役の兵士と予備兵を合わせて50件の自殺が確認されている。

米国防総省によれば、米軍全体では現在、年間に10万人当たり、20.1人の自殺者が出ている。

ニューズウィーク日本版 9/26(木) 15:01配信


本当に「自殺」なんでしょうかねぇ?

それよりも何よりも、その乗組員たちもしかしたら「以前は空母ロナルド・レーガンに乗船してた」なんてことはないですかねぇ?(考えすぎ?)

【やのっち】さんのツイートからです
↓↓↓↓

【マレーシアのマハティール首相が、ホロコーストで殺害された人々の数に疑問を提示
「ナチスドイツによるユダヤ教徒殺害に対するイスラエル人の視点に反対することは、言論の自由の行使だ。イスラエルは長年にわたり、ホロコーストを口実にパレスチナ人を弾圧してきた。」】
https://twitter.com/_yanocchi0519/status/1177186424958803969

『日本に潜在的な”恨み”を持つ安倍総理、自国民を次々窮地に追い込みながら、”先進国ヅラ”をしつつ海外へのバラマキを宣言!』と
【ゆるねとにゅーす】さんが、【李晋三】の日本破壊の動機を明確に指摘しています
↓↓↓↓

【安倍総理「アフリカ・アジアの子どもに充実した教育を提供する」→ネット「まずは日本の子どもを助けて」「どこの国の総理だ?」】
https://yuruneto.com/abe-kodomo-2/

DS&朝鮮悪裏社会の原資である麻薬犯罪を、ドゥテルテさんに倣って徹底的に「駆除」しているジョコさんのインドネシアで怪しい地震が!

しかも発生時刻が8時「46分」!!

インドネシア東部マルク諸島でM6.5の地震、20人死亡

https://www.afpbb.com/articles/-/3246433?act=all

【9月26日 AFP】(更新)インドネシア東部のマルク諸島(Maluku Islands)で26日午前8時46分(日本時間同)、マグニチュード(M)6.5の強い地震が発生し、少なくとも20人が死亡した。

 米地質調査所(US Geological Survey、USGS)によると、地震が発生したのはマルク(Maluku)州の州都アンボン(Ambon)の北東約37キロで、震源の深さは29キロ。

 同国の国家防災庁報道官は死者数を新たに発表し、「少なくとも100人が負傷し、2000人超が避難している」と述べた。犠牲者の中には幼児1人が含まれるという。

 これに先立って行われた地元の救援当局の説明によれば、落下してきたがれきによって複数人が死亡した他、高台に逃げようとしてオートバイに乗っていた女性が転倒して死亡。さらに崖崩れで土砂に埋もれた1人が死亡した。

 インドネシア気象気候地球物理庁(BMKG)の地震・津波部門トップは、「(地震の)衝撃はアンボン市内とその周辺地域の各所で感じられた」と説明。「多くの人々が揺れによって目を覚ました…トラックが通り過ぎたような感じだった」と話した。

AFP 2019年9月26日 21:08

 社会主義国のベトナムでは、消費税のVATを導入した。しかし、客が払わないので飲食店では使い捨ての紙おしぼりなんかをオマケに付けて、その代金という名目で払って貰おうとしていた。でも、客はおしぼり要らないから払わないし、白人観光客も払わないし、店の人も取るのに罪悪感が有って無理強いしなかった。それがベトナムの消費税です。今は知らん。
 ベトナムの公式文字はアルファベットなので、VATはベトナム語の可能性は高いね。韓国と同じく中国のことは嫌いなのよ。で、漢字は廃止。あと、犯罪者気質なので、親日の善人だというのは幻想です。少年の泥棒も強盗も殺人も多い国です。

麻薬は、生活保護や保険金殺人と同じく、DS残党と安倍晋三朝鮮悪裏社会商権。何時もの事ですが、裏社会体制が崩壊しない限り、入手ルートが解明されることはありません。

◆過去最大 170キロ 34億円分のコカイン押収 愛知 豊橋
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190926/k10012100411000.html

2019年9月26日 17時00分

先月、愛知県豊橋市の港に入港した貨物船からおよそ170キロのコカインが見つかり、税関などに押収されていたことが捜査関係者への取材でわかりました。国内での1度の押収量としては過去最大で末端の密売価格はおよそ34億円に上るとみられます。

