« 2019.12.17rkyoutube立憲民主党とは何者なのか? 動画を公開します。 | トップページ | 2019.12.19rkyoutube伊東詩織さんは安倍政権を打倒したかもしれない。動画を公開します。 »

2019年12月17日 (火)

惨●新聞の粉飾世論調査

Tt

惨●さんたら、立憲が他党を飲み込んで強大化して、衆院選で伸長して、安倍ちゃんを追いつめるのが怖いんでしょ?

で、毎度おなじみ粉飾世論調査ですか。今回、誰に調査したんですか?百田さんと櫻井さんだけですか?w



« 2019.12.17rkyoutube立憲民主党とは何者なのか? 動画を公開します。 | トップページ | 2019.12.19rkyoutube伊東詩織さんは安倍政権を打倒したかもしれない。動画を公開します。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

(*゜Q゜*)

ローマ教皇 性的虐待の守秘義務を廃止へ

ローマ教皇庁は17日、ローマ・カトリック教会が司祭らに対して定める守秘義務の対象から性的虐待事件を除外する方針を発表した。教会内での小児性愛事件隠蔽撲滅に向けフランシスコ教皇が進める取り組みの一環。
この規定は外交や個人的問題、犯罪容疑など、教会の統治に関わる機密性の高い情報を保護するためのもの。しかし、司祭や被害者が虐待を通報する妨げとなり、事件の刑事訴追を阻害しているとの批判があった。
教皇は17日の声明で、同規定を性的虐待事件に関する「告発、裁判、決定」に適用しないよう指示した。虐待事件に関して「通報者、被害に遭ったと訴える人、目撃者は、いかなる守秘義務にも縛られてはならない」と記した。
子どもの頃に性的虐待の被害を受けた当事者で、教皇庁の児童保護委員会が適切な対応を取っていないとして同委員会を辞職したマリー・コリンズさんはツイッターに「素晴らしい知らせだ」と投稿。
​今回の措置は委員会の勧告に沿ったものだとした上で、「ついに本物の前向きな変化が起こった」と歓迎した。
フランシスコ教皇は2019年5月、性的虐待を把握した人に上司への通報を義務付ける教令を発していた。

〉日本は何時こうなる?(-.-)

安倍内閣が反社だから、必然的に世の中が悪くなる。

大学入試の公平性を歪める文科省とベネッセの癒着…“大学入試ビジネス”依存の限界

https://biz-journal.jp/2019/12/post_133401.html

失敗で100億吹っ飛ぶ洋上風力発電に、電力・ゼネコン・商社が前のめりな理由

https://diamond.jp/articles/-/223457

日本郵政社長、会見打ち切り 会場に報道陣の抗議の声渦巻く

https://www.sponichi.co.jp/society/news/2019/12/19/kiji/20191218s00042000502000c.html

 伊藤詩織さんレイプ事件は、裁判所が山口の逮捕状出したのに警察が逮捕しなかった事件です。裁判所のメンツを警察が潰したんだよね、安倍晋三の命令で。裁判所は怒るよね。
 さて、法務省検察庁東大法学部閥連合は、安倍晋三を許すかね。東大法学部閥から死人も出してるし逆襲するんじゃないかね。
 馬鹿が権力を握って国家解体に向かうときに、東大法学部閥は動くと思う。まあ、安倍晋三だから何人も殺すだろう。

ハギウダのスキャンダルは、笑っちゃうくらいハギウダらしいね。まさに八王子のヤンキー案件。なんの因果か文科大臣やってるけど、むしろスコップ持ってヤる役のほうがお似合い。その様子が目に浮かぶわ。

詩織さんは、法務大臣がDS手羽先の河井のままだったら敗訴してたかもしれませんね。日本の最高裁判長が全員アベの指名でも、宗主国アメリカの司法はトランプ派だから、そうそう好きにはできないよ。

在日米軍基地がある限り、アメリカは倒産しません。マジでヤバくなったら日本を再占領すれば良い。理由は、アベ政権が米軍の最高機密情報を中国に売り渡したとかなんとかのデッチ上げで。

ソフトバンクがデカ過ぎて潰せないって、アメリカはさらにデカいでしょ?世界の皆さんが潰さないと思います。トランプさんが関税を上げるのは、工場ごとアメリカのものにしたいから。

トヨタをあげちゃいましょう。日本にはスズキがあればいいよ。そして革新的な車を作ってほしい。高齢化に合わせた、安全で低コストでコンパクトでエコな自動運転車とか。日本の技術でしかできないやつ。

今夜は詩織さんの祝杯で飲み過ぎたかのような、妄想度モリモリの書き込み、ゴメンなすって。

ネットゲリラのにいさん
ヒートアップして来ましたね。

いやー、いくら言われても
タロウの気持ち悪さは無視出来んよなー。
後ろにはバックが居る?早くそのバック出してくれよ?w

いるよねー。
爆龍さんのまとめていたのが良く分かるけど
アカンやつばっかり取り巻いてるじゃないのw
街宣右翼もサクラ臭むんむんの
プチ右翼ミニ街宣車だしw

出来レース。痛いなあ。
で、しっかり立憲民主党を叩く。
いてててて。
http://my.shadowcity.jp/2019/12/post-17074.html

以前に作った「ゴーカン山口をテーマにした替え歌」を再カキコ。


昔のロボットアニメ作品「ゴワッパー5 ゴーダム」の主題歌『行くぞ!ゴーダム』の替え歌で、

『山口ゴーカン』


山口ゴーカン 犯罪者

薬を使い かどわかし

レ○プのあとにパンツ奪い

和姦と言い張る 謎理論

バックに(安倍)晋三、北村滋

逮捕阻止した中村格

山口敬之 強姦魔

山口敬之 強姦魔

Castrate!(=去勢しろ!)

