« 関東甲信越東海各県に大雨特別警報です。レベル5です。 | トップページ | 台風19号と日本経済の関係 »

2019年10月13日 (日)

長野千曲川などで大きな被害が!

P58_01

台風19号、大きな被害が発生しています。中でも、長野県の千曲川が複数個所で堤防決壊した模様です。死者行方不明者が多数出ています。自衛隊が出動していますが、まだ救助を待っている人が多数いる模様です。千曲川は長野と新潟を貫流する最大の河川で、両岸に市町村が広がっています。小諸、東御、上田。被害の大きい上田は、RKの住んでいる長和の隣町です。RKの携帯にも即時避難しろと役所から通告が何度も入ります。(隣接地域にも通告が入る。)

国民を心底思い、手を差し伸べる政府を我々は持っていません。むしろ、大被害で日本経済が劣化することを喜んでいるかもしれません。災害対策も、安倍政権では何も期待できません。安倍一味の排除が必要です。

長野市の千曲川の堤防決壊 広範囲で住宅に濁流

10/13(日) 6:42配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191013-00000015-asahi-soci

 長野市穂保地区では、千曲川の堤防が決壊し、広範囲で住宅に濁流が流れ込んでいる。1階が浸水している家も多く、住民たちは2階のベランダや屋根に上がり、助けを求めている。

 国土交通省北陸地方整備局によると、13日午前2時15分ごろ、千曲川の水位が上がり、堤防が崩れ始めたという。朝方にかけて、堤防が決壊した。決壊箇所が大きいことから、さらに被害が広がる恐れが高いという。

« 関東甲信越東海各県に大雨特別警報です。レベル5です。 | トップページ | 台風19号と日本経済の関係 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

昨日の国会を見る限り、避難所生活の改善、代替案の促進に期待がもてない事がはっきりとわかる。
全部安倍の指示だろう。

台風19号 5000人余が避難所で生活(15日14時半)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191016/k10012133721000.html

内閣府のまとめによりますと、台風19号の影響で避難所での生活を余儀なくされている人は、15日午後2時半現在、全国で5008人に上っています。

都県別では福島県で1882人、長野県で1084人、宮城県で862人、茨城県で407人、埼玉県で261人、栃木県で213人、岩手県で84人、神奈川県で65人、千葉県で48人、群馬県で45人、東京都で44人、新潟県で9人、静岡県で4人となっています。

曲がりくねった場所じゃないのに決壊。
最近、この場所で工事とかしていなかった?

堤防決壊はあなたのすぐ近くでも起こりうる
治水は江戸時代から続く日本の宿命だ

https://toyokeizai.net/articles/amp/84325?display=b&amp_event=read-body

ポンにだ様やとくお様が指摘しておられる通り、確かに、何やらあちこちで朝鮮似非ウヨめいたヤツらが「八ツ場ダム、マンセー!これは安倍サマのおかげ、マンセー!!」と騒ぎまくってますね。

そいつら朝鮮似非ウヨ連中の中枢は「自作自演」だと分かってて騒いでいるんですよね。

つまり「今回の台風における八ツ場ダム」は、「311における米軍トモダチ作戦」と全く同じなわけです。

台風19号は「言われるほどたいしたことがなjかった」のは事実だ。
その後に起こった水害は、「人災」だ。、
そういうことだ。

例えば、多摩川が氾濫して武蔵小杉が水害に見舞われたが、あの場所は、もともとNECの最先端の半導体工場があった場所だ。、
そんな場所に、あんな程度の台風で、水没するわけがない。そう考えるのが当然なんだ。

河川の水害を防御するシステムがおかしいのですよ。やるべきことをやってない、つまり不作為が原因の人災なのではないか。

氾濫した多摩川の隣に鶴見川という大きな河川があるが、これは氾濫しなかった。鶴見川もかなり水位が上がり、かなり危なかったが、昨日、日本スコットランド戦が行われた日産スタジアムの隣に貯水池があり、そこに流して、氾濫を防止したんですよ。
だから、昨日の試合でも台風の影響なんてまったくなかったでしょ。

多摩川にもそのような防御システムはあるはずで、なぜ機能しなかったのか。そこにヒントがあります。絶対。

なお、私は「朝鮮人ではなく、りっぱな日本人」ですよw
ワールドフォーラムでコシミズさんがデビューした時からのオールドファンですよ。勘違いしないでね(ハート)。

インドネシア・東ヌサトゥンガラ州メニア村の海岸で、ゴンドウクジラ17頭が打ち上げ。インドネシアで大地震の可能性あり。

ゴンドウクジラが多数打ち上げ 10頭救出も7頭死ぬ インドネシア
https://www.afpbb.com/articles/-/3249307

戌の満水の短縮版だー、水速度がはやすぎるー、につぽんをすく板前ー、いまの政府蛇ー、あてにならんしー、不正選挙での不正議員だらけ蛇ー、頃されるはー、これも自己責任かー、雀の涙しかあてねーだろう、この国民は、恥ずことを知ってるが、挑戦安倍友塗っすっと一族は、外国の大盗人どもに貢献するだけで、恥もなにも、まったくないはー、それをゆるしてる国民にも責任あるはー、これも自己責任カー、今の安倍盗人統一カルト葬火一族はいらねーんだよー、これから来る金融大洪水に、しらねーはー、かんけーねーは、そんなのは、おめーらが勝手に矢った蛇ねーか、自己責任打破ー、っつーってやられるはー、ちゃんちゃん、長野市穂保に親戚おって、やられたはー、一軒は2Fまで、もう一軒は2Fへいく階段の3段まで上がったは、自衛隊へりで、上がったはー、行きたくても、いけねー、布切れ助けに来るまで振ってねーと、いけねーんだって、ロボットほしいはー、

