« 長野千曲川などで大きな被害が! | トップページ | 明日、2019.10.16(水)は、FACT2019/10 BF・RK対談です! »

2019年10月14日 (月)

台風19号と日本経済の関係

00048537hdk

スーパー台風19号が発生したワケ「強大なストームはもっと強大化し、もっと頻繁に起きる」米気象学者

 コロラド州立大学の気象学者フィリップ・クロズバック氏もこの速さに驚き、こうツイートしている。

「ハギビス(台風19号)は、最大瞬間風速が18時間で40メートルも強まり、熱帯低気圧からスーパー台風になった。北太平洋西部で、18時間でここまで急速に発達した熱帯低気圧は、18時間で風速が40メートル強まった1996年の台風イェーツ以来だ」

台風19号は、発生直後に信じがたい短時間に急速に発達してスーパー台風になった。つまり、発生直後にちょっと細工をしてやると強大化する。実際、気候改変特許で、そのような「手法」が論じられていた記憶がある。今回の台風、サイズが大きすぎる。雨量が気違い沙汰である。1000ミリを超えている。ありえないことの連続だ。

当然ながら、被害は甚大である。だが、人的被害は一部で予測された死者8000人といった数字には達しなかった。なにやら、熊本地震同様に「中途半端」な結果で終わった「人災」だったのかもしれない。東京湾で高波・大潮による大規模な浸水が起きれば、死者は多数出たかもしれない。過去に例を見ない大台風だった割には、人的被害は「甚大」ではなかった。

一方、河川の堤防は決壊し、家は流され、田畑は水没した。そして、鉄道があちこちで寸断された。中でも、北陸新幹線が10編成、120両が水没して「廃車」となる模様であり、痛手だ。当分の間、復旧しそうにない鉄道網もある。これは、日本経済に多大な影響を及ぼす。だが、日本の経済劣化を願う連中にとっては、まだまだ不十分な「ダメージ」だったかもしれない。

なにやら、日本を壊そうとする「勢力」に、日本が、無意識に最大限の抵抗をしているかのように見える。

これも、DSの衰退を意味するのであろうか。

台風の犠牲者の方々に深く哀悼の意を捧げます。被災者の皆さん、大変な事態ですが、希望を失わずに!

ところで、おかげで収賄事件が有耶無耶になった、関電と自民党清和会の犯罪者の皆さん、特に、安倍晋三さん、台風様に感謝していますか?


 

« 長野千曲川などで大きな被害が! | トップページ | 明日、2019.10.16(水)は、FACT2019/10 BF・RK対談です! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

来月10日になって、もっと状況が悪くなりそう。
結局中止か。
こんな時期にオープンカーに乗り、笑顔で手を振れるのは、サイコパス安倍だけだ。

即位に伴う祝賀パレードは来月10日に延期へ

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191017/amp/k10012136401000.html?utm_int=all_contents_just-in_001&__twitter_impression=true

安倍の胸の内は「やっと消費の落ち込みが深刻になったか」ですかね。
しかし日本人は「八百万の神々」を信仰していることを忘れずにね、李総理。

4月から9月までの半年の倒産件数が前年比で2年ぶりの増加 〜 10月からの消費増税と台風19号の被災で消費の落ち込みは深刻

シャンティ・フーラ
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=215654

焦点:台風・増税で企業は景気後退を視野に、「補正2兆円規模」の試算も

https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN1WU0FG?__twitter_impression=true

台風にまぎれて都心で実験済みだったゲリラ豪雨技術を河川の上流で使ったと思われます。
普段の台風が北上しながら降雨量を減らすのに対して、今回はダムへピンポイントに異常な降雨量が観測されています。

18〜19日大雨のおそれ「関東甲信から東北」氾濫の危険再び

https://sp.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/1/31606.html

台風シーズン「まだ終わらぬ」熱帯低気圧はいつ20号に?

https://sp.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/1/31603.html

アベ友マスコミは、二階氏の暴言(台風19号被害はまずまず)は報道するのに、安倍氏の日光サル真似(見ざる言わざる聞かざる)の不作為をなぜ、報道しないのか(怒)!

http://blog.livedoor.jp/hisa_yamamot/archives/4015205.html

台風19号で緊急放流を行った6ヶ所のダムは「事前放流」を行っていなかったことが判明!〜 官邸は有識者らの事前放流の進言を聞き入れなかったのか?

シャンティ・フーラ
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=215645

このたぬき、いつ化ける?
いや、もう化け始めている。日本目指して!


19号の傷 癒えぬ間に…台風20号のたまご フィリピン東方沖に発生

https://sp.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/1/31586.html

15日、フィリピンの東の海上に熱帯低気圧が発生した。週末から来週初めにかけて新たな台風20号に発達する可能性がある。

気象庁によると15日正午現在、熱帯低気圧の中心気圧は1010ヘクトパスカルで、ルソン島の東方沖を北西に向けてゆっくりと進んでいる。

現在、日本列島付近は高気圧に覆われているが、ハワイの米海軍合同台風警報センター(JTWC)など各国の気象機関によると、この熱帯低気圧は今後数日間かけて台風20号に発達する可能性があるという。気象庁が今後の動向の分析を急いでいる。

台風20号が発生した場合、韓国語で「たぬき」を意味する「ノグリー」と命名される(気象庁)

台風19号で首都圏外郭放水路がフル稼働!
世界最大級の排水施設が大活躍!
稼働中の施設を一般公開も

https://johosokuhou.com/2019/10/15/19757/

今回の台風19号で「首都圏外郭放水路」が大活躍しました。
首都圏外郭放水路は「地下神殿」とも言われ、全長は6・3キロと世界最大級の設備となっています。

台風19号が襲来した12日から14日までに1000万トンの水を排出し、2015年の関東・東北豪雨以来のフル稼働となりました。

この首都圏外郭放水路が無ければ、首都圏の氾濫や堤防決壊はもっと増えていた可能性が高く、ネット上でも首都圏外郭放水路の活躍を称賛する声が相次いでいます。

スレタイに感化したニュース

浸水車両、廃車も=北陸新幹線、完全復旧遠く

https://www.jiji.com/sp/article?k=2019101501110&g=eco

 台風19号による千曲川の氾濫で、北陸新幹線全体の3分の1に当たる10編成120両が浸水した。被害の程度は不明だが、走行に関わる装置が集まっている車両下部の台車が水に漬かっており、すべてが廃車となる恐れもある。復旧作業開始のめどもたっておらず、完全復旧には時間がかかりそうだ。

(中略)

 北陸新幹線の製造費用は1両で3億円程度という。仮に10編成120両車両すべてが廃車となれば、被害額は車両だけで300億円を超える計算。当面は残りの3分の2の車両で運行するため、全線再開後の運転本数は5割程度になり、利用者への影響の長期化は避けられない見込みだ。

時事通信  2019年10月16日07時07分


日本の技術の粋である新幹線をこんなことにすることにより、日本の評価を貶める……そんなことも含まれていたのが、安倍=李晋三(イ・チンサム)による今回の日本破壊テロだったのでしょう。

【水位調節】しないで、ダムを【緊急放流】
そして、『6ヶ所のダムは「事前放流」を行っていなかった』
もうこれは殺人です
テロそのものが確定です
↓↓↓↓

【台風19号で緊急放流を行った6ヶ所のダムは「事前放流」を行っていなかったことが判明!〜 官邸は有識者らの事前放流の進言を聞き入れなかったのか?】

〈シャンティ・フーラ〉
竹下雅敏氏からの情報です。
 台風19号で緊急放流を行った6ヶ所のダムのいずれも、洪水対策のための「事前放流」を行っていなかったとのことです。
 城山ダムに関しては、データから若干の水位調節を行っていたようですが、これは、「予備放流」と言われるもののようです。「予備放流」と「事前放流」の違いは、ツイートをご覧ください。予め、洪水対策として決められた「予備放流水位」を超えて水位をさらに下げるのが、「事前放流」というイメージでしょうか。
 “続きはこちらから”をご覧ください。共産党の高橋千鶴子議員が、城山ダムの緊急放流の発表に関して、「どうして水害が起こると分かって、溜め込んでおくのか」とツイートしました。城山ダムでは予備放流は行っていたのですが、事前放流は行っていなかったのです。なので、高橋議員の指摘は的を射ていたのです。
 昨年の西日本豪雨の教訓があるにもかかわらず、なぜ事前放流は行われなかったのか。きっこさんのツイートによると、有識者らが事前放流を進言したが、官邸は聞き入れなかったとあります。
 きっこさんがこの情報をどこから手に入れたのかがわからないので、この情報が正しいかどうかも今のところはっきりしません。しかし、もしこれが本当だとしたら、大変です。今回の大災害は、この事前放流だけを見ても、官邸の無能さが招いた部分がかなりあると言えそうです。
 それにしても、あべぴょんが危機管理学会名誉会長というのは本当なんでしょうか。
(竹下雅敏)
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=215645

トランプ氏支持者による、DSハザ公らへの最終警告。

この話が出て来た時、その傘下企業の幹部格社員に該当する存在は周囲へ対してどんなリアクションを示していたのか?一寸ばかり気になります。
(幹部格の大半は内心、ガクブルだった筈。今直ぐにでも荷物を纏めて他国へ高飛びや密入国したいのを堪えながら、後任者への表裏全ての業務引き継ぎでも考えていた?)