捜査関係者によりますと先月下旬、愛知県豊橋市の港に入った貨物船の中に不審な積み荷があるのを税関の職員が見つけました。

荷物を調べたところ中にコカインおよそ170キロ、末端の密売価格でおよそ34億円分が入っていて、鑑定の結果、不純物などの混入が少ない純度がかなり高いものだったということです。

国内で1度に押収されたコカインの量としては過去最大で、税関当局などは国際的な密売組織が関わっているとみて調べています。

愛知県内では去年10月、名古屋市内の倉庫から自動車のタイヤのホイールに隠されたおよそ340キロの覚醒剤が見つかっていて、税関などが水際での取締りを強めていました。

コカインをめぐっては、去年使用や密売などで全国の警察が摘発した事件は過去最多の434件に上っていて、ことしに入ってからもミュージシャンやラグビー選手がコカインを使用したり隠し持っていたりしたとして逮捕されています。

安倍晋三は日本人にとって最大の敵です‼️
国の政策で国民を苦しめて増税
介護保険もいつの間にやら増額しかも
強制天引きです。
その他の各税金も多数有ります。
他の国を調べると無いものも多数有ります。
車、家、土地、財産
女々しく、堕落した済州島朝鮮悪や部落悪が機関に寄生していますから何でもかんでも税金に結びつける訳です‼️
正体は『金の亡者』
これが裏社会コソ泥でハイエナ以下の機関の正体です。
しかしこれは安倍晋三裏社会の表の詐取手口。
裏の顔が安倍晋三裏社会の真の正体です‼️
医療テロ、保険金殺人、バラバラ殺人臓器ビジネス、麻薬、オレオレ、振り込め詐欺、当たり屋、統一教会合同結婚式集団の霊感インチキ商法など
実際はまだまだ有ります。
要するに
偽総理安倍晋三裏社会は
金をかき集める事が本当の目的です。
そして日本国民を苦しめ、飛躍させない事なのです。
偽物総理安倍晋三済州島朝鮮人が
表向きの偽善政策も裏側のあらゆる犯罪も
裏社会の資金を集める為です。

「英知に基づく行動求める」 イランに安倍首相
訪米中の安倍晋三首相は24日午後(日本時間25日午前)、国連総会で一般討論演説に臨んだ。
サウジアラビアで起きた石油施設の攻撃について「国際経済秩序を人質にする卑劣極まる犯罪だった」と非難した。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50173650V20C19A9EAF000/

※こんなものシオニストの自作自演だろう。

さすがDSの家畜 蚊安倍 忠誠を誓うね。

「愛知県」+「コカイン」のニュース

35億円相当のコカイン押収‥南米からの貨物船か 愛知・豊橋市の三河港

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190926-00013741-cbcv-l23

 愛知県豊橋市の三河港で、およそ180キログラム、末端価格35億円あまりのコカインが見つかったことがわかりました。

 名古屋税関では過去最多の押収量だということです。

 「大量のコカインは三河港に停泊していた船の中から見つかりました」
  (吉田記者)

 関係者によりますと、8月中旬、豊橋市の三河港で、停泊していた船の中から、およそ180キログラム、末端価格35億円あまりのコカインが見つかりました。

 船は自動車などを運ぶ貨物船で、南米から来たものとみられています。

 およそ180キログラムのコカインは、名古屋税関での押収量としては過去最多で、警察と税関などが大型密輸事件として、持ち主や流通経路を捜査しています。

CBCテレビ 9/26(木) 17:15配信

「名古屋」+「麻薬」のニュース

覚醒剤の密輸など不正薬物の摘発が4倍に増加‥今年上半期の名古屋税関

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190926-00013733-cbcv-l23

 名古屋税関は、今年1月から6月までに摘発した不正薬物が、去年の同じ時期に比べておよそ4倍に増えたと発表しました。

 名古屋税関によりますと、今年上半期に密輸された不正薬物の摘発量は、およそ4倍に増えていて、中でも、覚醒剤は600倍以上、コカインはおよそ1.7倍となっています。

 客として飛行機に乗って服や手荷物に隠したり、郵便で送ったりする手口が多いということです。

 また、10月からの消費税の増税により、金の密輸が増えると見込まれていて、税関では罰金を5倍にするなど、処分を厳しくして対応する方針です。

CBCテレビ 9/26(木) 7:24配信

過去最多量のコカイン180キロ押収

(共同通信 記事コピペ)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190926-00000134-kyodonews-soci

愛知県の三河港で8月、第4管区海上保安本部などが、停泊中の船舶からコカイン約180キロを発見、押収していたことが26日、捜査関係者への取材で分かった。県警によると、一度の押収量としては過去最多という。


ーーー
おい!! パヨク!! アベガー共よ!!!