ハザールユダヤDSによるシリア侵略(=大イスラエル帝国建国)の先兵であるクルド人勢力が、シリア政府に事実上「降伏」。

クルド人勢力 アサド政権と協力で合意 シリア北部の構図に変化

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191014/k10012130401000.html?utm_int=news_contents_news-main_003

シリア北部に侵攻したトルコ軍に対抗するため、クルド人勢力は、これまで距離をおいてきたアサド政権と協力することで合意しました。一方、クルド人勢力と協力してきたアメリカのトランプ大統領は、シリア北部から1000人規模の部隊の撤退を始めるよう指示し、シリア北部をめぐる構図が大きく変わってきています。

シリア北部で軍事作戦を続けるトルコ軍に対し、クルド人勢力側は13日、フェイスブックで、アサド政権と協力することで合意したことを明らかにしました。

シリア国営通信もアサド政権の軍が、トルコ軍の侵攻に対抗するため部隊をシリア北部に進めると伝えました。

一方、アメリカのエスパー国防長官は13日、CBSテレビの番組のインタビューで、「昨夜、トランプ大統領がシリア北部から軍の撤退を始めるよう指示した」と述べ、1000人規模のアメリカ軍部隊の撤退計画を明らかにしました。

その理由について、アメリカと協力関係にあるクルド人勢力が、トルコと戦うためにシリアのアサド政権やロシアと取り引きしようとしていることなどを挙げ、エスパー長官は「耐えがたい状況だ」と述べました。

クルド人勢力は、アメリカがトルコ軍の侵攻を事実上、黙認したことで、これまで距離をおいてきたアサド政権に接近した形で、シリア北部をめぐる構図は大きく変わってきています。

トルコ軍の攻撃に対し、シリア北部にいるクルド人勢力側は、激しく抵抗する一方、このままでは、拘束している過激派組織IS=イスラミックステートの戦闘員の管理は最優先ではなくなるとして、国際社会に対し、トルコ軍の攻撃をとめるよう求めています。

クルド人勢力主体の部隊は13日、ツイッターで、シリア北部の町、アイン・イーサの避難民キャンプから事実上、軟禁状態に置いていたISの関係者が逃げ出したことを明らかにしました。

現地の情報を集めている「シリア人権監視団」によりますと、避難民キャンプを監視していたクルド系の治安部隊がトルコとの戦闘に加勢しようと離れたため、ISの家族が逃げ出したとしたうえで「多くが外国人戦闘員の家族で、およそ800人にのぼる」としています。

いっぽう、トルコのアナトリア通信は、目撃者の話として、「クルド人勢力側がISメンバーを故意に逃がした」と伝えました。

国際社会は、トルコの軍事作戦に伴う混乱に乗じて、過激派組織ISが再び勢力を拡大する事態を強く懸念しています。

NHKニュース  2019年10月14日 7時00分


トランプさんが米軍撤退を強行→同時にトルコ軍がシリア北部のクルド人勢力を攻撃→どうしようもなくなり、クルド人勢力はシリア政府に対して「降伏」→先兵が使えなくなり、DSの大イスラエル帝国建国計画が完全崩壊!

ハザールユダヤDS&朝鮮悪は大規模テロを起こす場合、必ず一石二鳥を狙います。

そして、たいてい人工災害テロと一緒に起こそうとするのが「インチキ放射能パニック作戦」です。


福島で川に除染廃棄物が流出 田村市の仮置き場、台風19号

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17228156/

 福島県田村市は13日、東京電力福島第1原発事故後の除染で出た放射性物質を含む廃棄物の仮置き場が台風19号の大雨による洪水に遭い、廃棄物を詰めた袋「フレコンバッグ」が古道川に流出したと明らかにした。流された数は調査中。これまで10袋を回収したが、いずれも中身は袋から出ていないと説明している。

 市によると、現場は田村市都路町岩井沢の仮置き場。1袋は最大1.3トンほどで、2667袋を保管していた。

 各袋に番号がふってあり、今後、流出した袋の数や中身を特定する。古道川は高瀬川と合流し、浪江町から太平洋に注いでいる。

共同通信  2019年10月13日 20時43分


そしてさらに、これは「インチキ放射能パニック作戦」の他にも、「違う放射線源隠し」が目的かもしれません。

もしかして、核爆弾を使った(トリガーとした)人工地震テロも狙っていますか、安倍朝鮮悪さん?

その際に放出される放射線を「それは台風の時に流出した除染廃棄物が発生源なんだ!」と偽る作戦ですか?