絶対ない、はずだった糞山口糞の敗訴。 糞司法を知り尽くした独立党員は、勝利歓喜の前にぽかーんなんじゃないだろーか、まさか^_^的に。 詩織さんを歪曲する輩が発動するはずだから、よーく観察していきたい。  

JR西日本は、春のダイヤ改正でJR宝塚線(福知山線)で昼間の「丹波路快速」の運転を取り止め、新たに「区間快速」を運行するそうです。

JR宝塚線(福知山線)と聞けば、2005年4月25日に発生した脱線事故を思い浮かべます。

ゆとりダイヤを組まずに、また脱線事故(テロ)を起こし罪のない日本人乗客の命を殺めようとしてませんか、JE西日本に潜むDSと安倍晋三朝鮮悪裏社会の皆さん?

◆JR宝塚線、春のダイヤ改正で昼の「丹波路快速」廃止へ 新たに「区間快速」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191217-00000026-kobenext-l28

12/17(火) 20:17配信

JR西日本が大阪-篠山口間について、春のダイヤ改正を発表した。来年3月14日から昼間の「丹波路快速」を廃止し、新たに「区間快速」を運行することで宝塚線大阪-新三田間は現行の所要時間「42分」が「47~52分」となり、三田、新三田では1時間あたりの運転本数が上下線とも「6本」から「4本」に減る。通勤時間帯は現状から変わらないとはいえ、JRの利便性の良さは兵庫県三田市が10年連続で人口増加率日本一を続ける起爆剤となり、今も街の看板になっているだけに、関係者からは複雑な声が漏れた。(山脇未菜美、門田晋一)

JR西によると、新ダイヤは「平日の午前11時~午後3時台」と「土日曜、休・祝日の正午~午後3時台」で導入する。この時間帯は利用者が少なく、停車駅を増やして採算性を高める狙いがあるという。

 宝塚-新三田間でみると、区間快速はこれまで丹波路快速が止まらなかった生瀬、武田尾、道場の3駅に停車するようになる。さらに、現行では宝塚を終点としている「快速」も区間快速に替えて新三田まで延伸。その一方で新三田が終点の「普通」は区間を短縮して宝塚を終点とする。

 新三田でみた場合、1時間の運転本数は、区間快速の2本が加わる代わりに普通の4本がなくなるため、2本の減に。また篠山口も丹波路快速の2本が区間快速に替わり、本数こそ変わらないが大阪への所要時間は「1時間7~8分」が「1時間12~17分」になる。

公共交通に頼りがちな三田の不動産取引にとって、電車が減るのはマイナス要因だ。三田駅前や新三田駅前の整備にも影響しかねない」。県宅地建物取引業協会三田・丹波支部の波田賢司支部長(61)は危機感をあらわにした。

 市はホームページの移住促進サイトで「東西南北にアクセスが便利」としJR大阪-三田が「約40分」と強調。県企業庁も同様にカルチャータウンの分譲で大阪-新三田が快速で「42分」とアピールしている。

 県の担当者は「今回は(昼間の改正だけで)影響は限定的だろうが、JRは今後、利用者が不便にならないように対応を考えてもらいたい」と話した。

 宝塚市からJRを使って関西学院大学神戸三田キャンパスに通う3年の男子学生(21)も本数減少には「ちょっと不便になる」と苦言。今は新三田からバスに乗り継ぐため「改正後も待ち時間がないようにダイヤは調整をしてほしい」とした。


伊藤詩織さん勝訴 母は「想像してほしい。わが子に性被害が降りかかったことを」〈AERA〉
東京地裁前で「勝訴」の垂れ幕を掲げる伊藤詩織さん(撮影/編集部・野村昌二)
「この字を見たら実感してきました」

 12月18日午前10時半過ぎ、東京地裁の前。ジャーナリストの伊藤詩織さん(30)は、「勝訴」と書かれた紙を手に、目を潤ませ語った。


 伊藤さんが元TBS記者の山口敬之氏(53)から性暴力被害を受けたとして、慰謝料など1100万円の損害賠償を求めた裁判。鈴木昭洋裁判長は、330万円の支払いを命じ、山口氏の「反訴」も棄却した。

 裁判所の前で取材に応じた詩織さんは、勝訴の感想を聞かれ、言葉を詰まらせながらこう答えた。

「まだどう感じていいかわからないので。ただ、法廷から出てきた時に、ずっと支援してくださった方がハグをしてくださって。一つのピリオドをつけることができたと思います」

☆とりあえず勝訴なので良かったが、

本当は刑事罰で懲役5年~10年

刑務所に服役しなければならないだろう。

山口は何も反省してないだろう。

マスゴミは蚊安倍と菅チンパンジーに

この事を聞けよ。同じ罪状で 元柔道家のTは

実刑5年だよ。何で蚊安倍のお友達飼い犬は

罰金だけよ。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191218/amp/k10012219011000.html

強姦山口が敗訴!
いよいよアベも終わりだなー。
あの大量シャブ摘発が効いてるんだな。
もう、お金がないんだな、アベ政権。

とにかく、今夜は祝杯だ!!