◆政敵や米メディアの虐殺動画流す トランプ氏支持者会合
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019101401001998.html

 トランプ米大統領の支持者が13日までに、南部フロリダ州にあるトランプ一家所有のリゾート施設で開催した会合で、トランプ氏を模した人物が政敵や米メディアのロゴ画像を顔に重ねた人物を銃やナイフで虐殺する凄惨な動画を流していたことが明らかになった。米紙ニューヨーク・タイムズ電子版が同日報じた。

 動画はスパイ映画「キングスマン」のシーンを加工したとみられる。「フェイク(偽)ニュースの教会」を舞台にトランプ氏の画像を顔に重ねた人物が、ワシントン・ポスト紙やCNNテレビのロゴ画像、オバマ前大統領やクリントン元国務長官を模した人物を次々と虐殺していく。

日本の南で新たな熱帯低気圧が発生!
沖縄や西日本方面に移動?
今後の動向に注意を

https://johosokuhou.com/2019/10/15/19790/

台風19号の傷跡が各地に残っていますが、この状況で新たな大型の熱帯低気圧が出現しました。

熱帯低気圧が発生した場所は太平洋中部、日本の遥か南の海上です。現時点では進路が確定していませんが、このままだと沖縄や西日本方面に移動する可能性が高いと見られています。
また、熱帯低気圧が発達すると台風になる恐れがあり、今後の動向に注意・警戒が必要だと言えるでしょう。

新しく台風らしきものができていますが、人工台風でしょうか!

数日前にインドネシアでゴンドウクジラが打ち上げられ……

ゴンドウクジラが多数打ち上げ 10頭救出も7頭死ぬ インドネシア
AFP 2019年10月13日 20:14 

https://www.afpbb.com/articles/-/3249307?act=all


……そして今日、インドネシア沖で地震が発生。

インドネシア沖でマグニチュード5.9の地震
スプートニク 2019年10月15日 08:12

https://jp.sputniknews.com/incidents/201910156756035/


……もはや説明不要ですよね。

二階氏発言を枝野氏批判 首相は「コメント控える」

https://jp.sputniknews.com/japan/201910156756126/

安倍晋三首相は15日の参院予算委員会で、台風19号の被害が「まずまずに収まった」とした自民党の二階俊博幹事長の発言について「発言の中身の詳細は承知していない。コメントは控える」と述べた。立憲民主党の枝野幸男代表は14日、新潟市内で記者団に「信じられない話だ。東日本大震災以降、最も大きな災害になりつつあるのではないか」と批判した。
首相は二階氏発言に関し「この程度であればよかったということは全くない」とも述べた。立憲民主党の杉尾秀哉氏への答弁。菅義偉官房長官は14日の記者会見で「与党幹部の発言一つ一つに、政府の立場でコメントは控える」と述べ、論評を避けた。

スプートニク  2019年10月15日 11:33


>首相は二階氏発言に関し「この程度であればよかったということは全くない」とも述べた。

本音) 「この程度であればよかったということは全くない……日本人どもをもっとブッころしたかったニダよぉ〜〜」

やはりこの記事は、決定的ですね
【水位調節】しないで、ダムを【緊急放流】させた
つまり【わ】【ざ】【と】やったってことだよね
↓↓↓↓

【ダム緊急放流、水位調節は実施されず 国交省、対応調査へ】
~国土交通省は決壊を防ぐためやむを得なかったとの見解だが、昨年の西日本豪雨の教訓として有識者から提言されていた事前の水位調節は、6ダムとも実施していなかった。同省は対応が適切だったかどうか調べる方針だ。~
https://www.kanaloco.jp/article/entry-201951.html

【ダム放流】に関しての記事を載せてくれています
↓↓↓↓

【ⓢⓐⓘⓣⓞ】さんのツイートからです

【6ヶ所のダムで緊急放流、6ダムとも事前調節実施していなかった。
ダム放流 事前調節せず
西日本の教訓無駄
住民通知も二転三転】
https://twitter.com/saitosan1980/status/1183565924588064768

【放流】問題
さあ 人々は気付き始めたようです
↓↓↓↓

【きっこ】さんのツイートからです

【「今回の台風19号による河川の氾濫は、それぞれの河川の上流のダムが緊急放流を行なったために発生した。台風が上陸してから緊急放流を行なうと下流域で氾濫の恐れがあるため、専門家らは「事前に放流してダムの水位を下げておくべき」と進言したが、安倍政権は取り合わなかった」とのこと。】
https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1183703006363017216


【安冨歩(やすとみ あゆみ)】さんのツイートからです

【【なんだ。やっぱりやってなかったんだ。とんでもない。】 国土交通省は決壊を防ぐためやむを得なかったとの見解だが、昨年の西日本豪雨の教訓として有識者から提言されていた事前の水位調節は、6ダムとも実施していなかった。】
https://twitter.com/anmintei/status/1183887046567321601

>2019/10/15 0:25:07
社会系

>証明された

中2じゃ無いんだからさ、何を以て証明と言うんだか過程を書かにゃアカンでしょ。
「この方程式の解を求め」よって問いに
解法も答えも書かずに
「でーきた!オレ、宿題でーきた!」って言ってるガキと一緒。
またはラリってるカルト。

何で間が無いんだ? ま ぬ け?

家も畑も「本当に無くなっちゃった」 
「次はすぐ逃げる」 
住民ぼうぜん 堤防決壊の千曲川

https://mainichi.jp/articles/20191015/k00/00m/040/006000c

放流するなら
台風が来る前にすべきだった
なぜ台風が来てから
または、去ってから放流したのか
それも、各所でほぼ一斉に
誰でも分かる
バカでも分かる
国が起こした災害だと

今日の国会審議要約
激甚かどうか調査するニダ 調査しないと予算つかないニダ 一年くらい待つニダ 川崎特区には特別に対応するニダ

安倍瓶三 Twitterまでも改竄?

人工台風15号、19号で大変な被害を被った国民に対してタイムリーにツイートしてこなかった瓶三のTwitterで改竄!
台風関連の記事を差し込む!


以下、Twitterから引用。

安倍晋三、ツイートの時系列を
改竄してるぞ❗️

以前はW杯ラグビーに関する
ツイートの前には災害対策関連の
ツイートはなかったはずだ❗️

おい❗️卑怯者❗️

そこまでしてアリバイを作りたいのか❗️

誰だ❗️改竄に関与している輩は❗️

https://twitter.com/t_shira_2828/status/1183749412142534657?s=21

【人工竜巻】
これは凄い映像だと思います
下のツイート動画を見れない方は
【表示】から、ご覧になってみて下さい
↓↓↓↓

【ホワイト】さんのツイートからです

【千葉県竜巻が発生 まだ台風上陸前なのに!皆様もご注意して下さい】
https://twitter.com/kyousanto/status/1182808664475701248

福島や栃木の工業団地に影響が出ているようです。

◆台風19号、東日本直撃 企業への影響懸念
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00534375