前々から史上最強クラスといわれてたのに、前日は銀座でいつもの朝鮮宴会、台風すぎてようやく表向き対策本部設置、昨日は統一教会のアジトにとっとと帰宅・・・・あと3年くらいやりそうだね、そのころは日本人は絶滅してるでしょうね

安倍政権の連中
マスコミもグルで
台風を目くらましとして利用してますね
↓↓↓↓

【狂気のモ○サント法案10月15日自分で種を植えてミニトマト等を食べると懲役10年以下の刑一千万円以下の刑 国際評論家小野寺光一】
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/117.html

空想物語 

 S価支配の国土交通省の下部組織である気象(操作)庁は

 全国の天文台(と称したマイクロ波発生装置)
を駆使することでDS様が御造りななって日本列島に上陸させた台風19号を活用して洪水被害の創出を致しました。

 気象(操作)庁と致しましても、マスコミ各社、鉄道各社及び電力会社の協力もあり充分な電力を確保できることから、

 事前の記者会見(犯行声明)を行い日本国民に恐怖に陥れることと同時に気象(操作)庁に対する国民の信心を強固にすることが出来ました。

 今までの外注衛星の問題点であった線状降水帯をl出すことなく(線状降水帯で騒ぐ連中がいるので)
豪雨テロの実行ができました。

 しかし、円形、スプレー状の降雨帯と天文台との位置関係を指摘する連中が出始めたので今後の対策が課題でもあります。

ハザールDSどもが、インドネシアに人工地震&人工津波テロを仕掛けようとしています。

ゴンドウクジラが多数打ち上げ 10頭救出も7頭死ぬ インドネシア

https://www.afpbb.com/articles/-/3249307?act=all

【10月13日 AFP】インドネシア辺境部の浜辺でゴンドウクジラ17頭が打ち上げられ、うち7頭が死んでいるのが確認された。当局者が12日、明らかにした。

 打ち上げられたゴンドウクジラは全て、体長およそ3~4メートルで、うち10頭は現場に近い東ヌサトゥンガラ(East Nusa Tenggara)州メニア(Menia)村の住民らが11日、辛うじて救出したという。

 地元の海洋保護局のトップはAFPに対し、ゴンドウクジラの皮膚に「岩に接触してできた傷がある」と指摘。救出活動の際にクジラが適切に扱われなかったことを示唆していると付け加えた。

 死んだ7頭のうち6頭は伝統的な儀式にのっとって葬られた一方、残り1頭は住民の一部が肉を得るため解体された。地元当局は死骸からサンプルを取得し、死因や打ち上げられた原因を調べるという。

 先の当局者によると、メニア村沿岸のコロウジュ(Kolo Udju)の浜辺では、2012年にも40頭超のクジラが打ち上げられたことがある。

AFP 2019年10月13日 20:14 


>地元当局は死骸からサンプルを取得し、死因や打ち上げられた原因を調べるという。

インドネシアの英傑ジョコさん、ここは強権を発動して、死因調査なんか待たずに「潜水艦のソナーが死因だ」「インドネシア沖海底で良からぬことをしてるヤツらがいる」とでも言っちゃってください!

そうでないと、多数の国民が虐殺されてしまいます。

DSどもは、飼い犬の安倍朝鮮悪政府が気象改変テロで日本国民を虐殺したことからも分かるように、人工災害テロを使って罪なき人々を虐殺することを何ら躊躇しないような真性の悪魔どもなのですから!!

‪タマ・大気圧と雨は電子の移動、電子を操作して人工台風、プー・おかしな台風は米軍の仕業。ダマスゴミはとぼけていては駄目である(ポスト米英時代)
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/110.html
‬=全文=
気象庁もそうだが、台風が発達中だの、進路がどうだの、到着時間がどうだのと駅員みたいな事を言ってては駄目で、プロレスアナみたいに、出たー、米軍が電磁波を台風の目に照射したー、おっと充電を終えたバンドレーダーがリングに乱入だーとか、肝心な事を報じるべきで、夕方は雨が降りそうなので出先でビニール傘を盗みましょうとか、変質者に狙われないように娘のパンツは早めに取り込みましょうとか、親切ごかしにママみたいな事は言わなくていいから、今回のは人工台風だから殺されないように早く防空壕に避難しろーとか、東電にバンドレーダーへの送電をやめろとバシッと言っときますたとか根本療法的な事を報じて欲しい訳で、自分や家族の幸福や身の安全を第一に考えてくださいとか、宗教屋の仕事を横取りするような話は要らないのである。

プーチン閣下が暴露【人工気象改変装置】の事!
安倍一味の変な台風とか大雨、海水温上昇、大地震などは気象兵器だよと!
三菱電機が【人工気象改変装置】特許出願!
安倍晋三の兄が社長!
台風の大きさも進路も自由自在に操れる!
二酸化炭素温暖化説も詐欺だよと!

https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/a349c8e691ca40ab3e4a22067b249880

国土交通省 関東地方整備局
利根川上流河川事務所 八斗島出張所
そこの職員は 日本人か?
それとも日本国民に
牙を剝くゾンビか?

なぁんだ テロリストじゃん!
普通にテロリスト!

DS系

逃がさないぞ 地の果てまで
イヒッヒヒヒヒ♪

八ッ場ダムといえば前原誠司。(笑)

【話題】八ッ場ダムが初の実戦、利根川の決壊をギリギリで食い止める!
試験湛水中に緊急対応!台風19号

https://johosokuhou.com/2019/10/13/19678/

群馬県の八ッ場ダムが台風19号で活躍したと話題になっています。

八ッ場ダムは今年6月に完成したばかりのダムで、10月1日から試験湛水で水を貯め始めていました。本来は試験湛水で耐久確認などを終えてから本格的に稼働させますが、巨大な台風19号が接近したことを受けて、そのままぶっつけ本番で貯水を開始。
懸念されていたダムの耐久不足も見られず、見事に満杯付近まで雨水を貯め込むことに成功しました。

13日未明には下流の利根川が氾濫寸前となっており、八ッ場ダムが無ければ利根川の決壊は起きていたかもしれないと言われているところです。

八ッ場ダムの大活躍で民主党が大炎上する事態に!