◆石破氏「次の首相」調査でトップ 安倍首相ストレス頂点に
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/266351
公開日:2019/12/17 15:00 更新日:2019/12/17 15:06

「桜を見る会」の疑惑はポスト安倍にも大きな影響を与えている。報道各社の世論調査で内閣支持率が急落しているだけでなく、「次の首相」では軒並み石破元幹事長がトップに選ばれた。インド外遊の中止で健康不安が囁かれる中、“天敵”の躍進に、安倍首相のイライラは頂点に達しているはずだ。

 ANNが14日と15日に行った調査では、内閣支持率は前月から3・5ポイント下落の40.9%。不支持率は6.3ポイント増えて40.6%だった。次の自民党総裁に誰が良いかについては、石破氏が25%でトップ。2位は前回調査でトップだった小泉環境相の18%だ。

 驚くのは、安倍応援団の産経新聞とFNNの合同調査でも、「次の首相にふさわしい政治家」に2位の安倍首相や3位の小泉氏を抑えて、石破氏がトップに躍り出たことだ。「令和おじさん」として存在感を高めていた菅官房長官は完全に失速してしまった。

(以上記事冒頭)

いいねb!

ヤッパコイツアヤシイ( ̄^ ̄)

グレタさん、ドイツ鉄道に難癖→実は一等車乗車&特別対応を受けていたと暴露される
https://biz-journal.jp/2019/12/post_133406.html

民事では強姦認定  刑事では逮捕妨害

  綻び露わの  トモダチK察


伊藤詩織さんの「性暴力被害」裁判、山口敬之さんに330万円賠償命令


12/18(水) 10:34配信  弁護士ドットコム

伊藤詩織さんの「性暴力被害」裁判、山口敬之さんに330万円賠償命令

ジャーナリストの伊藤詩織さんが、元TBS記者のジャーナリスト・山口敬之さんから性暴力被害にあったとして、慰謝料など1100万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が12月18日、東京地裁であり、鈴木昭洋裁判長は330万円の支払いを命じた。

伊藤さんは、山口さんから意思に反して性行為をされたと主張。一方で、山口さんは「同意があった」として性的暴行を否定しており、双方の意見は食い違っていた。

判決は、山口さんの供述について「不合理に変遷しており、信用性には重大な疑念がある」と指摘。伊藤さんの供述から、山口さんが合意のないまま性行為に及んだと認定した。

また、伊藤さんがおこなった記者会見などについて、山口さんは名誉毀損だとして1億3000万円や謝罪広告を求めて反訴していたが、「公共性および公益目的がある」として棄却された。

判決後、地裁前で伊藤さんは支援者や報道陣を前に、「良い結果をみなさんにお届けすることができて、本当にうれしいです。ありがとうございました。長かったです」と話した。

【UPDATE】判決の概要を追記しました(2019年12月18日11時40分)。
.
弁護士ドットコムニュース編集部

強姦山口、アウトー!(^○^)

元TBS記者山口敬之氏に賠償命令=伊藤詩織さん勝訴、性暴力認定―東京地裁

 ジャーナリストの伊藤詩織さん(30)が、元TBS記者山口敬之氏(53)から性的暴行を受けたとして、慰謝料など1100万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が18日、東京地裁であった。鈴木昭洋裁判長は「意識のない原告に合意なく性行為をし、意識を回復し拒絶した後も継続しようとした」と認め、山口氏に慰謝料など330万円の支払いを命じた。山口氏が伊藤さんの記者会見の発言などで社会的信用を奪われたとして、賠償を求めた訴えについては棄却した。
 山口氏は警視庁に準強姦(ごうかん)容疑で書類送検されたが、不起訴が確定し、伊藤さんが民事訴訟で訴えていた。判決後、伊藤さんは取材に応じ、「民事裁判で(証拠や証言が)オープンになった。一つのピリオドと受け止めている」と話し、笑顔を見せた。
 訴状などによると、伊藤さんは2015年4月、就職先の相談のため山口氏と飲食中に意識を失い、都内のホテルで性的暴行を受けたと主張。山口氏は「同意があった」などと反論していた。
 判決で鈴木裁判長は、ホテルに入った時点で伊藤さんが相当量のアルコールを摂取し、酩酊(めいてい)状態にあったと認定。すぐに被害を相談していることなどから「同意はなく、虚偽の申告をする動機もない」とした。
 また、山口氏の反論については「不合理な変遷があり、信用性に劣る」と指摘。伊藤さんの会見についても「性犯罪被害者を取り巻く環境改善のためだった」として、名誉毀損(きそん)には当たらないとした。

〉鈴木昭洋裁判長、アイヒマン汚村系統に注意!(-.-)

伊藤詩織さんが、強姦魔山口敬之を相手取った民事裁判で勝訴。詩織さん、先ずはおめでとう御座います!😃

でも、本当の戦いはこれからですよ。

◆伊藤詩織さん涙「長かった」性暴力民事裁判で勝訴
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191218-12180298-nksports-soci

12/18(水) 11:34配信

ジャーナリストの伊藤詩織さん(30)が、元TBSワシントン支局長の山口敬之氏(53)から15年4月に性的暴行を受けたとして、1100万円の損害賠償を求めて起こした民事訴訟の判決で、東京地裁(鈴木昭洋裁判長)は18日、山口氏に330万円を支払うよう命じた。

伊藤さんは判決後、集まった支援者に「ありがとうございました。正直、勝訴と聞いても、うれしい気持ちにはなかなかならなかったんですけど…でも、このプロセスが大事だと思って。いろいろな方に支えていただいた」と涙ながらに感謝の言葉を述べた。その上で「心は一緒だよ、どんな結果になっても大丈夫だよと、朝から声をかけていただき、結果があってもなくても、と私は思っていた」と語った。