コカインが過去最高に増えたのは
安倍晋三さんのせいじゃないぞ‼️

北朝鮮が覚醒剤を密輸してくれなくなったから、仕方なくコカインを日本に入れているのだ

薬が無ければ 働かない若者が多いので仕方なく 工作のお仕事が滞るからね

覚醒剤を蔓延させたい安倍晋三さんは
むしろ、コカインが広まらないように
頑張ってくれてたんだぞ アベガー共よ

だから全部、アメリカのトランプと
北朝鮮の金正恩が 悪いのだ\(^-^)/

第2の「危ない」ポケモンgoになりそう(-.-)

ドラクエウォーク、重要アイテムGETの為、ランドマークに無断侵入する人続出しモラルなさ過ぎ!と話題に!
https://yukawanet.com/archives/dqw20190925.html

オリガーキテロリストが盗んだ?(-.-)

劇物18リットル盗難か=四塩化炭素など-大阪電気通信大

 大阪電気通信大(大阪府寝屋川市)は26日、工学部で実験用に使っていた四塩化炭素や二硫化炭素など劇物指定の液体18.5リットルを紛失したと発表した。同大は被害届を提出し、府警寝屋川署が窃盗容疑で捜査している。
 同大によると、紛失したのは四塩化炭素や二硫化炭素が入った瓶で計37本。二つの薬品は毒劇物取締法で劇物指定されており、大量に摂取すれば死亡することもある。他にヘキサンなど6種類の薬品も紛失した。
 保管庫でこれらの薬品が最後に確認されたのは8月25日で、9月19日夕に紛失が判明した。保管庫は常時施錠されており、紛失時も鍵が掛かっていた。鍵は教員のほか、施設課の職員、守衛が管理していたという。

安倍首相を「内乱予備罪」で告発 最高検が東京地検へ回送

(日刊ゲンダイ 記事コピペ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/262358

 いよいよ本格捜査への一歩か――。元参院議員の平野貞夫氏らが、昨年9月に安倍首相を憲法破壊行為の「内乱予備罪」で最高検察庁に刑事告発した一件で動きがあった。

 平野氏らはこれまで3度にわたって、告発理由の補充書の提出を続け、「沖縄県の米軍辺野古新基地建設を強行した」として「内乱罪」でも安倍首相を追加告発しているが、今月11日付で最高検から平野氏らの元に文書が届き、安倍首相に対する告発事件を「正式に東京地検に回送した」との通知を受けたという。

 これにより今後、安倍首相の行為が「内乱罪」「内乱予備罪」の容疑にあたるのかどうか、東京地検で慎重に検討されることになる見通しだ

「最高検もこの問題を、このまま放置しておくわけにはいかなかったのでしょう。安倍政権の独裁政治と欺瞞行政は果てを知りません。私どもは今後とも、告訴・告発理由を補充し、東京地検が本件を正式に受理し、捜査を開始することを求めていきます」(平野貞夫氏)

 今月発足した改造内閣は“改憲シフト”とされる。告発理由のひとつである「集団的自衛権の行使を容認する閣議決定」どころではない壊憲行為が行われる恐れがある。このまま安倍首相をのさばらせては、この国は危うい。


ーーー
ん? ん? ん????
まだ、どうなるか わからないけど

いよいよの いよで 安倍晋三を終わらせる手筈がそろったということか?

内乱罪、内乱予備罪・・・

何でもいいや 安倍晋三を終わらせましょう

\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/

朝鮮悪&HKKSJN団がテロを画策中!