東日本を中心に記録的な大雨をもたらした台風19号は13日、太平洋に抜けて温帯低気圧に変わった。気象庁が13都県に出した大雨特別警報もすべて解除された。だが長野県・千曲川や新潟県・信濃川など各地の河川の氾濫による被災状況の全容は明らかでない。政府は同日、台風19号に関する関係閣僚会議を官邸で開き「非常災害対策本部」を設置、被災状況の全容把握を急いでいる。サプライチェーン(供給網)や工場・倉庫への浸水など、連休明けの企業活動への影響が懸念される。
記録的な大雨と六つのダムの緊急放流などにより、各地で河川の氾濫が相次いだ。各地の被災状況の詳細は明らかでないが、阿武隈川が氾濫した福島県郡山市の郡山中央工業団地が冠水。同工業団地は日立製作所やパナソニック、アンリツ、クラリオンの関連会社などが拠点を構える。栃木県足利市の毛野東部工業団地も全域が冠水した。
中小企業にも被害が及んでいる。冠水したJR武蔵小杉駅(川崎市中原区)付近に本社を構える長津製作所(同、カメラ部品など向け金型製造)は、社屋が被災し半地下のスペースが浸水した。山野井清社長は「1階も5センチメートルほど水に浸かり、泥掃除に追われている。機械設備への影響はまだ確認できていない」と話す。
ショウワエンジ(栃木県佐野市、機械設備製造)は秋山川(佐野市)の堤防決壊で本社工場が浸水し、機械設備が水没。当面の操業停止を見込み、復旧作業に充てる予定だ。またテクノワールド(栃木県佐野市、電設工事・機械設備製造)も本社工場の一部が浸水。地盤をかさ上げしていたため製品や設備に被害はなかったが、本社周辺の土砂を片付けるなど復旧作業を進め、15日に操業を予定する。
国土交通省によると、延べ21河川で堤防が決壊。氾濫は延べ142河川に及んだ。企業への甚大な影響は必至だ。

【人工台風】(京大MUレーダー)
       +
【人工降雨】(Xバンドレーダー)
       +
【河川決壊】(ダム放流)

日本で大災害を引き起こすためには
連中は、ここまでやってきます
連中の上層部は、ディープステート、カバール
あるいは、イルミナティなどと呼ばれたりする
サタニスト(悪魔主義者)の一群です

そして、【日本人の抹殺】は、イルミナティのアジェンダなのです
日本人は覚悟して下さい
自分自身と、そして大切な人々を守るためには
我々には「戦う」ことしか、道が残されていないのです

〈BOB TUBE〉

【悪魔教タルムード・イエズス会の使いザビエル【衝撃】の正体】
https://www.youtube.com/watch?v=JllNWLBVWzI

千葉には最高レベルのセキュリティーが施されたグローバル金融のデータセンターがあります。

仮想通貨や、電子決済する電子通貨や、銀行やファンドが管理する電子的な記録など。ほとんどがこの千葉の地に集結してます。

人工的に何かを人間がするなんて、お金以外に理由はありません。

この千葉の地とは実は莫大な埋蔵量を誇る電子金庫なんです。
だから千葉を停電に。

政府やメディアはやけに停電停電と騒わぐのがわかりました。

この千葉の地のセキュリティには自家発電もあり、すぐに電源は落ちませんが、最大級の破壊を千葉にもたらしたとしたらどうなるでしょうか???

長期間の大規模な停電を起こせば、データセンターは自家発電でも72時間しか電力を維持できませんから、長期間の停電、及び、災害後に派遣される復旧スタッフも仕込みかもしれないですね。

また、早ければ今週末にでもデカイ地震と台風が来るでしょう。来年までは要警戒です。

ある目的からお金を何としてもスキームしたい存在がいるのです。
データ改竄、水増し、おちゃのこさいさいとね。

その目的の為ならば、庶民が何人死のうが、借金しようが、破産しようが、自殺しようがお構い無し。

本当にお金が市場に無いのね。
誰がババ抜きでババを引くかのせめぎあいを世界中がしています。
その一環としての今回の人工的な災害ですね。

最近もこんなニュースがありました。
https://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/1210170.html

この千葉の地にはGoogle社も参入します。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO45401750Z20C19A5000000

人工台風と人工地震を防衛する技術は証明された。

少なくとも、今回は、
人工台風が弱体化され、人工地震も抑える技術があることは確実に証明された。

被害が出た部分は、緊急にダムを放出したからだ。
この程度の短期間の雨で、ダムを放出する例は過去になかった。
それを行ったことはテロ行為と言える。

人工台風や人工地震は、
誰にも気付かれず、攻撃できるが、
ダムの放出は、誰もがおかしいと思う。

この点が、これまでと決定的に異なることだ。
そこまでやらざるを得なかったのであり、
一般庶民を覚醒させる事態を招いた。

ダムの放出は、
9.11の、第7ビル倒壊や、BBCフライング報道に等しく、
3.11では、日本人は真実に気付かなかったが、
ダムの放出は、日本人が真実に気付くきっかけになる。


気象兵器の存在を頑なに隠し、台風が強大化しているのは温暖化が原因だと嘘を吐き通すDSと安倍晋三朝鮮悪裏社会配下のゴロツキメディアと学者達。

◆台風19号 高水温で発達「強大」台風、温暖化で確率上昇も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191014-00000551-san-soci

今回の台風19号は、海面水温が比較的高い海域を進んだことにより勢力が急激に増す「急速強化」と呼ばれる現象が起き、一時「スーパー台風」と呼ばれる勢力となった。専門家は「地球温暖化による海水温の上昇が続けば、同規模かそれ以上の勢力の台風が発生する確率は高まり、日本列島を襲う可能性がある」と指摘する。

気象庁などによると、台風19号は6日、本州から南東約1800キロの南鳥島近海で発生。7日から8日にかけて、中心気圧が915ヘクトパスカルまで急降下し、24時間で急激に発達する「急速強化」が起きたと考えられる。一時は、米国が最も強いクラスに分類する1分間の平均最大風速が秒速65メートル以上の「スーパー台風」と同規模の勢力となった。

 台風は、海水面の温度が高いと水蒸気の供給を受けて発達する。通常は北上して海水温が下がると勢力は衰えるが、今回は日本列島南岸に至るまでの水温が平年より1、2度高い27~28度だったため、勢力を維持したとみられる。

 東大大気海洋研究所の新野宏名誉教授(海洋大気力学)は、「発生周辺海域の海水温が30度以上と高かったために急速に大型の猛烈な台風に発達した」と説明。「台風が大型で比較的ゆっくりとしたスピードで北上したことも、記録的な大雨となった要因の一つ」と指摘する。

 国立環境研究所地球環境研究センターの江守正多(せいた)・副センター長も「個々の台風の発生や進路は不規則で、傾向を見いだすのは難しい」とした上で、「一般的に海水温が1度上がれば、その分だけ台風の勢力は強くなる」と話す。

 国連の気候変動に関する政府間パネル(IPCC)の報告書では、地球温暖化が今のペースで続くと、2040年前後に世界の平均気温が18~19世紀の産業革命前より1・5度上昇する恐れがあるとされる。江守氏は「温暖化が進めば、今回と同等、あるいはそれ以上の勢力の台風が日本にも訪れる確率が上昇することは明らか。温室効果ガスの削減など、温暖化を止めるということを真剣に考える1つの契機にしなくてはならない」と警鐘を鳴らす。

電磁波気象改変技術仕様?
スズメなど3千羽が死ぬ 台風15号の暴風雨が影響か 県内11市町で死骸確認 素手で触れないで


9/12(木) 8:42配信

埼玉新聞

スズメなど3千羽が死ぬ 台風15号の暴風雨が影響か 県内11市町で死骸確認 素手で触れないで


県庁=さいたま市浦和区高砂


 埼玉県は11日、久喜市やふじみ野市など県内11市町でスズメとムクドリ計約3千羽が死んだと発表した。死骸が確認されたのが台風15号が埼玉に接近した9日に集中していることから、県みどり自然課は「暴風雨が影響したとみられる」としている。鳥インフルエンザの簡易検査の結果は陰性で、農薬などの化学物質も検出されていない。

インフルで学級閉鎖、川口市立小で6人欠席 県内で今年初の学級閉鎖、過去5年で最も早く

 同課によると、9日午前10時15分以降、県の環境管理事務所や市から同課に野鳥が複数死んでいるとの通報が寄せられた。久喜市除堀でスズメ約千羽が死に、ふじみ野市ふじみ野ではスズメとムクドリ約870羽が死んでいた。

 同課は、野鳥の死骸を発見しても病原体を持っている場合もあるので素手で触れないように注意を呼び掛け、県や発生市町での監視を強化する。
.