伊藤さんは当初、準強姦(ごうかん)容疑で警視庁に被害届を提出したが、東京地検は16年7月に嫌疑不十分で不起訴とし、東京第6検察審査会も翌17年9月に、不起訴を覆すだけの理由がないとして不起訴相当と議決している。判決後、取材に応じた伊藤さんは「刑事事件で不起訴となってしまったこともあって、どんな証拠、証言があったのか、私たちは全て知ることが出来なかった。不起訴という言葉だけで終わらせてしまった。その点は、民事訴訟を起こすことで公に出来る証言、新しい証言、こちらの言い分だったり、しっかりと聞けたのは良かったところ」と民事訴訟を起こした意義を強調。「民事ということで、地裁に来れば皆さんに閲覧していただける。オープンになったのではないかなと」と語った。

その上で「元々、17年に会見させていただいた時もそうなんですけど、私が経験したのは性暴力でしたけど、社会における性暴力者を取り巻く環境が、本当に遅れているなという思いでお話ししました。来年は刑法の改正の見直しもあります。直さなければならない部分がたくさんある」と訴えた。

一方の山口氏は判決後、ぶぜんとした表情で法廷から退出した。その後は表情を変えず、努めて冷静に振る舞い、裁判所を後にした。伊藤さんは山口氏に対して思うことを聞かれ「私たちのケースだけでなく、どういった構造で行われたか、彼自身も向き合い、解決してくれるようになったら」と語った。

伊藤さんは「長かった…長かったです」と苦しい日々を思い起こし、泣いた。そして「私の見ているこの景色は、以前と全く違うもの。まだまだ司法がきちんと関わらなければ、こういう事件はなかったことにされてしまう。法律、報道の仕方、教育…まだまだ宿題はあると思いますが、これを1つのマイルストーンとして、皆さんと1つ1つ、考えていけたら」と訴えた。【村上幸将】

プーチンさんやトランプさんやボルソナロさんに噛み付いたグレタちゃんが、今度は中国政府に噛みつくみたいです。

……もう、あからさますぎて、背後関係がバレバレですね(苦笑)

グレタさんが香港デモ支持 中国側は「危険なPR」とけん制

https://jp.sputniknews.com/life/201912186944191/

スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥンベリさんが香港のデモを支持する発信をしたことに中国メディアは警戒し、「危険なPR行為」とけん制した。朝日新聞が報じた。
グレタさんは米タイム誌の「今年の人」に選ばれるなど影響力を強めており、中国は警戒を強めている。きっかけは、香港の民主活動家が15日に投稿した長文のツイート。活動家は温暖化問題に取り組むグレタさんと自由を求める香港のデモの間に類似性があるとして、団結を呼びかけた。これにグレタさんは「勇敢に鼓舞する重要なメッセージだ」とコメントした。

​すると共産党機関紙・人民日報系の環球時報は16日、「危険なPR行為だ」とする記事を掲載。「火炎瓶は環境汚染だ」との中国ネットユーザーの声を引用しつつ、「香港の反政府抗議者は世界の注意を引くためにグレタを利用している」などと批判した。

温室効果ガスの排出量が世界でもっとも多い中国は、米国が温暖化対策の国際ルール「パリ協定」から離脱手続きを進めていることを批判している。そのため、中国国営の新華社通信はグレタさんの特集記事を配信するなど好意的だったが、グレタさんの関心が香港問題に向いたため、中国は警戒を強めた模様だ。

スプートニク  2019年12月18日 11:31


そして、これまでは環境問題についてだけ発言してきたのに、急に香港デモのことについて語りだしたってことは……まあ、つまり、「飼い主様」から命じられたからでしょうね(苦笑)。

裏社会末端奴隷って、みんなこうなるんですよね。

専門な工作だけを担当してたはずなのに、結局は専門外の工作も押し付けられるという……

放射能コワイコワイ工作のカメレオン武田センセーが突如嫌韓・嫌中工作もし始めたり、「巨大“自然”地震来るよ来るよ」カキコしかして来なかった某エッグ(笑)が突然「韓国悪い悪い」カキコをし始めたりしたのも、同じ「仕組み」です。

ペーパーカンパニーと思しき会社が、大学入学共通テストの記述式採点を受託していた。

◆ベネッセ「ペーパーカンパニーではございません」 記述式採点会社めぐる「疑惑」に反論
https://www.j-cast.com/2019/12/17375354.html?p=all

1.大学入学共通テストで記述式問題の採点をする予定だったベネッセホールディングスの子会社について、「ペーパーカンパニーではないのか」との指摘がメディアや野党議員から出ている。

2.国語と数学の記述式問題については、子会社の「学力評価研究機構」が、2020年度から5年間約61億円の契約で受託していた。

3.「日刊ゲンダイ」の記者が、学力評価研究機構のある東京・西新宿のビルを訪れると、入居企業一覧の看板に社名はなく、同機構のスタッフにも会えなかった。

4.野党の国会議員数人が、ベネッセの役員は同機構の入居場所や社員数、電話番号も言えないと答えたとツイッターで報告している。

5.ベネッセホールディングスの広報部は、「学力評価研究機構は、採点業務を専門的に行っている会社であり、業務の性質上、セキュリティと情報管理の観点から、外部への情報公開を一定以上、制限させていただいております」と回答で説明し、このことを理由に「社員数については公開を控えております。また、電話番号につきましても、お取引先や関係者のみにお伝えさせていただいております。看板は出しておりません」とした。