https://yukawanet.com/archives/yanbadam20191013.html

安倍首相が今日になって「やってる感」アピールも、台風襲来最中の「休養」に批判殺到! 立川談四楼は「寄り添う気がない」

https://lite-ra.com/i/2019/10/post-5023-entry.html

わたくし、気象病にかかり易くて
台風の目が100km位の所に来ると、眠くなりますw
ものすごい睡魔がくるので、大抵寝てます。
で、佳境の頃にパチッと目が覚めて、
というのが恒例でした。

ところで、今夜は月暈がクッキリ。
本来なら、今日の日中に揺れるかなー?と思ってましたが
ぬわーっと暑かったんで無いなあ。
と、思っていた所、夜になってキュンキュン冷え出した。
明日、地震がとても起きやすい感覚です。
久々にチヌークが福島方面に飛んでいっていたので
やるとすれば、マンネリ気味の関東東北近海でかなw?
& 卵が触れない震源地。

新幹線、JR在来線などは、計画運休。
人工地震同様、人工台風にも電力が必要なんでしょうね。
安倍一味最後の悪あがき?

私は長野県が好きなので、逸速く復旧される事を願ってます。

小諸市の街並みや菱野温泉、御代田町の雪国街道沿いにある雑貨店、長野駅ホームで釜飯食べながら眺めるスカ色クモユニ、諏訪市にある矮鶏の卵で作るロールケーキ、一度行きたい大王わさび農場等々、魅力が尽きません(^-^)

近所の猫の肉球を触っていたら、ピータン・ミータンと遊びたくなってきました(^o^)

殺人放流?
前日に放水しておけ。

12日夜、突然のダム緊急放流予告に不安の声

https://mainichi.jp/articles/20191013/k00/00m/040/209000c

「何で夜中に緊急放流?」「台風の夜中に避難なんかできない」――。12日夜~13日未明、貯水の限界が見込まれた際に流入量とほぼ同量を下流に流す異常洪水時防災操作(緊急放流)が関東や東北のダム計6カ所で実施された。12日夜にニュースなどで緊急放流が予告されると、ツイッターなどで不安の声も出た。

国土交通省によると緊急放流は、水沼ダム(茨城)▽美和ダム(長野)▽城山ダム(神奈川)▽塩原ダム(栃木)▽高柴ダム(福島)▽竜神ダム(茨城)――で、12日午後8時50分~13日午前0時35分に行われた。夜間に実施された点について、国交省の担当者は「この水位になったら実施するという取り決めがあり、結果的に夜間になった」と説明する。

台風19号、21河川24カ所で堤防決壊 国交省が発表

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO50955620T11C19A0000000?s=5

国土交通省は13日、台風19号の影響で21河川24カ所で堤防が決壊したと発表した。国と自治体が管理する河川の計142カ所で浸水被害があった。同日午後4時時点の判明分で、さらに増える可能性がある。同省は引き続き、被害の全体像を調査し、対応にあたる。

同省によると、土石流や崖崩れなどの土砂災害は午後4時半時点で岩手県や福島県など1都14県で56件に上った。このうち土石流は6件、崖崩れは50件。

稲敷市の利根川 氾濫危険水位超

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20191013/1000038333.html

国土交通省利根川下流河川事務所によりますと、利根川は、茨城県稲敷市の横利根観測所で午後6時に氾濫危険水位の4メートル40センチを超えました。
午後6時現在、水位は上昇していて、利根川下流河川事務所などでは氾濫の危険性が高まっているとして、厳重に警戒するよう呼びかけています。

この災害を「消費税増税実施の後」に起こしたのも、わざとでしょうね。

実施前だったなら、「こんな災害があったのに実施するな!」と、増税延期・中止の声がとてつもなく激しくなったでしょうから。

つまりは「ちゃんと順番を考えて実行」されているのです、消費税増税と人工災害という2つの「日本破壊テロ作戦」は。

どB層どもが、
八ッ場ダムスゲー!ヒーローだー!って
騒いでるのでなんだそりゃ?
と思ったら、「今回上手い事耐えたよー!」
てな話。
ダム利権に対して有用性アピールに一役買った台風な訳ですね。
それも今回試験期間中に上手く収まったって話で、上手くいかなかったら?

原発と同じ、無くて良いものを有り難がるバカたち。

洪水防止は下流の堤防と水路の分岐、小まめな浚渫。
そちらの方が自然に即していて古くから行われて来た確実なやり方。
ダムは、借金しまくって良い気になってる
多重債務野郎の借金と同じ。
老いるまでに楽しめる楽しみをローンしまくって先取りしちゃおう!ってなパリピ根性の大債務。
にしか見えないんだがね!っていうか
勝手に自分等の財布から抜かれてんだよそれの資金に!