【関連記事】
ヒヨドリやキジバト35羽死ぬ 鳥インフルは陰性、農薬など検出されず 春日部の山林、死亡原因は分からず

海水を温める手段として核
というのは、かなーり簡単に出来るんじゃないかと思います。

高エネルギー宇宙線を遮断するには?水が数メートル有ればOK
海中なら?簡単ですね。対流によって放射化した水、トリチウムなどが海面に上がらない様にするには
熱だけを透過する様な隔壁内で反応させれば良い。
反応は、連鎖反応を抑止出来るバランスで行えば良く
詳細の伏せられている、
未臨界核実験で得られた知見による
未臨界反応を持続できれば良いw(絶妙)
海中に白金カイロ的な、
発電を目的としない原発のボイラーユニットだけ
沈めておけば際限なくお湯を沸かす。
そんな感じの仮説は有りだろうなと思います。

無論、太陽熱の高効率透過制御として
大気圏に対する電磁波系操作についてはそろそろ
仮説も体系化されてくるでしょうか。
単に「電子レンジー」「加熱ー」だけじゃ無い。
どんなに頑張っても、
太陽の核融合反応には勝てないんで。
北風と太陽じゃ無いけど、常に逆転の発想が必要です。

sukeとかいう気持ち悪いゴロツキが
天邪鬼な継接ぎ駄文で散らかしに来ていますが
この手の天邪鬼のコメントは、
文中に論理の飛躍、すっ飛ばしが有って
いきなり断言するからすぐに分かりますね。
伝わるのは悪意。

MUレーダー系の話も、ハーモニーズ的なすっ飛ばし論調で煙に巻こうとしている物が多いので、
れいわメロリンキューの言葉くらいに見ておいた方が懸命です。
良い文言を放つ事は有るけれど、結局スピン、という毛系列。
そういった物が混入しています。

安倍首相が台風被害拡大の中「ラグビー」勝利に大はしゃぎツイート! 「夜を徹して救助」命じながら自分は私邸に帰り試合観戦

(リテラ)
https://lite-ra.com/i/2019/10/post-5026.html

ーーー
安倍晋三さんは、どうしても、どうしても
ラグビー観戦を我慢する事ができないようですね

趣味嗜好は色々ありますが・・・
そっちの世界は私にはよくわかりません

とにかく早く 安倍辞めろ

リチャードさんの指摘どおり、目的は日本経済への打撃なのは明らか。
日本だけでなく、つい最近アメリカにも超巨大な台風が来てました。

【ハリケーン「ドリアン」の損害補償額、最大7000億円か】
https://www.afpbb.com/articles/-/3243888
>物的被害や事業中断に伴う損失も反映されているという
>ホテルとリゾート事業が商業活動全体の大部分を占めている

死傷者は少なくても、高齢化と相まって今回の災害をきっかけに、農家や自営業を廃業する人が増えると思います。また、住宅のダブルローンに苦しむ人や一家離散の家庭、そして災害トラウマに悩む人なども。

絶対、「まずまず」じゃない。なぜ、過小評価?それには、わけがあるはず。

・自然災害は日常茶飯事と思わせる
・騒ぎになると人工であることがバレる
・大したことないと言って油断させる
・被災者同士を連帯させない
・全体像を把握させず復旧を遅らせる

★「被害は大したことない」と言うヤツ、一体どんなヤツ?日本ラグビーチームですら「被災された人に励ましを」と言って戦ったのに。

ついに、気象操作が行われた事が内部告発!!
★ケムトレイル+京大MUレーダーで気象操作 元京大講師の内部告発★
https://gamp.ameblo.jp/don1110/entry-12404685819.html?__twitter_impression=true


さちこさん 情報をありがとうございます。ついに元京大講師の内部告発により
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
京大のMUレーダーとケムトレイルの組み合わせで、
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
災害列島を作り上げていたことが判明しました。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


アメブロのだいはつさんの記事からの紹介です 具体的に分かりやすく紹介頂いているので助かります。これで、国あげての気象操作、そして数十年前から行われている地下核実験による人工地震。道理で震源地が自衛隊駐屯地が多いわけですよ。ベンジャミンフルフォードさんの情報では311の時に自衛隊の人間が人工地震に使った爆発物を作ったが、あまりにも凄惨な被害を見て教会にこもって祈りを続けていると言う話が現実味を帯びてきています。 そして、ケムトレイルの散布が何のために行われているかの一つの目的がはっきりしました。
気象操作ですよね。 かなりリアリティーに満ちた記事です


これがGooglアースで見た京大のMUレーダーです。

安倍が環境技術に30兆円もそうですが、そういえば、これもありましたね。
【安倍総理 宇宙での防衛力強化へ“宇宙作戦隊”創設】
https://www.youtube.com/watch?v=nfhmDSTrY6g
>安倍総理大臣:「来年、航空自衛隊に宇宙作戦隊を創設します。いわば、航空宇宙自衛隊への進化ももはや夢物語ではありません」
 ↑
ありもしない戦争のためではありません。こちらにおいでの皆さんには、もうお分かりですね。人工気象災害はこれからが本番です。

★大雨でも強風でも停電でも、電信柱やゴルフ場の鉄柱や送電線の鉄塔が倒れることはあっても、携帯電話の基地局が故障したなんて話は聞きませんね。衛星通信が途絶えると困る人たちでもいるんでしょうか。そのわけを、お空のお星さまに聞いてみたいですね。

東京の奥多摩町、道路崩壊で日原地区が孤立!
たった一つの道路が崩壊 54世帯92人 復旧には数ヶ月か

https://johosokuhou.com/2019/10/14/19732/

東京都奥多摩町の西に位置している日原地区への道路が崩壊し、集落が丸ごと孤立状態になっていることが分かりました。
崩壊したのは多摩川の上流に位置している日原地区に繋がっている唯一の道路で、13日未明に崩壊が確認されたと報じられています。

この崩壊で日原地区に暮らしている54世帯92人が孤立した状態になっており、自治体は徒歩用の山道などを使って物資の輸送計画を検討しているところです。今の時点では負傷者や物資不足の報告は無いですが、道路の崩落は非常に広い範囲で同時多発していることから、復旧には数ヶ月ほど掛かると見られています。
東京の西部は山間部が多く、今回の台風19号で道路が崩壊して、日原地区のように孤立寸前の状態になっている集落が多いです。

“衆道ハザ公”&“ヒトラーの娘”「お、おい、エルドアン!お前も元は俺たちと同じハザールユダヤDSメンバーだろ?な、なあ、ヤメてくれよぉ……お、俺たちの悲願『大イスラエル帝国建国計画』を潰すんじゃねぇーーーッッ!!」

仏独首脳 トルコにシリア北部への侵攻中止求める

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191014/k10012130741000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_048

シリア北部に侵攻したトルコ軍は国境周辺の町や村の制圧を進めていて、家を追われた避難民が13万人を超えるなど人道的な危機が深まっています。こうした中、フランスとドイツの首脳はトルコに対し相次いで、軍事侵攻の中止を求めたことを明らかにしました。

トルコ軍は、シリア北部に侵攻し敵対するクルド人勢力に対する軍事作戦を続けていて、13日も国境周辺の町や村の制圧を進めています。

ロイター通信は、現地の情報を集めている「シリア人権監視団」の話として、シリア北部で13日、民間人などを乗せた車列が砲弾が受け、14人が死亡したと伝えるなど被害が広がっています。

OCHA=国連人道問題調整事務所によりますと、家を追われた避難民が13万人を超えたほか、40万人もの人々に水や食料などの支援が必要になるとして強い懸念を表明しています。

こうした中、フランスのマクロン大統領とドイツのメルケル首相は13日記者会見し、「トルコ軍の侵攻は人道的に危機的な状況を生み出している」などとして、トルコのエルドアン大統領に対し、相次いで軍事侵攻の中止を求めたことを明らかにしました。

エルドアン大統領は作戦を続行しクルド人勢力を排除する構えを崩しておらず、クルド人勢力側も激しく抵抗していて、事態の収束は見通せない情勢となっています。

NHKニュース 2019年10月14日 14時04分

現状、日本の殆どの会社は、まず管理者になったら責任を回避する事に全神経を使う。中には気骨ある人もいるが、殆どが会社を辞めた後の何かを持っていないから、結局骨はあっても従うしか無い。
そんな毎日を過ごしていれば余程の胆力が無ければあちら側に堕ちていく。