伊藤詩織さんと元TBS記者の民事訴訟、山口敬之さんに330万円の支払命令 東京地裁

(ハフポスト)
https://m.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5df8ec48e4b047e888a4d46e


ーーー
私は半分マジで 半分願望込みで
衆議院選挙までに、安倍政権が崩壊して
自民党のほとんどが パックラレタ状態で

選挙が始まると ちらっと思って
軽く発言した事があるんですが

それに近い状況になっていくかも♪

強姦山口組の 山口敬之組長がピンチか!?
東京地裁がちゃんと仕事をしだしたようです。

↓↓↓
「虚偽申告の動機ない」と東京地裁

(共同通信 記事コピペ)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191218-00000067-kyodonews-soci

 東京地裁判決は「伊藤詩織さんには被害を虚偽申告する動機がない」と指摘する一方で、山口敬之氏の説明は不合理に変わっており、信用性に重大な疑念があると判断した。

https://www.bengo4.com/c_18/n_10540/

ゴーカン山口に賠償命令がでた!
DS支配された違憲の総合商社である司法が
現政権を裏切り始めた証左でないっすか?

今日は南海トラフを囲むように中規模地震が発生しています。南海トラフが強力に刺激されています。
12月18日08時35分頃 沖縄本島近海 M5.0
震源は南海トラフの南西
12月18日05時17分頃 鹿児島県薩摩地方 M4.2
震源は南海トラフの西側
https://earthquake.tenki.jp/bousai/earthquake/entries/

USGSの地震情報から。UTC+9時間で日本時間。
12-17 17:53:56 (UTC) M 4.4 - Izu Islands, Japan region
震源は伊豆半島南方はるか沖 南海トラフの南側
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us60006sqk/executive

12-17 20:05:30 (UTC) M 4.4 - Izu Islands, Japan region
震源はフィリピン海プレートと太平洋プレートの境目 南海トラフの南東
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us60006ssy/executive

12月10日-12月16日の震源別の地震回数は奄美大島近海と熊本県熊本地方が比較的多く、南海トラフの西部が刺激されています。
https://twitter.com/eq_sum/status/1206909926259474432
奄美大島近海 151回
熊本県熊本地方 97回

今日は太平洋側を中心にきのうよりもグッと気温が高くなります。静岡では20度を超える気温に。この寒暖差は南海トラフ地震を誘発させる危険性あり。

18日 太平洋側は気温アップ 20度超えも
https://tenki.jp/forecaster/s_ono/2019/12/18/6934.html

過去には強い因果関係が…寒暖差が地震を引き起こすのか
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/254013

今日桜島と阿蘇山が噴火。この噴火は南海トラフ地震の前兆です。

桜島の噴火に関する火山観測報
https://tenki.jp/bousai/volcano/506/live/2019-12-18-07-16-00.html

阿蘇山の噴火に関する火山観測報
https://tenki.jp/bousai/volcano/503/live/2019-12-18-09-02-00.html

各地で噴火警戒の不気味 スーパー南海トラフ地震の前兆か
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/227773

昨日太陽は無黒点です。
http://swnews.jp/2019/swnews_1912171153.html

巨大地震:太陽の黒点が少ない時期ほど頻度高く (毎日新聞)
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/569.html

南海トラフ地震が起きる可能性が考えられます。要警戒。

石垣島がカルト村長に乗っ取られているようです
RT@yujinfuse
布施祐仁さんが花谷シロー(石垣市議会議員)をリツイートしました

自衛隊の駐屯地建設問題が持ち上がり、住民がこの条例を使って住民投票を直接請求したのが契機になっているのは明らか。国策を邪魔する住民投票が嫌だから自治基本条例なんて廃止してしまえ、というのはあまりにも乱暴だし、地方自治の自殺行為だと思う。

昨日の新宿( ゜o゜)

野党合同ヒアリングでの官僚の不誠実な対応に街行く人も呆然
<国会PV緊急街頭上映>
https://hbol.jp/208914?display=b

〉立憲の石垣のりこ議員も居たそうです('ε'*)

午後6時43分、東京・神田小川町の居酒屋「福の花神田小川町店」着。報道各社の首相番記者と懇談。
 午後8時33分、同所発。
 午後8時49分、東京・富ケ谷の私邸着。

山口租界とカスごみに公金垂れ流してるだけなんですね
サルでも反省するのに

【大麻昭恵】「昭恵夫人の日当、交通費」の質問に安倍政権が「お答え困難」とごまかした理由! 私的な活動にも“公費支出”の疑惑が
https://lite-ra.com/i/2019/12/post-5149-entry.html

〉『昭恵氏の日当や交通費にいくらかかっているのかはお答えすることが困難』と「政府の十八番」の閣議決定したそうです( ̄^ ̄)

年末のあいさつ回りの時期となり、金融機関の方々ともお話。(青二才による一種の世論調査)

公文書改ざんを指揮したり、捨てさせたり、部下を自殺させたりした人物(佐川)が国税庁長官となり、国家に功績のあるはずの方々の名簿を秘密にして捨てたりしている現在の日本政府は完全に破たん状態だとの意見で一致。

「桜を見る会」の「ジャパンライフ問題」で、安倍氏を含む多くの政治家と山口会長との関係の深さだけでなく、消費者庁をはじめとする各省庁や警察官僚の天下り問題等も露呈しはじめ、収拾がつかなくなってきた。

政治家・官僚が一丸となって詐欺会社を擁護し、ピンハネをしていることが明らかになった。

もう日本という国家は、国家の体をなしていない。

まるで、自動車が急な下りの山道でブレーキを使いすぎ、加熱してブレーキが利かなくなった状態。

後は、「緊急退避所」に突っ込むか、そのまま崖下に転落するかしかない。

偽日本人・安倍犯罪者は砂の段でできた緊急退避所へ突っ込む=辞任 するか?