って、思います。
実稼働して、時期が来たら他のダムみたいにお漏らししまくりに成るんだよね?
ユダ菌方式でさー。

河野防衛相、14日の観艦式中止を発表

https://www.sankei.com/smp/politics/news/191013/plt1910130005-s1.html

産経新聞  2019.10.13 10:04


一見は、どうでもいい、そして「そうするのは当たり前だろ!」というニュースに見えますが、以下の件を併せて考えると……

「太原」艦が横須賀入港、中国海軍艦艇が10年ぶりに訪日―中国メディア
Record China2019年10月11日 19:20

>中国海軍の艦艇にとって訪日は10年ぶりであり、日本での観艦式への参加は初でもある。



……なるほど、そういうことを無駄にしてしまう効果もあったわけですね、今回の台風には。

日中戦争惹起が悲願な安倍朝鮮悪政府ですから、中国海軍と一緒の観艦式なんて、ホントはやりたくなかったでしょうから。

タブレットからです。

シニカルさんのご意見に賛同致します。
人工地震がうまくいかない以上、今回の人工台風は相当気合いが入っていたと想像できます。
非常事態、緊急事態の状況を作り出し、現行憲法では対応しきれない、よって新たな憲法が必要だと持っていきたかったんでしょうね。事前に情報連絡室を設置して、想定通りの被害が出せたら連絡室から非常事態宣言を出すつもりだった。ところがポンにださんの仰るように、そこまでの被害は今回も出せなかった。東京湾高波による東京水没や死者・行方不明者の数等、目標達成にほど遠かったと思われます。千葉県の追い打ち地震もやはりスカで、頭を抱え込んだことでしょう。せめて千葉県だけでも壊滅的被害を出せたら弾みがついたという計算もあったでしょうね。安倍が15号台風の時対応しなかったのは、今回地震の計画が既にあったからという可能性もありますね。
いずれにせよ、DSの思惑通りにはいかないようになっているのはもはや決定的です。

2011-3-11の津波に比べれば大した物では無いのが、せめてもの救いです。

安倍晋三、まさか「災害復旧工事」を建設業界への特需だと位置づけているんじゃないだろうな。

先のカキコでも報告した記事の写真ありバージョン。

こんな光景、“自然の”災害であり得るわけない!

JR東日本、5カ所で重大被害 復旧長期化も

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191013-00000124-kyodonews-soci

 JR東日本は13日、台風19号の影響で、長野市にある北陸新幹線の車両センターなど計5カ所で重大な被害が出たと明らかにした。復旧作業のため、被害があった路線では運転再開まで長期間になる可能性があるとしている。

 同社によると、5カ所はほかに、山梨県の中央線梁川―四方津間、栃木県の両毛線大平下―栃木間、茨城県の水郡線袋田―常陸大子間と川崎市の横須賀線武蔵小杉駅。

 中央線は線路に土砂が流入。両毛線と水郡線は、橋が流失するなどした。武蔵小杉駅は構内が冠水した。

共同通信  10/13(日) 14:34配信

携帯からです。
首都圏の鉄道…
横須賀線の武蔵小杉駅が水没で、現在使えず。
小田急線の秦野~新松田間が不通。
北陸新幹線は車両の三分の一が水没。
これ以外にもあるかも知れませんが…。

早期の復旧ができればよいのですが、
そうでない場合、先ずは、15日の朝のラッシュが心配です。

そう言えば
会見は気象庁だけで
安倍とかチンパンジー菅とか一切出てこなかったな
災害だと思ってないのかな?


3.11の後、枝野幸男氏は不眠不休でどれだけ毎回会見してた?
安倍晋三や菅義偉を一般的なことだけ言って何度も繰り返されるビデオ以外で見かけたか?

安倍も菅も防災担当大臣も出てこない。政府公式会見ない。
政府が災害も年金も貧困も国民の生活に関わることは自助努力でなんとかしろと言う態度なら
もう税金なんか払う必要もないじゃんね。税金返せよバカヤロメ。

※税金払うとかじゃなくて 銃殺。射殺。

ディープステート(&朝鮮悪)の連中は鬼畜過ぎます
絶対に許せないです
↓↓↓↓

【日本全国氾濫河川水位完全低下!濁流全電子停止オペレーション発動】
昨晩深夜、国交省管轄の各地のダムで、いまだかつて台風上陸時に一度も聞いたことがない「ダム放流」のニュースが列島を駆け巡りました。人為的に氾濫・洪水を発生させようとしている以外の何物でもありません。
同時に首都圏から東北一帯においては、同じく国交省管轄のXバンド気象操作レーダーがフル回転し、各地に大雨をもたらしました。その様子は、私が雨雲ズームレーダーの画像によって逐一レポートしていた通りです。
日本国と日本国民の殲滅を狙うBG梅(イルミナティまたはディープステート)は、首都圏での8000人犠牲の豪雨と大水害が無理と見るや、方向を切り替えて各地方の河川の決壊に手を染めたものと思われます。~
https://ameblo.jp/atom-green-0201/entry-12535241408.html

安倍、台風19号前日の18時半から21時半まで超高級フランス料理店で森ビル社長と会食 22時前にやっと公邸に戻る

フランス料理をたらふく満喫後、公邸に引き籠る。寝たまま起きず。

これほど酷い現象は初めてだ。

人工台風に人工地震、
火山噴火、大雨、
列島を殺しにかかる悲劇の連続だ。

イルミナティの犬どもが盛大に日本を攻撃するテロリズムだ!

「アベ」が主犯だ。

※ 2001年の大阪の池田小の児童を20人くらい

殺傷した 宅間守に殺害された児童の母親が

10回殺しても足りない死刑でも生ぬるいと

おっしゃった事を思い出したが。

蚊安倍晋三よ テメェは100回殺しても

足りない。怒りという次元をはるかに超えている。

この後 蚊安倍はラグビー観戦だろう。

何で コイツ人間として生まれてきたのか?