正しい事を追おうとすればすぐに足を引っ張ってくる。
自分を正しく見つめようとすれば、すぐに社会に照らし合わされ否定される。
何か夢を追おうとすれば、自分達の価値観で否定される。

日本てこんな国だったっけ?
俺は日本に産まれてとても良かったと思っていたが、今後はどうだろうか。

国の権力中枢が詐欺師集団のような状態で、誰が正義を押し通せるだろうか。

自ら生計を立て、この世に左右されない生き方を出来る者達でなければそれは不可能だろう。

今、日本を駄目に陥れ、自分だけ、自分達だけが上手い事やっている彼等から全てを剥ぎ取り、たった独りからやらせてみてモノになるのがいるのかな。笑

そんな者達が支配する世の中を甘んじる庶民も、それが庶民と呼ばれる所以なのだか。

温暖化や少子化が本当の問題だと思う者達は、みな真のB(馬鹿)層であり、奴隷だ。

背乗り朝鮮猿・菅パンジー「オラオラ、日本人ども、気象テロは終わりじゃねぇぞ!まだまだ苦しめてやるニダよ!ギャハハハハーーッッ!!」

「引き続き十分警戒を」と菅官房長官 雨の見込み

https://jp.sputniknews.com/japan/201910146752517/

菅義偉官房長官は14日の記者会見で「引き続き土砂災害や河川の氾濫などに十分警戒をお願いしたい」と述べた。NHKが伝えた。
菅氏は臨時の記者会見で「本日、被災地では雨が降る見込みだ。これまでに降った大雨で、河川の水位が上昇するとともに地盤が緩んでいるところがある。国民の皆さんは油断することなく、引き続き土砂災害や河川の氾濫などに十分警戒をお願いしたい」としたうえ、「まだ浸水などが続いている箇所もあるので、まずは人命第一の方針のもとに、警察、消防、海上保安庁、自衛隊が全力で救命救助活動を行っているところだ。場所によっては、ポンプ車で排水を行っている場所もある。とにかく人命最優先で取り組んでいる」と述べた。

(以下略)

スプートニク  2019年10月14日 12:56

トランプさん「ゴロツキ・ハザ公どもを逃すなよ!」

トランプ大統領、トルコとクルド人勢力に対し、特に危険な収容者を逃亡させないよう求める

https://jp.sputniknews.com/politics/201910146752564/

トランプ米大統領は、トルコとクルド人勢力に対し、テロ組織「ダーイシュ(IS、イスラム国)」の戦闘員の収容者を逃亡させないよう求めた。
トランプ氏はツイッターに「米国はダーイシュの収容者の最悪の者たちを拘束している。トルコとクルド人勢力は彼らの逃亡を許してはならない。欧州は多くの要求があった後に彼らを引き取らなければならなかった。欧州は今それをするべきである。彼らが米国へ来ることは決してない、彼らは米国へ入れない!」と書き込んだ。

シリア北部でのクルド人勢力に対するトルコの軍事作戦を背景に、米国の支援を受けてダーイシュ掃討作戦に貢献したクルド人主体の組織「シリア民主軍(SDF)」の拘束施設からダーイシュの収容者が逃亡したと報じられた。

先週、米国務省高官は記者団に、トルコの作戦地帯には最大1万人のダーイシュの収容者とその家族がいる可能性があると述べた。 

先に米国は複数の国に対し、自国出身のダーイシュ戦闘員の身柄を引き取って裁判にかけるよう要求した。

トルコのエルドアン大統領は9日、同国で活動が禁止されているクルド労働者党とテロ組織「ダーイシュ(IS、イスラム国)に対する「平和の泉」作戦をシリア北部で開始したと発表した。トルコ軍は同日、ラス・アル・アインなどのトルコとの国境の複数のシリアの町を空爆した。その後、地上作戦の開始が発表された。

スプートニク  2019年10月14日 14:29

似非御上に
楯突く 
新聞記者はいないのか?

身内が被害に遭っても
従順な 記者ばかりだのう!

これは オ・カ・シ・イ?と
思う記者は日本にはいない。

みんな、DS創価やDS統一教会の息の
かかったのばかりとしか思えないね。

「環境技術研究に30兆円=安倍偽首相」
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019100901038&g=eco

この記事、安倍偽首相朝鮮悪DS連中どもが環境技術研究と称して人工的に災害を起こす云々にしか見えない。
その30兆円はどこから出てくるのかね?仮に血税なら絶対に許せないし。いや、血税じゃなくても絶対に許せないか。

その昔
当RK御大ブログに書き込みしたけど・・・・

米軍基地のレーダーサイト
横須賀
佐賀
三沢

最近では京丹後

自衛隊
市原駐屯地 レーダーサイト
(アラスカの縮小版みたいだ)

京都大学
MUレーダー(甲賀市)
週刊誌が暴き始めている。


そして
国交省の河川見張り台が
ついに全貌を現してきた。

日本人の命を何とも思ってない
連中だ・・・・・・・・。

国賊!売国奴、外人部隊!

チョグクは辞任した。
だが、日本の偽政権の誰一人その責任をとらない。
ガキの世の中になったものだ。

「リチャード・コシミズ先生の活動資金」ご支援のお願い!

http://www.t-sskk.com/richardkoshimizu/video-gallery/donation.html

裏社会の妨害等により、リチャード・コシミズ先生の活動資金が不足しております。
よって、ご寄付のお願いをせざるを得なくなりました。

令和の世に漂流する日本国民を、安倍晋三の地獄から救い出すために、リチャード・コシミズ独立党員,心情党員の方々、ぜひともご寄付をよろしくお願い致します。

 ・〒386-0603
  長野県小県郡長和町古町1890-45 D-33 (現金書留住所)
  リチャード・コシミズ(輿水正) 電話:080(5462)3210


 ・三菱UFJ銀行 中野支店 普通口座:0171817 コシミズタダシ


 ・郵便振替 口座番号:00110-9-338014 コシミズタダシ


 ・ゆうちょ銀行 記号番号:10080-89294311 コシミズタダシ

ツイッターで私またもやシャドーバンをくらってしまいました。
台風大雨後にわざと対応を遅くする安倍政権、気象兵器の存在、これを取り上げたRK講演会をツイートしたためかと思われます。

2017年07月08日:リチャード・コシミズ 大阪定期講演会 (平成29年7月九州北部豪雨)
https://www.youtube.com/watch?v=R_pos_gnAss&feature=youtu.be

2018年7月14日リチャード・コシミズ独立党鎌倉講演会(西日本豪雨)
https://www.youtube.com/watch?v=JKPNPDKS-AE

安倍と同じ朝鮮悪一味である韓国・文政権ですが、そのゴロツキ1匹がついに消えました。

[速報]韓国法相が辞意表明

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191014-00000019-yonh-kr

【ソウル聯合ニュース】韓国のチョ国(チョ・グク)法務部長官は14日、辞意を表明した。

 チョ氏を巡っては娘の不正入学や家族ぐるみの不透明な投資など多数の疑惑が取り沙汰されており、チョ氏の妻は私文書偽造の罪で在宅起訴されている。

聯合ニュース  1 0/14(月) 14:00配信

今日の地震コメント追加。
周防灘で中規模地震発生。これは南海トラフ地震に関連する地震です。引き続き南海トラフ地震に要注意。
10月14日13時02分頃 周防灘 M4.0
https://earthquake.tenki.jp/bousai/earthquake/detail/2019/10/14/2019-10-14-13-02-01.html

南海トラフ地震の前に発生する内陸地震に警戒必要 注目エリアは近畿、中部 専門家対策呼びかけ
https://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/180512/lif18051209110004-n1.html

いろいろとツッコミどころ満載な痔痔通信の記事。

日本の台風に世界が関心=被災状況・影響を詳報
時事通信  2019年10月14日08時09分

https://www.jiji.com/sp/article?k=2019101300377&g=int

>国連で9月、各国首脳を前に「怒りの演説」を行ったスウェーデンの環境活動家グレタ・トゥンベリさん(16)をはじめ、世界的に気候変動への再認識が呼び掛けられる中で

なるほど。
つまり、あの「DS工作員のお嬢ちゃん」を最注目させる目的も含まれているんですね、今回の人工災害には。

>フランスのAFP通信は13日、埼玉県川越市発で配信し、特別養護老人ホームが被災した様子を報道。英BBC放送も、長野市の車両センターで水没した新幹線の状況を伝えた。

ハザールユダヤDS下僕メディアが「日本はこんな惨状なんだ!日本はもう終わりだ!」と嬉々として喧伝しています。

>米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は「過去数十年で最大規模の台風」と指摘、12日夕には千葉県を震源とするマグニチュード(M)5.7の地震があったことも書き込んだ。

JEWヨークタイムズがわざと千葉県地震を併せて報じてますね。
『どっちも俺らがやったんだぜ。でも、お前らゴイムどもはそんなことに気付かねぇよなぁ?w』と嘲笑う意味を込めて。

>各地で豪雨や洪水が相次いでいる。気候変動との因果関係は解明されていないが

そうなんですか?
痔痔通信さんがバカであるか裏社会奴隷なだけなんじゃないんですか?