それとも日米貿易協定を全項目やり遂げる=崖下に転落する まで危険運転で粘るか?

どちらにしても死のドライブ。

反社の定義も有耶無耶にされた金融機関の方々と、ハラハラドキドキの年末のご挨拶となりました。

“何でもあり”の犯罪者集団を追放しなければ国会は機能不全
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/266354

( ̄^ ̄)

高須クリニックの高須院長が水木しげる氏を「落伍兵」と批判!「惨めに漫画で表現するのはいけない」

高須クリニックの高須克弥氏のコメントが炎上しています。
問題となっているのは「ゲゲゲの鬼太郎」で有名な水木しげる氏の戦争漫画について、高須氏が「国を、郷土を、家族を、愛する人たちを守るため率先して戦った誇りある方々を惨めにマンガで表現するのはいけないと思います」などと批判のコメントをした部分です。
高須氏は水木しげる氏の戦争漫画は間違った描写があるとして、「水木先生は落伍兵です」と強調していました。
この発言は即座にネット上で話題となり、高須氏のコメントに批判の声が殺到。水木しげる氏を落伍兵と侮辱した上で、戦争漫画の表現も否定していることから、表現規制を推進する発言だとして高須氏に反発が相次いでいます。
その後も高須氏は「勝手に戦線を離脱した方は英霊になれません。英霊は任務を全うされた方々です」などと持論を語っていますが、発言の撤回や謝罪などはありません。

(*^^*)

森友学園問題の値引き不開示、情報開示訴訟で国の対応を違法と断定!大阪高裁「客観性のために公表すべき」

森友学園の国有地売却を巡る問題で、国が売買価格や値引き理由を情報開示しなかったことについて、大阪高裁が国の対応を違法と判断しました。
これは大阪府豊中市の市議が、「情報公開請求に対して売却価格や値引きの理由を開示しなかったのは不当だ」として国に損害賠償を求めた訴訟です。
一審の大阪地方裁判所では国の言い分を認める判決が出ていましたが、17日の二審の判決で大阪高等裁判所は「とくに本件のように周辺の実勢価格と比べて格段に安い場合は不当な譲渡ではないかとの疑いが生じるので、客観性を確保するために公表すべきだ」と指摘し、国に対して10万円の賠償を命じました。
一方で、国側は森友学園問題で明確な責任を取っておらず、市民側からは責任の所在を追及する動きもあるところです。

尖閣沖の接続水域で中国海警局船4隻が航行

17日、日本が実効支配し、中国が領有権を主張している東シナ海の尖閣諸島(中国名・釣魚島)の沖合で中国海警局の船4隻が日本の領海のすぐ外側にある接続水域を航行しているとNHKが伝えた。
17日午前9時現在、中国海警局の船4隻は尖閣諸島の久場島の北東およそ41キロを航行している。海上保安本部が警告と監視を続けている。

入浴歌舞が、靴磨き少年が言わなくても、血か時価そうなるわさ、思ったよりはやいday、鷺が舞うデー、日経尾産経なんて(ほかにもあるが)金かけてみても、くず記事だらけだは、情報遅いし、見る奴の、気がしんねー、箝口令糞かみ、つかいみちねーは、淦manになるかしんねー、

今後、平和芸術以外にも発展させて欲しいですね。

済州・沖縄・台湾が手をむすび島の連帯展示

http://japan.hani.co.kr/arti/culture/35273.html

戦争や虐殺が影を落とす東アジアの3つの島が、平和を語る場が設けられる。

済州、沖縄、台湾という3つの島の連帯を基盤とする東アジア平和芸術プロジェクト組職委員会は、済州4・3平和記念館展示場とポジション・ミンにおいて来る18日から来年1月31日まで『島の唄』と題した展示会を開く。

同組織委が初めて行うこのプロジェクトは、東アジア地域にあった過去の帝国主義による侵略や植民地支配、国家暴力などの暗い歴史を省察し、これを平和の議題に発展させるために企画された芸術プロジェクトだ。今回のテーマ企画展のタイトルは、東アジア3島の連帯らしく、BOOMの歌「島唄」から取った。組織委は、島の傷と痛みを平和のメッセージとして伝えるこの歌のタイトルを、済州や台湾と結ぶ「島の連帯」を通じて東アジアの平和の羽根へと発展させるという意志を明らかにした。

今回の展示会の芸術監督は美術評論家のキム・ジュンギさんが務め、共同キュレーターとしてキム・ジョンヨン、ウダクォ、豊見山和美、アライ=ヒロユキ、岡本有佳が参加した。出品する作家は済州17人と韓国本土11人、沖縄4人、日本本土1人、台湾7人、香港2人、ベトナム2人。