ゴキブリよりも はるかに劣る生き物だろう。

秋篠宮妃紀子さまと悠仁さま ラグビーW杯日本-スコットランド戦の観戦取りやめ

https://mainichi.jp/articles/20191013/k00/00m/040/117000c

宮内庁は13日、秋篠宮妃紀子さまと長男悠仁(ひさひと)さまが、ラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会の日ほ本―スコットランド戦(横浜・日産スタジアム)の観戦を取りやめられたと発表した。同庁によると、秋篠宮ご夫妻は、台風19号によって広範囲にわたり甚大な被害が出ていることを案じており、警備当局に負担をかけないようにするため、観戦取りやめを決めた。【高島博之】

もっと被害がある予定だったんじゃないの?地震に火山噴火しましたよね?やることなす事思い通りにいきませんね(笑)もう一回やりますか?大した事なく終わりますが。これで、叩きのめしたんでしょうか?1週間もしたら元どおりだよ。

長野県防災に感動しました。ありがとうございます。
災害対応で、どこも大変なのは知っている。被災者がが待っているのは、まず「助かる希望」。
https://twitter.com/BosaiNaganoPref
>未だ救助が来ず、不安になってるところもあると思います。
それでも、必ず助けに行きます!
>みんながあなたを助けるために全力を尽くします。
>あきらめないで、生き抜いてください。

大した被害ない目論みなら地震が起きて火山が爆発して台風日本壊滅を狙ったがわたし何にもないよやるなら完璧にやれないぶち殺せや出来ないんだろ?笑笑つまんねー工作だな(笑)こんな程度でビビらないし死なない。核兵器とか全部落とせばそれでも生き残りでるからダメだよね。結局何やってもだめよ。

狩野川台風当時の首相は安倍のじじいだったかーー!
そうですかー!
そろそろヘリにのって被害見物かな?

鬼畜め!

そりぁあ、先に「計画書」をもらってたら(あとはご褒美も)、落ち着いてるのも当たり前。

NHK高瀬アナ、台風19号報道で落ち着いたアナウンスにSNSで絶賛の声…「心に訴えるアナウンスをしてくれる」、「高瀬アナの見慣れた顔と声で落ち着きをもらった」

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17225665/

 テレビ各局は13日、朝から台風19号関連の報道を続けているが、ツイッターではNHKの高瀬耕造アナウンサーを絶賛する声が相次いでいる。

 毎週月~金曜の「NHKニュースおはよう日本」(前4時半)のキャスターを務める高瀬アナは台風19号が上陸した12日深夜から台風報道に出演し、一夜明けた13日も早朝からニューススタジオから各地の被害状況など最新情報を伝えている。

 SNSでは、高瀬アナの落ち着いたアナウンスに「高瀬アナファンが沸き立っている…夜中の守護神だったよ…」。「高瀬アナのアナウンス姿勢はNHKらしさを守りながら心に訴えるアナウンスをしてくれる。東日本大地震然り、今回も然り」。

(以下略)

スポーツ報知  2019年10月13日 8時52分


>東日本大地震然り、今回も然り

裏社会って、自分たちの起こした巨大テロを報じさせる奴隷をチョイスしてるみたいですね。

辛坊痔瘻なんかも以前のインタビュー記事で『日航機墜落事故、阪神淡路大震災、オウム事件の時に大抜擢されてメインキャスターを務めた』と得意げに語っていましたから。

台風19号、「前例のない」激しい雨で各地に被害

https://www.afpbb.com/articles/-/3249263?act=all

【10月13日 AFP】台風19号(アジア名:ハギビス、Hagibis)は、12日午後7時ごろ静岡県の伊豆半島に上陸した後、13日朝にかけて「前例のない」激しい雨による浸水や土砂崩れなどの被害をもたらした。

 13日朝までに少なくとも3人が死亡したほか、少なくとも96人が負傷、14人が行方不明となり、約730万人に避難指示・勧告が出された。

 台風19号は上陸前から大きなスポーツイベントに影響を与えた。ラグビーW杯日本大会(Rugby World Cup 2019)の2試合がラグビーW杯の32年の歴史の中で初めて中止となり、19F1第17戦日本GP(Japan Grand Prix 2019)の日程も変更された。

 交通の混乱も広がり、首都圏の鉄道は12日、ほぼ終日運転を見合わせた。新幹線も運転見合わせが相次ぎ、羽田空港と成田空港を発着する多くの便が欠航となった。

 先月の台風15号(アジア名:ファクサイ、Faxai)で大きな被害を受けたばかりの千葉県では、台風19号の影響で竜巻とみられる突風が吹き民家1棟が全壊、複数の民家が損壊した。3歳男児を含む5人が軽傷を負い病院に運ばれた。

 東京都内の住宅地を流れる多摩川など、複数の川が氾濫した。

 大勢の人が避難所に避難したが、12日夜には東京とその周辺で揺れを感じるマグニチュード(M)5.7の地震もあり、人々の心を更に騒がせた。

AFP 2019年10月13日 8:53


>12日夜には東京とその周辺で揺れを感じるマグニチュード(M)5.7の地震もあり、人々の心を更に騒がせた。

やはり「気象改変+人工地震」の二重テロ攻撃だったのでしょうね。

台風19号は南海トラフの南側→伊豆半島→関東→三陸沖と進んでいます。この地震は南海トラフ地震を誘発させる危険性があります。

台風19号詳細経路情報
http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/summary/wnp/l/201919.html.ja