先ほど、近所の社長さんと立ち話し。
社長さんは福島、群馬、長野に付き合いのある会社があり、回ってきたとのこと。

そして、開口一番こう仰った。
「いや~、被害にあった方々には悪いけど、あれ(19号)がちょっと上(北)にそれてくれたからうち(千葉県)の会社は助かった」
「15号と同じコースだったら、ここは大惨事になっていたよ」
「15号の状況から、実はもう覚悟していたんだよ」
と。

19号の恐ろしさは
「台風19号は、日本経済を叩きのめすのか?」
のコメント欄で予想させていただいたが、近所の社長さんも同じような予想をしていた。

もう少し南側のコースを取っていたら、すなわち、千葉県が大雨特別警報の地域に入るようなコースをとっていたら、東京の海抜0地域が大変なことになっていたと思う。

これは普通の台風ではない。
台風とは無関係な、自然ではない、人為的であろう大量の雲が温かい海域で作られ、台風で北に押し上げられ、日本上空で一気に冷やされ、日本列島に降り注いだのだ。

海底で、核を使って雲づくりをしていたのかもしれないし、不明衛星で作ったのかもしれない。

【台風19号、なぜ関東直撃?上陸までの「驚くべき経過」】朝日新聞10/13
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191013-00000008-asahi-soci

名古屋大の坪木和久教授(気象学)は、台風19号の発生から発達、接近までは「驚くべき経過をたどった」と話す。まず発生直後、中心気圧が1日で急速に低下。
非常に大きな雲のまとまりができた。

以上

【台風19号は「特殊な雨台風」 地形条件も重なり大被害】朝日新聞10/14
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191014-00000003-asahi-soci

横浜国立大の筆保弘徳(ふでやすひろのり)准教授(気象学)は、「特殊な雨台風」と表現する。この時期の台風は、近づく前から秋雨前線を刺激し、2、3日前から雨をもたらすことが多い。これに対し19号は、台風本体の雲が1日で一気に大雨をもたらしたのが特徴だという。

以上

「非常に大きな雲の塊」を作った奴らがいる。
私はそう確信する。

しかし、それを「自然現象」だと言い張る輩がいる。
さきほど、気象予報士のアマタツがその役目をかって出ていた。
詐欺師さながらの笑顔で説明していた。

二階が
「まずまずで収まった」と発言したことの意味を考えなければならない。

【「まずまずで収まった」 自民党の二階幹事長の発言に批判相次ぐ】10/14
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191014-00010002-bfj-soci
~二階氏は会合後、「日本がひっくり返されるような災害、そういうことに比べれば、という意味だ。

以上

これは、彼ら「不正選挙製の政治屋」どもが、
「日本がひっくり返るような大災害」
=「東京大水没」?
の計画を知っていたことを自白したようなものだと思う。

さて、このどさくさで、安倍一味はいろいろと姑息な悪さをした。
安倍自身は台風対策を全くせず、公邸でお休みだったのだが、その前に公務員給料を上げ、モンサント法を閣議決定し、立憲民主党と自民党のツイッターフォロワー数をついに逆転させた。

立憲民主党のフォロワー数をずっと「減」させ続け、自民のそれをずっと「増」させ続けた結果、13日、ついに立場を逆転させた。

10月12日(19号上陸の日)6:16現在
     フォロワー数 ツイート いいね
立憲    178,695  19,586  20,410

自民    178,586  11,642    282

10月13日 6:36現在

立憲    178,688  16,692  20,564

自民    178,781  11,659    282

誰も「いいね」と言わない自民党のフォロワー数が不自然に増え続け、多くの方々が「いいね」と言っている立憲のフォロワー数が理不尽にも減り続けるという怪現象は、実に今風で、気象操作と連動しているかのようだ。

昨夕、我が家に避難していた江戸川の知人はご自分の家に帰っていった。

しかし、安倍が総理である限り、このような災害は常に起こり続けるだろう。

安倍の悪政を隠すために。
安倍の通す悪法を隠すために。
安倍の悪事を隠すために。

「安倍という災害」
「安倍という国難」
を”力ずく”で排除しなければならないと考える人々は、私の周りでも着実に増えている。

ユダヤ悪と朝鮮悪・安倍一味に殺された方々にご冥福を申し上げ、必ずや、我ら日本人による日本の再生を果たすための闘いを、ここで、皆様とともに為し続けたいと思う。

一昨年、無性に日本海を車窓から眺めたくなったので、思い付きで参加した金沢講演会の時に乗車した新幹線が水没してしまったと思うと、寂しいものです。

ほくほく線の方が復旧は早そうですけど、非常時なのだから、この際特急はくたかでも良いのでは?なんて思ってしまいます。

パレスチナ万歳様のコメントにAIがありましたが、現在10tの荷物を関東から九州までAIで飛ばす研究があるそうで…。

機械屋のエンジニアのオヤジさんとその辺の話になったのですが、無理に今日注文して明日届くよりも、鉄道輸送で注文したら届くのは4日後の方が、待ってる間に楽しみがあっていいですね(^o^)なんて事を言ってました。

銭や利権の亡者が考えてる事なんぞ私には1ミリも理解出来ませんが、辛くても寝て起きれば明日になってますので、前向きに生きようと思います(^-^)

台風19号は「特殊な雨台風」 地形条件も重なり大被害
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6339507

マリアナ海溝で海底核爆発や
フィリピン東方沖周辺に宇宙空間よりレーザー照射してませんかね?

それぐらいの技術は日米裏社会チームなら実行可能でしょうから!!

先ほどカキコした創価TBSのワイドショーですが、試しに先ほどもう一度テレビを点けて見てみたら……台風の話題はもう終了し、「ラグビー・ワールドカップでの歴史的勝利」について騒いでいる最中でした……

……裏社会奴隷となっているメディアどもは、やはり全部潰れるべきですね。

<トラツイチェック>
①つい先日、39歳のお誕生日をお祝いされた安倍晋三ですが、米海軍もお誕生日を祝われてます。そのこころは、「どちらもジリ貧」
>Happy Birthday @USNavy!
https://twitter.com/realDonaldTrump/status/1183441191003721731

②アメリカは世界の警察をやめて、遠くで観戦するだけの国になりました。紛争国当事者同士での解決を望んでいます。
>We are monitoring the situation closely. Endless Wars!
https://twitter.com/realDonaldTrump/status/1183369133301391365

③米国破産は起きない。なぜなら、トランプさんのツイッターに嘘が書かれたことはないから。破綻するのは、DS経済。はっきり宣言してますよ、DS流の「戦争経済」はやめるって。
>We have become a far greater Economic Power than ever before, and we are using that power for WORLD PEACE!
https://twitter.com/realDonaldTrump/status/1183390085993119749

【カード大手もリブラ離脱=フェイスブックの計画、不透明に】10月12日
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019101200349&g=int
 ↑
仮想通貨で再び覇権を取り戻そうとしたが頓挫。世界は実体経済の強みを再認識したのよ、ねえ、渋澤先生!