今回の展示会では「表現の不自由展@済州」と「2019麗順(ヨスン)平和芸術祭:指の銃」の済州巡回展の性格を帯びた「指の銃@済州」が同時に開かれる。「表現の不自由展」は、今年あいちトリエンナーレのセクションとして開かれた「表現の不自由展・その後」を済州島に招き、表現の自由に対する日本社会の苦悩と葛藤を共有する巡回展だ。検閲で論議を呼んだ「平和の少女像」にも会える。指の銃では、今年順天(スンチョン)で開かれた麗順平和芸術祭の作品を展示する。

昨年11月に発足した同組織委は「芸術活動を通じて東アジア地域の平和を探る人々のネットワークである。戦争の脅威に立ち向かい、反戦と平和のメッセージを込め、相互に共有する芸術活動を行う」という。組織委はまた、「組織委の芸術活動は過去にとどまらず現在と未来に進むだろう。展示場のような制度空間にとどまらず、路上や広場、暮らしの場、闘争の現場へと出てゆくだろう」と付け加えた。彼らは今後、展示会やカンファレンス、定期刊行物発行などの活動を展開する計画だ。

ホ・ホジュン記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )

地元愛が強い都道府県ランキング2019【完全版】

https://diamond.jp/articles/-/223705?device=smartphone&display=b

大麻バカが空威張り(苦笑)

大麻逮捕・国母被告 ガッツポーズの理由判明?

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17539286/

 ガッツポーズの理由はこれだった!? 大麻取締法違反などの罪で起訴され、3日に保釈されたバンクーバー五輪日本代表のプロスノーボーダー・国母和宏被告(31)。本紙独占の保釈直後のガッツポーズ写真は反響を呼び、ネット上では「反省してない」「ある意味、ブレてない」など、様々な声が飛んでいる。そんな中、注目の裁判で判決が言い渡された。

 16日、東京地裁の法廷には元スノーボーダー・戸田聖輝被告(30)の姿が見られた。国母被告とともに米国から大麻を密輸した大麻取締法違反などの罪に問われた戸田被告。その判決公判でこの日、懲役3年、執行猶予4年の有罪判決が言い渡された。

(中略)

 国母被告のガッツポーズは執行猶予判決をすでに確信していたからなのか――。

「実刑を免れたからといって、ノーダメージではない。国母被告はプロスノーボーダーとして米国を拠点にしているが、大麻密輸などの前科がついたことで入国審査がとてつもなく厳しくなる。米トランプ政権は、違法薬物に関する前科者にはビザの発給拒否を連発している」(関係者)

 今度は国母被告が初公判に臨む番。どんな態度で現れるか注目だ。

東スポWeb 2019年12月17日 17時0分


>米トランプ政権は、違法薬物に関する前科者にはビザの発給拒否を連発している

やはりトランプさんによる麻薬撲滅政策は、こういう風に効力を発揮しているんですね。

そして、このバカは裏社会末端奴隷の1匹ですから、たぶんこう考えているでしょうね。

『チクショー、何でトランプなんかが米大統領になったんだよ?!ヒラリー様が大統領だったら、俺は米国でも日本でも大麻やり放題&売り放題だったのによ!』

いや、さすがエルドアン閣下!一国の元首でこれが言えるのは閣下だけ。中国、ロシアもさすがに国家元首はいえなさそう。

=====

トルコ大統領 米国はインディアン大虐殺を認めよ

https://jp.sputniknews.com/politics/201912166939356/?fbclid=IwAR18J_h5eU6fjzdMA94S-h7W77kFbRJcs42JmJmxlP6MRJZ0IYkHicqLjfk

前回の選挙は、、、、、

1、自公の大勝を演出しては、疑われる。

2、そこで山本太郎にさもありなん的なパーフォーマンスで大衆を目くらまし。

3、その間に何とか自公が勝てた程度のいかさま選挙を仕組んだ。

4、今回もその手で来るのではないでしょうか。

2019/12/17 14:55:25
MR.T

⬆︎
このMR.Tは
富岡市総合病院緩和ケアpcu保険金殺人メンバーの高橋というメスのシャブ中看護師です。
輿水さんのワードプレスブログ10月末に
私が初めて保険金殺人を大暴露した後から
高橋このハンドルネームを使い始めたのです。
2016年年末や2017年の正月あたりは
シャブ中高橋はこのMR.Tというハンドルネームで余裕かまして
一味とコメント出し合い
よッMR.Tさんお久しぶりなんて感じで、一味にコメントさせて
もしくは高橋自信がW
そのあと凶悪な医療テロ保険金殺人メンバーの高橋は、自然食に関するコメントを上げていました。
高橋はこの当時はまだ高を括っていたのです。
富岡市総合病院の保険金殺人集団の手口が
こんなにバレている事を知らなかったのです。
この様に
富岡市総合病院保険金殺人メンバーは、
私にわかる様に
過去に使ったハンドルネームを使い
私を威圧しているのでしょう❔
こいつは適当なハンドルネームを無数に使い続けてきていますが
ハンドルネームの欄に《あんさん》あんた
と書いて私にメッセージを上げてきたこともあります。
脅迫、挑発、威嚇、冷やかし、。
色々シャブ中高橋は、
輿水さんのブログにへばり付き
保険金殺人が露呈してもまだへばりついているわけです。
メモリー的なアレを出されたくないからです‼️

rkyoutubeの「共有」の仕方にもコツがあることを知りました。
https://makee-1.com/youtube/1043/

来年こそは!( ̄^ ̄)

「格差の拡大、貧困の増大、立憲主義の破壊といった政治状況を転換させていく年に」立憲枝野代表が決意表明
https://cdp-japan.jp/news/20191217_2425

「親が親」なら…(;o;)

