« ユダヤ人がユダヤ人の陰謀を暴く? | トップページ | ルノー、業績真っ青で日産株手放しへ。絶縁、大歓迎である。 »

2019年10月21日 (月)

ソフトバンクの孫さんに財務省がいちゃもん。w

132

【ソフトバンクGの節税策、財務省が抜け穴封じへ】2019/10/19
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51195880Z11C19A0MM8000/
>同一グループ内の資本取引で実態に変化がないにもかかわらず巨額の赤字を意図的につくり出して、ほかの部門の黒字と相殺して法人税を減らす手法を認めない。

ウィーワークは脱税のためのダミーだった?

 

これって、20兆円有利子負債大借金王のソフトバンク損さんに、財務省がダメ出ししたってことでしょ?法人税をごっそり取るっていう意思表示ですよね。これで、損さん、ついに轟沈!?トランプさんに相手にされず、サウジの王子様も資金引き上げ?今度は財務省?

これで、損さんの錬金術、失敗確定かな? ま、最後は潔くね。


« ユダヤ人がユダヤ人の陰謀を暴く? | トップページ | ルノー、業績真っ青で日産株手放しへ。絶縁、大歓迎である。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

米ウィーワーク4000人削減へ 英紙報道

https://www.sankei.com/smp/economy/news/191024/ecn1910240010-s1.html

英紙フィナンシャル・タイムズ電子版は23日、経営が悪化した共有オフィス「ウィーワーク」の運営会社、米ウィーカンパニーが再建策の一環として、社員の3割弱に相当する4000人の削減を計画していると報じた。

ウィーは米国、欧州、日本の3市場を優先する方針で、中国やインドのほか、中南米の大半から撤退するという。

ウィーの大株主のソフトバンクグループが最大95億ドル(約1兆円)の支援策を実施し、再建を主導する。マルセロ・クラウレ副社長をウィーの会長として派遣する。
(共同)

 孫さんは、カツラで大儲けしなさい。ハゲなのは知れ渡ったから、いきなりカツラにしてカツラメーカーに成るのです。

ソンしたと  言って逃れる  法人税

安倍政権、ゲノム編集食品の非表示を容認へ…安全性不明なまま、消費者団体の反対を無視
https://biz-journal.jp/2019/10/post_123111_entry.html

安倍首相がラグビー南アフリカ戦の後「夢のような一ヶ月間」と無神経ツイート! 2つの台風で被害受けた国民を無視する冷酷
https://lite-ra.com/i/2019/10/post-5039-entry.html

【嘘つき】安倍政権が社会保障を1300億円圧縮へ!選挙前には「10%増税は社会保障の充実に」と言ってたのに…さらなる搾取と弱者切り捨て社会が激化!
https://yuruneto.com/abe-syakaihosyou/

巡回('ε'*)

沖縄・尖閣諸島 接続水域に中国海警局船が航行

21日、日本と中国が領有権を主張する東シナ海にある尖閣諸島(中国名・釣魚島)の沖合で中国海警局の船4隻が日本の領海のすぐ外側にある接続水域を航行している。NHKが伝えた。
21日午前9時現在、中国海警局の船4隻うち2隻は久場島の北西約33キロ、2隻は魚釣島の北西約25キロから35キロを航行している。海上保安本部が警告と監視を続けている。

日本の貿易収支3カ月連続赤字…対韓国9月輸出額15.9%↓

http://japan.hani.co.kr/arti/international/34712.html

食料品輸出62.1%減少 
不買運動の影響と推定 
対中輸出も6.7%減少

ハエやブユにも劣るコングロマリット擬きの(事実上の)低劣子会社が態々、本体の蛆虫HDの傘下へ…?

これはまさに蛸の足食い状態でしょうか?


◆産経新聞社がフジHD傘下入り秒読み 背景に首相の「一声」
https://dot.asahi.com/aera/2019102100040.html?page=1

 産経新聞社がフジ・メディア・ホールディングス傘下入りの動きを加速している。経営不振からの救済策を後押ししたのは、安倍首相の一言だった。AERA 2019年10月28日号に掲載された記事を紹介する。

 10月初旬、産経新聞社の飯塚浩彦社長が、フジテレビの持ち株会社であるフジ・メディア・ホールディングス(FMH)を実質的に率いる日枝久取締役相談役の招きで、FMHの「社長会」に出席した。フジサンケイグループの関係者は「社長会はFMHの最高意思決定機関とされる。正式な取締役会などとは違い、日枝氏の意向がなければ、たとえ希望しても出席できない」と解説する。産経のトップが参加するのは初めてという。

 この関係者は「社長会に飯塚社長が出席したことは、日枝氏がFMHとして産経を支援する方針を示し、産経からはFMHに“恭順の意”を示して子会社入りをお願いするという立場を示したと言える」と話す。なお、FMH広報は「社長会は意思決定機関ではない」としている。

 そもそも産経とFMHは、よく知られる「フジサンケイグループ」という名称から関係が深いように思われがちだが、実際は「待遇面はもちろん、報道の姿勢も違うし、ほとんど関係はない」(産経若手社員)。

 資本的にはFMHが産経株の39.9%を保有しており、産経はFMHの持ち分法適用会社に過ぎない。保有比率が40%を超え、経営に一定以上関与があれば連結子会社と定義される。