先ほど、創価TBSの昼のワイドショー番組で今回の台風のことを特集してたので、何の期待もせずに見たら………その通り、全く期待には応えてくれない内容でした(苦笑)。

何たら研究所とかの専門家3人が登場して、あーだこーだと「的外れな、何ら価値のない」分析をくっちゃべってるだけ……30分間も見ずに、テレビを消しました。

線上降水帯の次は此?( ̄^ ̄)

【台風19号】河川決壊招いた要因は何か 浮かぶ「地形性降雨」

 台風19号では各地の河川で決壊が発生し、長野県の千曲川でも大規模な洪水が発生したが、猛烈な降雨を起こした要因の一つに、台風の進路や風向きによって発生した「地形性降雨」があったとの分析が浮上している。
 「千曲川の源流がある山間部に大量の雨が降った。過去にも水害が起きたが、200年に一度ぐらいの規模だ」。中央大の山田正教授はこう指摘した上で、降雨の原因として、台風のたどった進路をあげる。
 台風は伊豆半島付近から上陸し、関東や東北を北東へ横切るように縦断。これにより、内陸の山間部に向けて、湿った風が強烈に吹き付けた。
 風は、長野や群馬、埼玉の県境周辺で山とぶつかり、上昇気流となって雨雲となり大量の雨を降らせたとみられる。この付近には千曲川の源流があり、水量は爆発的に増えた可能性がある。
 国土交通省によると、長野市穂保の千曲川で異変が確認されたのは13日午前3時ごろ。監視カメラで堤防の欠損が確認されその後、約70メートルにわたり決壊し、住宅地などが大規模に浸水した。
 海に面していない長野県は年間の降水量は全国的に見て少なく、内陸の盆地は特に雨が少ないことで知られる。静岡大防災総合センターの牛山素行教授は「普段は雨が少ない地域で豪雨が降ると、絶対量は少なくても、災害発生のリスクは高まる」と指摘する。
 13日午前9時までの長野県の48時間雨量は北相木で411・5ミリ、佐久で311・5ミリ、鹿教湯で327・5ミリを記録し、いずれも観測史上1位を更新した。
 一方、神奈川県箱根町で1001ミリ、静岡県伊豆市では760ミリの48時間雨量を記録するなど、より激しい雨にさらされたが、大きな洪水などはなかった。
 牛山氏は「河川の幅や、地形などの自然は、降雨を含めた長期間の気候条件にも影響される。簡単に言えば、雨の多い地域では、自然も天候に適応している」と指摘。もともと雨が少ない長野では、相対的な降雨量は少なくても、河川氾濫などの危険性はより高まると分析した。

安倍政権が続くかぎり、都心に大被害はないと思います。朝鮮悪占領軍本部ですから。奴らの目的は、一発で日本を壊滅ではなく、「地方経済を潰す」ことかと。

自然災害が少ないことが自慢だった佐久市の人も長野市の人も「60年住んでて初めて」と答えていましたね。

311で東北、地震で北海道、土砂崩れで山陽、地震で九州、強風と大雨で関東、堤防決壊で甲信越がやられました。残るは四国だけ?

私たちはすでに、自然災害から逃げ惑う「気候難民」です。これは、安倍が考えたことではなく、新しいオヤブンの世界的目標。

【環境技術研究に30兆円=安倍首相】
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019100901038&g=eco
>来春、海外の研究者を集めた拠点を設けることも明らかにした。
 ↑
ほら、悪魔たちの悪だくみがすでに始まってる。

今回のスーパー台風は、ほんの始まりです。うそだと思うなら、空を見上げてごらんなさいな。どんよりとした真っ白な雲。もう次の大雨を降らせる仕込み中ですよ。

 八ツ場ダムのネタに便乗します。八ツ場ダムって、酸性の水を石灰で中和しないと成り立たないので、中和設備がカネづまりや故障で使えなくなったらコンクリートやられておしまいです。ダム壊れる危険性が高いんです。

今回の台風(+便乗豪雨)の影響で
埼玉補選の期日前投票所が閉鎖だって

立花孝志さん、期日前票をいじれず不正選挙できないかもしれないから 危ないんじゃない? 😏♪
ーーー

参議院埼玉選挙区補選 期日前投票所の閉鎖相次ぐ
https://www.google.com/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20191012/amp/k10012125271000.html

台風19号の接近に伴い、埼玉県では、10日告示された参議院埼玉選挙区の補欠選挙の期日前投票所を一時的に閉鎖する自治体が相次いでいます。

埼玉県選挙管理員会によりますと12日正午現在、期日前投票所をすでに閉鎖したか12日の午後以降閉鎖を予定している自治体は、所沢市、加須市、東松山市、羽生市、鴻巣市、深谷市、上尾市、戸田市、和光市、新座市、久喜市、吉川市、白岡市、滑川町、嵐山町、吉見町、上里町、宮代町、杉戸町、松伏町の合わせて20の市と町に上っています。

選挙管理委員会によりますと、いずれの自治体も期日前投票を再開するかどうかは状況をみて判断するとしています。

台風19号「ハギビス」被害拡大、各地で死者 記録的豪雨で河川氾濫
https://www.bbc.com/japanese/50029221#

NHKニュース|NHK NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191013/k10012128651000.html

二階氏「まずまずに収まった」=台風被害で発言
10/13(日) 19:38配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191013-00000069-jij-pol

どこが【まずまず】じゃすっとこどっこい。

ハザールユダヤDSの先兵クルド人勢力が壊滅し、大イスラエル帝国建国計画は完全崩壊!

米、シリア駐留部隊1000人の撤収発表 トルコ側部隊は攻撃拡大
AFP 2019年10月14日 5:50

https://www.afpbb.com/articles/-/3249350?act=all

>マーク・エスパー(Mark Esper)米国防長官は、ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領が米軍部隊1000人のシリア北部からの撤収を命じたと発表した。

>一方、トルコ側部隊の進軍を受け、シリアの首都ダマスカスの国営メディアは、自国領への攻撃に「対抗する」ためシリア軍が部隊を派遣すると伝えた。

>シリア北部のクルド当局は13日、トルコ側の攻撃に対抗するため、シリア軍を国境周辺に配備することでシリア政府と合意に至ったと発表した。クルド当局はフェイスブック(Facebook)に投稿した文書で、クルド人を主体とする民兵組織「シリア民主軍(SDF)」を支援するため、シリア軍が国境沿いに配備されると述べた。


クルドと同様のDS先兵である安倍朝鮮悪政府が日本で破壊行為・虐殺行為を繰り広げてますが、それ以外のDS勢力は今や風前の灯!!

昨日14時までの最高気温は全国で最も高い静岡県三島で32.9℃を記録し、10月として観測史上1位。今日は一気に気温が低下して、最高気温は静岡が23℃の予想。この大きな寒暖差は南海トラフ地震を誘発させる危険性があります。静岡県は台風19号が通過したばかりなので、強い地震が起きやすい地域だと思います。

台風一過で30℃超え 関東、東海で季節外れの暑さ
https://weathernews.jp/s/topics/201910/130095/?fm=tp_index

過去には強い因果関係が…寒暖差が地震を引き起こすのか
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/254013

台風19号詳細経路情報
http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/summary/wnp/l/201919.html.ja

大地震は台風の後にやってくる、米大研究
https://www.afpbb.com/articles/-/2844839

今日日本海北東部で中規模地震発生震源はロシア・沿海州と北海道の中間で、ユーラシアプレートです。南海トラフはフィリピン海プレートとユーラシアプレートの境目にあるので、この地震は南海トラフに影響を与えているはずです。
10/14 03:04:13.23 日本海東部 M4.4
http://eqdata.sakura.ne.jp/hinet_record/20191014.html

10月12日の震源別の地震回数は、奄美大島近海・岐阜県飛騨地方・長野県南部が比較的多く、南海トラフが全体的に刺激されています。
https://twitter.com/eq_sum/status/1183354448128696321
奄美大島近海 8回
岐阜県飛騨地方 8回
長野県南部 8回

今日も阿蘇山と桜島が噴火。これらの噴火は南海トラフ地震の前兆です。

阿蘇山の噴火に関する火山観測報
https://tenki.jp/bousai/volcano/503/live/2019-10-14-09-02-00.html

桜島の噴火に関する火山観測報
https://tenki.jp/bousai/volcano/506/live/2019-10-14-09-41-00.html

各地で噴火警戒の不気味 スーパー南海トラフ地震の前兆か
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/227773

今日は満月です。
http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm

「大地震は満月か新月の前後に起きやすい」東大研究者らが発表
https://www.gizmodo.jp/2016/09/earthquakes-full-moon.html

南海トラフ地震が起きる可能性が考えられます。特に静岡県は現在強い地震が起きやすい状況にあると思いますので、静岡県は要注意。

(^^)