大地震は台風の後にやってくる、米大研究
https://www.afpbb.com/articles/-/2844839

台風19号の影響で各地で大雨。中でも静岡と箱根で猛烈な雨。
昨日午前5時過ぎに、静岡県伊豆市の湯ヶ島では1時間に55ミリの非常に激しい雨を観測し、静岡県伊豆市の天城山では1時間に48.5ミリの激しい雨を観測。
箱根では降り始めからの雨量が1000ミリを超えました。
これらの豪雨は南海トラフ地震を誘発させる危険性があります。

静岡県で滝のような雨 箱根も激しい雨を観測
https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2019/10/12/6260.html

台風19号 箱根で1000ミリ超え
https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2019/10/12/6279.html

降雨と地震発生との関係について
http://www.dpri.kyoto-u.ac.jp/nenpo/no20/20b1/a20b1p05.pdf

10月11日の震源別の地震回数は、熊本県熊本地方・和歌山県北部・岐阜県飛騨地方が比較的に多く、南海トラフの西部~中央部が刺激されています。
https://twitter.com/eq_sum/status/1182992061991194625
熊本県熊本地方 15回
和歌山県北部 14回
岐阜県飛騨地方 13回

今日も阿蘇山が噴火。昨日桜島が噴火。これらの噴火は南海トラフ地震の前兆です。

阿蘇山の噴火に関する火山観測報
https://tenki.jp/bousai/volcano/503/live/2019-10-13-03-05-00.html

桜島の噴火に関する火山観測報
https://tenki.jp/bousai/volcano/506/live/2019-10-12-17-49-00.html

各地で噴火警戒の不気味 スーパー南海トラフ地震の前兆か
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/227773

15日まで大潮です。
https://oosio.info/

巨大地震、大潮の時期に発生確率上昇か 東大研究
https://www.afpbb.com/articles/-/3100702

南海トラフ地震が起きる可能性が考えられます。要警戒。

安倍李晋三「さーて、日本を壊しまくったことだし、そろそろサイガイタイサクホンブでも立ち上げとくニダか」

非常災害対策本部設置を表明=安倍首相

https://www.jiji.com/sp/article?k=2019101300168&g=pol

 政府は13日午前、台風19号に関する関係閣僚会議を首相官邸で開催した。安倍晋三首相は、非常災害対策本部の設置を表明した。

時事通信  2019年10月13日09時45分

皆さま、ご無事でしょうか?台風19号の被害は大きいですね。これでまた、たくさんの「気候難民」が創り出されました。戦争屋が気象屋に乗り換えてきているので、人工自然災害はまだまだ起こると思います。安倍が総理大臣であるかぎり続くでしょう。

そして、こんな記事。
【台風19号の「低気圧」で体調が悪い人の特徴】
https://toyokeizai.net/articles/-/308087

私たちは「気象病」にも襲われることになりました。DSは、心身ともに潰しにきているようです。皆さま、生き延びましょう!

携帯からです。
しかし、怒りが途方もなく大きいと、それを表現できる言葉って見つからないものですね…。
これから蔓延るモノの一つに義援金サギがあるのでしょうね。

あ、それと日本政府が消滅してもう何十年になりましょうか?

ダム緊急放流のタイミング。
その他を見てて、雑感。

「偽票マシマシの不正選挙みたい、、。」

マスゴミのクールダウンぶりを見るに
各所で起きるはずの惨事が、
想定以下だったという所でしょうね。
朝鮮悪と一括りにされていても、一致団結とはいかないんでしょうね。
なんかねえ さんの持って来られたポスト米英さんの見方には同感w

NHKが台風19号接近のさなか台風情報に安倍政権PR紛れ込ませ! 高市早苗総務相の無内容な災害対策会議を強引に報道
https://lite-ra.com/i/2019/10/post-5022-entry.html

新幹線が水没って……

北陸新幹線は終日運休

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191013-00000053-kyodonews-soci

 JR西日本は13日、長野市の車両センターが水没するなど設備損傷のため、北陸新幹線は終日運休すると発表した。

共同通信  10/13(日) 8:32配信

安倍と取り巻きは、なにがなんでも国家非常事態法を成立させて、憲法の実質無効化を目論んでいるはずだ。

千葉の被災に対して積極的に対応せずに、裏から足を引っ張り、復旧を遅らせる。→
(なぜかここにきて北朝鮮から日本の排他的経済水域にミサイルが飛んでくる) →
国民に向けて、地方自治体の首長レベルでは広範囲に及ぶ大規模災害・非常事態に対応しきれないという印象操作を始める。→ 大規模災害には非常事態法が必要という空気を醸成していく。→ 非常事態法に紛争項目を加える → 県知事がもつ自衛隊の出動派遣要請の権限を、政府に取り戻す → 非常事態宣言ひとつで、戒厳令を発令し、実力部隊を自在に動かせるようにする。→ 政権に抗議する集会やデモを、非常事態宣言ひとつで制圧する。

いつかきた道。

今回の台風はやつらそんな思惑があったのではないか?と想像する。

死ん三追及は終わらない(^^)

野党、関電問題の追及継続与党、日米協定承認急ぐ

国会は15日から参院予算委員会に論戦の舞台を移す。野党は関西電力役員らの金品受領問題を重視し、追及を続ける。与党は日米貿易協定の承認案の24日審議入りを狙う。安倍晋三首相の憲法改正への姿勢や閣僚の資質も引き続き論点となり、与野党攻防は激しさを増しそうだ。
参院予算委は15、16両日、首相と全閣僚が出席し総括質疑を実施する。立憲民主党や国民民主党などが新会派を組んだ野党は(1)国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」への補助金不交付(2)かんぽ生命の不正販売を報じたNHK番組を巡る問題―も「表現の自由に関わる」として重要テーマに挙げる。