劇物18リットル盗難か=四塩化炭素など-大阪電気通信大

https://www.jiji.com/sp/article?k=2019092600997&g=soc

 大阪電気通信大(大阪府寝屋川市)は26日、工学部で実験用に使っていた四塩化炭素や二硫化炭素など劇物指定の液体18.5リットルを紛失したと発表した。同大は被害届を提出し、府警寝屋川署が窃盗容疑で捜査している。

 同大によると、紛失したのは四塩化炭素や二硫化炭素が入った瓶で計37本。二つの薬品は毒劇物取締法で劇物指定されており、大量に摂取すれば死亡することもある。他にヘキサンなど6種類の薬品も紛失した。
 保管庫でこれらの薬品が最後に確認されたのは8月25日で、9月19日夕に紛失が判明した。保管庫は常時施錠されており、紛失時も鍵が掛かっていた。鍵は教員のほか、施設課の職員、守衛が管理していたという。

時事通信 2019年09月26日16時56分

【小泉進次郎環境相:「コロンビア大を卒業(修了)できるかどうか、ぎりぎりだった」と語る】

◆小泉環境相、NYの母校訪問 「自分を鍛えてくれた街」(東京新聞)

https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019092601000905.html

小泉進次郎環境相は25日、ニューヨークにある母校のコロンビア大を訪れた。日本人留学生らに対し「あの時の経験があるから今、頑張れる。自分のことを一番鍛えてくれた街だ」と激励した。小泉氏は同大院に2004~06年に在籍。訪問は修了以来初めてという。

留学生らとの意見交換で「僕は皆さんと違って卒業(修了)できるかどうか、ぎりぎりだった。本当に死にものぐるいで、脳みそから汗が出るほど勉強した」と語り「米国に来た最大の財産」と当時を懐かしんだ。

また環境相として「日本の中での気候変動(問題)に対する意識を高めたい」と抱負も述べた。

2019年9月26日

◆「リチャード・コシミズ先生の活動資金」ご支援のお願い!

http://www.t-sskk.com/richardkoshimizu/video-gallery/donation.html

裏社会の妨害等により、リチャード・コシミズ先生の活動資金が不足しております。よって、ご寄付のお願いをせざるを得なくなりました。

令和の世に漂流する日本国民を、安倍晋三の地獄から救い出すために、リチャード・コシミズ独立党員,心情党員の方々、ぜひともご寄付をよろしくお願い致します。


 ・〒386-0603
  長野県小県郡長和町古町1890-45 D-33 (現金書留住所)
  リチャード・コシミズ(輿水正) 電話:080(5462)3210


 ・三菱UFJ銀行 中野支店 普通口座:0171817 コシミズタダシ


 ・郵便振替 口座番号:00110-9-338014 コシミズタダシ


 ・ゆうちょ銀行 記号番号:10080-89294311 コシミズタダシ

B層並びに愚民化した日本人は、痛い目に遭わないと行動を起こしません。というよりも、9割強の日本人は時既に遅しかも知れません。何故なら、3S政策とウォー・ギルト・インフォメーションプログラムで日本人に致命的ダメージを与えて、『我がさえよければそれでいい。』と考える日本人がを作り出されましたから…。

此も不要(-.-)

マイナンバー、住民ら敗訴=「プライバシー侵害」棄却-横浜地裁

 国が運用する社会保障と税の共通番号「マイナンバー」制度は、憲法で保障された「プライバシー権」の侵害に当たるとして、神奈川県などに住む230人が国に、個人番号の収集や利用の差し止めなどを求めた訴訟の判決が26日、横浜地裁であり、関口剛弘裁判長は「制度は個人のプライバシー権を侵害していない」などと述べ、訴えをいずれも棄却した。
 明確な法規定の無いプライバシー権の領域について、どう判断するかが焦点だった。同様の訴訟は横浜の他東京、大阪、仙台、新潟、金沢、名古屋、福岡の7地裁で起こされており、判決は初めて。

安倍政権のタマネギ男・萩生田光一文科相に今度はカネの疑惑2連発! 1600万円迂回献金疑惑、防衛省契約企業から違法寄付

(リテラ)
https://lite-ra.com/i/2019/09/post-4995-entry.html

年で考えると1ヶ月分の給料が無くなることになります。走行税に不燃税💢完全なる計画的犯行誰も怒らないのが不思議だ。バカなんじゃねーのお前らをみんな殺してやる言われてるのに黙ってテレビなんか見て(笑)

此も不要な税?('ε'*)