エルドアン大統領、シリア作戦でテロリスト490人を一掃と発表

トルコのエルドアン大統領はトルコ全国テレビNTVの放送で、シリア作戦における「一掃されたテロリスト」数は490人に上ると発表した。
エルドアン大統領は、軍事作戦の中で、トルコ軍はラス・アルアインを支配下に置き、タル・アブヤド(テルアビヤド)を包囲したと続けた。大統領は、作戦の目的は、シリア領土内にトルコ国境沿いから幅30-35㎞の安全区域を設置することだと語った。
エルドアン大統領によると、テロリストによるトルコ国境都市砲撃で、18名が死亡し、147名が負傷したという。
エルドアン大統領は10月9日に、トルコで禁止されているクルディスタン労働者党およびテロ組織「イスラム国」に向けた「平和の泉」作戦をシリア北部で開始すると宣言していた。

関電を 忘れてません 立憲達(^^)

関電問題、野党が国に調査要求 自民「経産省は監督責任」

与野党政調会長らは13日のNHK番組で、臨時国会の焦点の関西電力役員らの金品受領問題などを巡り議論した。野党側は国に徹底調査を求め、関係者の国会への参考人招致も重ねて要求。自民党の岸田文雄政調会長は「経済産業省に監督責任をしっかり果たしてもらわなければならない」と述べた。
立憲民主党の逢坂誠二政調会長は「国が調査に乗り出す必要がある」と指摘。国民民主党の泉健太政調会長も「介入する必要がある」と訴えた。共産党の笠井亮政策委員長は「与党は参考人招致実現に努力すべき」と促した。公明党の石田祝稔政調会長は「関電の第三者委員会にうみを出してもらいたい」と強調した。

今度は此をDSが悪用する?(-.-)

機械の反乱:人工知能は数秒で都市を破壊できる

「AI(人工知能)を備えた兵器は数秒で世界の都市を破壊することができる」。グーグル元開発者のララ・ノランさんの話を、デイリー・スター紙が伝えている。
そのような武器とは、人間が関与せず意思決定を行うシステムを指すとノランさんは説明する。ノランさんによると、一つの地域にこのようなシステムが複数存在する場合、「突然の戦争」が起こる可能性があるという。これらシステムはほぼ瞬間的に呼応するからだ。ノランさんは、「最悪の場合、突発戦争は数秒で町全体を破壊することを意味するかもしれない」と言う。
ノランさんは上記の状況を、同じく自動アルゴリズムが機能する証券市場におけるシャットダウンのようなものだと喩えた。ノランさんは、「軍事行動との違いは“自動停止装置”をセットする手段がないこと」と警告し、世界中でこのような兵器の使用を禁止することを呼び掛けた。
2015年、数千人のエンジニアや研究者が公開書簡に署名をした。その書簡は兵器・最新軍備システム開発の際にAIを使用することの危険性を警告している。エンジニアや研究者らはまた、軍事開発におけるAI使用を放棄するよう呼び掛けた。

前原似非政治家放置した有名なガム、「八ッ場ダム」の完成直後で、主に群馬県、栃木県、埼玉県の利根川とその水系沿い地区の決壊・水没が非現実になり非常に助かりました。

まあ、気象テロ乱リズムがなければ大規模な工事は必要なかったかもしれませんが。

これがなければ、もしくは終日夜間も回転工事を計画してくれなければ、時期が遅ければ、間に合わなかったと思われる。発注者地元国土交通省と職人に感謝。


最強更新台風の次は、南海トラフ巨大地震、
ナンバあたりのヤクザ繁華街とパチンコ、喫煙所を一掃

富岡市総合病院医療テロ、保険金殺人集団はYahoo画像検索欄の(富岡市)に必死に台風関連を貼り付け
富岡市総合病院緩和ケアpcu保険金殺人や
富岡市総合病院保険金殺人の画像キーワードが上がらないよう隠蔽していまね‼️
富岡市市内の方の注目がヤバい訳です。
奴らは必死のキーワード消しを繰り返していますが、富岡市総合病院保険金殺人キーワードは上がり続けています。

DSや日本にいるその傀儡達が、日本の国土破壊、その後の復興事業を独占するために、人工的な気象操作を行っているとすれば、例えダムの貯水率が上がったとしても、許すことはできないでしょう。

たしかに台風は陸地に大量の真水をコストをかけずに運んではくれます。でも別に台風じゃなくても人工的に五日に一度風を吹かせたり、十日に一度雨を降らせたりすることができれば、渇水にもならず、農作物の根張りもよくなって重宝されるんじゃないかと思います。とにかく科学を善の力でコントロールすることが人類の課題なんでしょうね。

話は変わりますが、昨日レンタルDVDで米国映画「バイス」を見ました。911事件の政治的な背後にいた、ディック・チェイニー元副大統領を中心に描かれていました。内容はチェイニーらが911を画策して、ブッシュJr元大統領はただそれを承認しただけというようにも感じられ、そんなわけねぇだろーと思いながら見てたんですが、やっぱりチェイニーもデビィ爺と同じように高齢で心臓移植をしました。イラクの民衆をあれだけ殺しておいて、自分はそうまでして助かりたいのかと怒りがこみ上げてきましたよ。

>雨量が気違い沙汰である。



台風発生(=製造)の時にその海域にマイクロ波照射をしたのでしょうが、台風襲来中の場所に対してもしこたま照射をしてたのでしょうね。

下手すると、“台風抜きですら”凄まじい量の雨雲が発生していたのかもしれません。

河野防衛相がTwitterで台風情報を更新するも、ブロックされてる多くの国民が閲覧できず!国民「ブロックされてるから見れない」「あんたそれでも防衛大臣か?」

(ゆるねと)
https://yuruneto.com/kouno-saigai/

>東京湾で高波・大潮による大規模な浸水が起きれば、死者は多数出たかもしれない。


そう考えると、やはり、台風襲来中に発生したこの千葉県沖地震が気になりますね。

https://earthquake.tenki.jp/lite/bousai/earthquake/detail/2019/10/12/2019-10-12-18-22-05.html


千葉県沖とは言うものの、この震源地の位置を見ると、もしもっと地震の規模が大きくて津波が発生していたら、東京湾にもそれが来かねないような位置にも見えます。

ということは、もしかして……

安倍朝鮮悪政府「311後に東京湾で人工地震を散々試したが、海底の粘土層に吸収されてしまって、なかなか津波が起きねぇよ!……だったら、東京湾の外で起こして、その津波で東京を攻撃してやる!」

……と考えて、この位置で起こしたのかもしれません(しかし、失敗した)。

やはり安倍朝鮮悪政府の今回の1番の目標は、「東京大洪水」だったのでしょう。

カミカゼ(偏西風)に  阻まれ地団駄
  今様元寇(ユダ悪・朝悪)

安倍首相が今日になって「やってる感」アピールも、台風襲来最中の「休養」に批判殺到! 立川談四楼は「寄り添う気がない」

(リテラ)
https://lite-ra.com/i/2019/10/post-5023-entry.html

今回は台風の力は強くなかったですが。
自分の住む近くでも、川のそばだけは被害が大きいですね。

人工台風19号 マイクロ波照射の決定的証拠 / 日本の避難所は難民以下 / 自然災害にかかる公的固定資本形成の予算を小泉竹中時代に15兆円も削減

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=215351

台風19号が世に広めたもの
それは、【#人工台風】、【#MUレーダー】、【#Xバンドレーダー】という言葉(キイワード)だと思います
これで裏社会は気象テロが、さぞやりにくくなったことでしょう
鉄塔を倒したり、河川を決壊させたり、台風が来る前にしっかりと貯水して→でタイミングよく不必要に放流したりと
連中も、人的物理的破壊活動命令が多発で、忙しくなりそうですね

台風19号上陸の24時間を検証。
甚大な被害の中、安倍総理は何をしていたか?
犬飼淳

https://hbol.jp/204098?display=b

唖然呆然です。

台風被害「まずまずに収まった」…二階氏が自民党緊急役員会で発言

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20191013-OYT1T50085/

自民党の二階幹事長は13日の同党緊急役員会で、台風19号による被害について「予測されて色々言われていたことから比べると、まずまずに収まったという感じだ」と述べた。「それでも相当の被害が広範に及んでおり、対策を早急に打っていかなくてはならない」とも語った。

二階氏は緊急役員会後、記者団から「まずまずに収まった」とする発言の真意を問われ、「日本がひっくり返るような災害に比べれば、という意味だ。1人亡くなったって大変なことだ」と釈明した。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長野千曲川などで大きな被害が! | トップページ | 明日、2019.10.16(水)は、FACT2019/10 BF・RK対談です! »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

RK公式ホームページ