不正選挙ヤル気?(-.-)

首相、衆院解散「急に来る」 与党幹部との会食で

安倍晋三首相が8日夜に自民、公明両党の参院国対幹部と公邸で会食し、出席者に発言を求めた際「あいさつと(衆院)解散は急に来るものだ」と話していたことが分かった。出席者が11日、明らかにした。9日の会合でも解散に触れており、連日の言及は臆測を呼びそうだ。
8日は自民党の末松信介参院国対委員長らが出席した。首相は、末松氏が突然のあいさつの指名を受けて戸惑う様子を見て発言し、出席者の笑いを誘った。翌9日も2012、14両年の衆院選を念頭に「12月の選挙に勝ったことがある」と語っている。

近所の方が用水路が詰まった。との事なので、長靴履いてスコップ持って行きましたけど、素人にどうにか出来る感じではなかったです。

田舎の用水路なんぞ、行政からしてみれば他人事なんでしょうか?

数年前の大雪の時もそうですが、民間企業がブルトーザやフォークリフトで復旧作業を自主的に始めたのに、行政も頭が馬鹿だと騒ぎが終わった頃動き出しますね(^-^#)

世界一の朝鮮特権階級の報酬また上げまくり、ほして日本奴隷に大増税で福祉は削減しまくり、宗主国のおんぼろ武器をたくさん買う

ほんとうに日本人がダイキライなんでしょうね、隠さなくてもいいのにもう
ラグビーとかくだらねーのは速攻でツイートするのに

またもや「安倍政権」=「ハザールDS下僕シャブホモ朝鮮悪工作員集団」により、日本国民が虐殺されました。

ヤツらは、日本を破壊する目的でDSに飼われている最低最悪のゴロツキ工作員集団なのです。

今回ヤツらに虐殺された犠牲者はもちろん、これまでの多数のテロによる犠牲者も含めた方達の無念を晴らすためにも、必ずやあのゴロツキ連中を全匹残らず「駆除」せねばなりません!

5人死亡10人以上行方不明 台風19号 千曲川堤防一部決壊し浸水

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191013-00000020-mai-soci

 記録的大雨をもたらした台風19号は12日から13日未明にかけて関東を縦断し、三陸沖を北東に進んでいる。長野市では千曲川、福島県では阿武隈川などが氾濫した。毎日新聞のまとめでは、これまでに男性3人と女性2人の計5人が死亡し、10人以上が行方不明になっている。

(以下略)

毎日新聞 10/13(日) 7:37配信

追記のところ注目
千曲川の堤防は崩した奴がいるなら真田信之(幸村のにいちゃん)に謝れで、世田谷の浸水多摩川の氾濫は、誰か排水経路に仕掛けをしたなとか、巨神兵より使えねえ19号ハゲデスの雨量が足りないからと各ダムで必死に放水したんではないかと思うの直感で。ええ、直感だから理屈はないけど。氾濫を防ぐために放水したのか、しなかった下流河川部が氾濫したのかは分からん。

‪カタストロフを目前にして (追記あり) Indeep
https://indeep.jp/catastorophes-of-hagibis-are-coming/
=抜粋=
(追記2:10月12日 午後22時10分頃)もう雨も風も落ち着いているのですが、Yahoo! を見るたびに、本ページに辿り着けないほど、上部に次々と警報表示が増えていき、今は警報が三段も。実際には、このあたりの状況は非常に落ち着いていますので、何に対してのものかよくわからないです。

ただ、関東全体を見ますと、河川の氾濫とダムの緊急放流が相次いでいるようで、NHKによれば、12日の夜から未明にかけて、

・城山ダム(神奈川県相模原市)...21:30ごろ放流
・美和ダム(長野県伊那市)...21:30ごろ放流
・二瀬ダム(埼玉県秩父市)...22:00ごろ放流
・川俣ダム(栃木県日光市)...22:00ごろ放流
・下久保ダム(埼玉県と群馬県の境)…25:00ごろ放流

などが緊急放流という予定となっているようです。

影響はよくわかりませんが、関東での緊急放流というのは、これまで行われたことがないことらしいですので、いろいろとあるかもしれません。

ご無事で何よりです。
台風から離れた当地でも強風でトタンなどが飛ばされています。

午前8時現在、公邸。朝の来客なし。
午前中は来客なく、公邸で過ごす。
午後も来客なく、公邸で過ごす。

海外にはまた30兆円お約束

‪千葉震度4・台風の最中に地震が起きるのは稀で、人工台風と人工地震のコラボという感じで、台風前の停電も合点である。(ポスト米英時代)
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/894.html
=全文=
こらー、停電チーム、千葉に上陸する前に停電起こしたらバレるやろー、そこの竜巻チーム、お前も上陸してからにせんかーい、と思ったが、地震兵器チームから電気の大口受注が入ったんなら仕方ないよねーみたいなやり取りがあったかなかったか知らないが、少し東京直撃からそれてインパクトが弱くなったから、こちらのお料理もお召し上がりくださいみたいに追加したんじゃねという感じである。
因みに、渋谷のストリップ劇場から数キロ離れたところにいるが、タイタニックごっこ余裕でできるぞー、強風少々雨ボタボタという感じである。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 関東甲信越東海各県に大雨特別警報です。レベル5です。 | トップページ | 台風19号と日本経済の関係 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

RK公式ホームページ