EU 米国からの輸入品40億ドル超に関税賦課を検討

欧州連合(EU)は米国との通商摩擦において、新たなアプローチを検討している。トランプ米大統領の争いをいとわない姿勢にEUも応じる意思を示す形となり、通商関係は一段と悪化する恐れがある。ブルームバーグが報じた。
関係者の情報によると、EUは40億ドル(約4300億円)を超える米国からの輸入品を対象に関税賦課を検討している。EUは世界貿易機関(WTO)を舞台にした違法な補助金を巡る米国との争いを根拠にしている模様。
ただし米国とEUは2006年、すでにこの問題で相互に受け入れ可能な解決策を成立させていた。

〉オリガーキEUの嫌がらせ?(-.-)

たった1日の花見に5700万円使う安倍政権、千葉の災害に13億円。増税の前に「カネの使いみち」を厳しく監視しよう
◆佐藤治彦の[エコノスコープ]令和経済透視鏡第3回

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190926-00202618-hbolz-soci

 台風が過ぎ去った直後のテレビや新聞のメディアは、人気の小泉進次郎議員が大臣に登用されたと組閣のニュース一色で、ほとんど台風15号の被害については報道しなかった。だから、私が千葉県の被害について知ったのはメディアが報道を伝え始めた3日も経った後だったのだ。

 いや、正確にいうと、SNSでは被害直後から多くの人が大変なことになっていると情報を発信していた。それを知りつつもSNSのそれも匿名個人の流す情報は、既存メディアの情報と比べるとその信頼性に差がある。フェイクニュースも多いからだ。

 だから、ツイッターやフェイスブックの情報が真実ならば、メディアが報道しないわけがない、と思ってしまった。しかし、その認識は間違っていた。

 千葉県では最大で93万世帯が停電した。県内260万世帯だから35%の家庭から電気が消えたのだ。5日経っても18万世帯で停電。多くの世帯で停電・断水で困っているときに、安倍内閣は組閣をしたのだ。選挙で常に洗礼を受ける宿命の民主主義国家の政治家なら、組閣を延期し被害者救援に乗り出すのが当たり前だと思うのだが、それをしなかった。特に千葉県は7月の参議院選挙で、その選挙区の定数3人のうち2つを自民党に議席を与えた自民党王国である。本当に驚いた。

 私は覚えている。たった20年前、1999年(平成11年)の10月。同じ自民党の内閣であった小渕恵三首相は、組閣を4日間延期した。それは、前日に発生した東海村JCO臨界事故への対応のためだった。

 その理由は良くわからないのだが、安倍政権はその後も東京電力など民間業者に復旧を急ぐようにと指示は出したが、自ら風水害被害に対して対策もその後の復旧の支援も消極的に見えた。

 なぜなら、台風15号で被害を受けた千葉県に対して当初つけた予算は予備費からのたった13億円だったからだ。政府主催の花見の会はたった1日だけのお楽しみの会だが、それに使われた税金は5700万円。バランスがあまりにも良くないように見える。

 その後、まるで罪滅ぼしのように新聞は連日一面トップで千葉の惨状を伝え、テレビもワイドショーから報道番組まで千葉県の被災地を連日報道した。ネットで千葉は棄民されたと揶揄する人も大勢出て来た。こうして政府や千葉県の対応に対して批判が噴出した後、台風が過ぎ去った2週間後になって、屋根が飛ばされた世帯など、本来は公的援助のが出ない一部損壊の住宅にも支援の手を差し伸べると発表がされた。

(記事より一部を抜粋)

HARBOR BUSINESS Online 9/26(木) 8:33配信


佐藤治彦さんとやら、安倍政権とメディアの異常さにそこまで気付いたなら、そろそろ目覚めましょうよ?

それらから導き出される答えは、たった1つじゃないかな?

『安倍政権とメディアは完全に結託し、日本経済破壊を目論んでいる』

それ以外にないって、どんなバカでも分かりますよ?

そして、安倍政権とメディアがそこまで結託できるのは、それらをまとめてる連中がいるってことにもなるでしょ?

ハザールDSの存在に、もう気付きましょうよ佐藤さん?

「寸止め」だと、永遠に真実には届きませんよ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 消費増税は、日本経済停滞が目的です。安倍晋三はDSの奴隷。引責辞任して後は知らん顔。それでもいいからさっさと辞めろ。 | トップページ | 2019.9.27FACT BF・RK対談にご参加いただき感謝。次回は、2019.10.5(土) リチャード・コシミズ大宰府講演会です! »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

RK公式ホームページ