「FMHはあえて40%を保有せず、連結子会社にしないようにしているようだ。経営が苦しい産経を子会社化するのは、株主から歓迎されないのが目に見えているからだ」(関係者)

 ただ、新聞業界の長期低迷を受け、産経も苦境にあえぐ。急浮上したFMHによる産経の子会社化は、産経にとっては強力な救済策となる。

 産経は昨年来、大規模な希望退職を募ったり、支局の大半を閉鎖したりする大リストラを行った。また、報道姿勢の特徴だった嫌韓路線を抑えることや、自社サイトへの独自記事の積極的な出稿を促すことで、ネット広告収入の増加も目指している。

 一連の改善策は「少しでも赤字を減らすことでFMHに支援してもらうためでは」との見方が社内外にあったが、飯塚氏の社長会の参加でこうした見方が裏付けられたと言えそうだ。

 一方でFMHにとっては、産経の子会社化はほとんどメリットがないようにみえる。FMHは中核のフジテレビの苦戦が続いており、2019年3月期の売上高は1.1%のマイナスだった。関係者は「FMHの株価は、13年に発表し今も検討を続けている『お台場カジノ構想』への期待から、視聴率ランキングで低迷している割には高い。いま産経を子会社化すれば暴落するだろう」と話す。

 では、なぜ日枝氏は産経支援の方針を示したのか。実は、日枝氏を動かしたのは安倍晋三首相の「一声」だったという。

 FMH関係者によると、日枝氏は昨年7月、産経シンパで知られる安倍首相から直接「産経が潰れてもいいんですか」と支援を持ちかけられたという。そのため今回の動きについては「社長会に飯塚氏を招聘したのは、安倍首相へのポーズでは」という声も聞かれる。

 他の大手新聞社では、新聞がテレビ局の株を握る関係が一般的。新聞がテレビの傘下に入ることに、全国紙の元総務省キャップは「新聞報道の自由が脅かされかねない」と危惧する。

 テレビ局は総務省から免許を与えられなければ放送ができず、政権が影響力を行使しやすい構造だとされる。自民党がテレビ局に対して「選挙報道は公平に」と文書で要請したことは記憶に新しく、現在の総務大臣は国会でテレビ局に対する「停波」を示唆した高市早苗氏だ。

 またフジテレビは韓流が重要コンテンツ。産経の熱心な読者から「韓国大好きフジテレビの傘下に入るのか」と批判を受け、離反を招くおそれもある。

連投すんません、東京オリンピックの件ですが、なんで暑い時期にやるのか、普通なら前回と同じ時期にすべき思うのだが、誰かおせーてください、私勘として、このイヴェントよりほかのが強くて、中止になるような気がしてなんねーですが、祭りが先か、収穫が先か、普通は収穫ですよねー、

孫が転んで、李疎なも空中分解、おまけに、に着けい、冒頭予定が暴落予定、罪務症には、あほあほX100でしかねー安保太郎デー人がいる蛇ねーか、助けてもらえー、インチキ金融には、おっとっと、まだいるはー、挑戦カルト教団の犬、未来の統一盗人、マーヤク売人王子、旧下李三こと安部、こいつは、ヤクザ雇っても金払わねーけど、孫さんなら気前いいから、なんかやってくれるでー、煮つけ井下がればいけねーから、おどしもんくも、わるくねーよなー、につぽん初物もわるくねー、まーどーでもいいが、素人は、おててださねーほーがいいなー、やけくそ焼いたらおいしいかなー、他にも、ぜーきんはらーね奴がわんさかいる蛇ねーか、なぜ今なんだ、他にやる事ねーのか、ひまだなー、どーせ、他人の金田―、くれてやれー、血チーん、池に絵殿、八方糞だらけー、

笑えるフェイクニュースwお見事!

消費増税「納得」54%、自民支持層に多く 世論調査
10/21(月) 20:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191021-00000053-asahi-bus_all
朝日新聞社は19、20日に全国世論調査(電話)を実施した。安倍政権が10月に消費税率を10%に引き上げたことに「納得している」は54%で、「納得していない」の40%を上回った。食料品などの税率を8%に据え置いた軽減税率を「評価する」は58%、「評価しない」は33%だった。

 今回の増税を「納得している」は自民支持層で74%にのぼり、「納得していない」は22%だった。一方で、無党派層は「納得している」44%、「納得していない」47%と割れた。

 軽減税率の評価を男女別でみると、「評価する」は男性53%、女性63%と差が出た。また、軽減税率を「評価する」と答えた人のうち61%が今回の増税に「納得している」と答えていた。

 今回の増税による家計への負担感も尋ねた。家計負担は、「かなり」と「ある程度」を合わせた「重くなっている」が45%に対し、「あまり」と「全く」を合わせた「重くなっていない」は52%と上回った。

やっぱり外国人のやり方はひと時で終わる、日本的なやり方は永続的に続く!

藤原直哉「世代間継承と日本の未来」

https://jicchoku.muragon.com/entry/502.html

ソフトバンクさん
このままだと日本人は
人体実験の対象にされるわけですね
↓↓↓↓

〈さとりこ〉

【動画】【5Gの危険性 便利な未来の陰にあるもの】
https://www.youtube.com/watch?v=1_aSDM4gM7I

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ユダヤ人がユダヤ人の陰謀を暴く? | トップページ | ルノー、業績真っ青で日産株手放しへ。絶縁、大歓迎である。 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

RK公式ホームページ