首相元秘書・下関市長が目論む“市大支配” ~教員人事・定款変更の強行は「桜を見る会」と同じ構図
https://lite.blogos.com/article/423946/

 サンケイは読売に吸収されて終わりでしょう。サンケイの売り物は、PDFで新聞が読めることくらいで、読売のネット部門として生き残るという戦略かな。料金割安の読売ネット新聞に変身だな。サンケイは今でも割安なので、割安の読売ネット部門の子会社になるしかない。サンケイの印刷所は全て廃業するね。
 紙の時代は終わるので、新聞の発行部数も広告としてのアピールは終了。フェイクニュースは売り上げを伸ばすだろう。落ちた元先進国の日本もおしまいです。イギリスみたいに自動車会社の社長はかつて侵略した国の台湾、韓国、中国出身になるね。

同じ議員内閣制の国なのに…日本と大違い(;_;)

ジョンソン英首相、内閣と公務員の大幅刷新を計画

ジョンソン英首相は閣僚数の削減も含む大幅な内閣改造を行うほか、公務員の代わりに外部の専門家を起用するなどして「革新的」な政府を構築する考えだ。英紙サンデー・タイムズが報じた。
同紙が関係筋の話として報じたところによると、ジョンソン氏は12日の総選挙で自身率いる与党・保守党が下院の単独過半数を獲得したことを受け、イングランドの北部や中部で公共サービスの充実を図るため、主要閣僚の最大3分の1を交代させる可能性がある。同地域は、最大野党・労働党の長年の支持基盤だったが、今回の総選挙で保守党が議席を奪った。
また、ジョンソン氏が欧州連合(EU)離脱を果たす期限としている1月31日にEU離脱省を廃止する見通し。さらに、内務省とは別に国境と移民を管轄する省を新設し、国際貿易省と民間企業・エネルギー・産業戦略省を統合させると伝えている。
内閣改造については、当面は選挙前に辞任した閣僚の後任を任命するにとどめ、EU離脱後の2月に大幅改造する見通しだという。
ある政府高官は同紙に、2月にはかなり大幅な内閣改造が見込まれると述べたうえで「メディアや目先の問題を心配せずに任務をこなせる人材を見つける。われわれは非常に詳細で革新的な計画を策定しており、それを実行する」と語った。

(#`皿´)

主要先進国で日本だけ実質賃金マイナスに玉川徹が「もう先進国じゃない」……それでも安倍政権は介護保険の負担増で国民追い詰め
https://lite-ra.com/i/2019/12/post-5147-entry.html

国有地売却額不開示、二審も違法 「森友」めぐり国に賠償命令―大阪高裁

https://www.jiji.com/sp/article?k=2019121700905&g=soc

学校法人森友学園への国有地売却額などを一時不開示とされ精神的苦痛を受けたとして、木村真・大阪府豊中市議が国に11万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が17日、大阪高裁であった。中本敏嗣裁判長は「近畿財務局長が職務上の注意義務を尽くさず不開示とした点で過失がある」と述べ、売却額の不開示のみを違法と認め3万3000円の支払いを命じた一審判決を変更し、請求通り11万円の支払いを国に命じた。

一審大阪地裁は5月、契約条項の不開示について、小学校予定地だった国有地の埋設ごみなど瑕疵(かし)が記載され、保護者に心理的嫌悪感を与える恐れがあるなど、合理的な根拠があったと指摘していた。

中本裁判長は「(保護者の学校選びは)埋設物の存在もその一つとなり得るが、教育面の評価が重視される。開示で事業利益が害される蓋然(がいぜん)性は認められない」と判断。契約条項についても「情報公開法上の不開示情報に該当しない」と結論付けた。

判決によると、木村氏は2016年に開示請求したが、近畿財務局は法人の権利を害する恐れがあるなどとして不開示を決定。17年に処分取り消しを求めて提訴したが、一転開示されたため損害賠償請求に変更した。

木村氏は記者会見し、「請求が全面的に認められたこと自体は良かった」と評価。一方で、国有地を不当に大幅に値引きしたとの主張に判決が触れていない点は「残念」と話し、森友問題の追及を続けていく考えを示した。

反DSな国家指導者が来日すると、いつも考えてしまいます。

「安倍ら朝鮮悪裏社会が暗殺を試みるんじゃないか?」って……

イラン大統領、20日訪日 安倍首相と海自派遣議論

https://www.jiji.com/sp/article?k=2019121700113&g=int

時事通信  2019年12月17日05時20分


【「リチャード・コシミズ先生の活動資金」ご支援のお願い】

http://www.t-sskk.com/richardkoshimizu/video-gallery/donation.html

裏社会の妨害等により、リチャード・コシミズ先生の活動資金が不足しております。よって、ご寄付のお願いをせざるを得なくなりました。

令和の世に漂流する日本国民を、安倍晋三の地獄から救い出すために、リチャード・コシミズ独立党員,心情党員の方々、ぜひともご寄付をよろしくお願い致します。

 ・〒386-0603
  長野県小県郡長和町古町1890-45 D-33 (現金書留住所)
  リチャード・コシミズ(輿水正) 電話:0268(75)2275

 ・三菱UFJ銀行 中野支店 普通口座:0171817 コシミズタダシ

 ・郵便振替 口座番号:00110-9-338014 コシミズタダシ

 ・ゆうちょ銀行 記号番号:10080-89294311 コシミズタダシ

萩生田文科大臣 終了のお知らせ\(^-^)/
※子供は見ちゃダメニュース🙈

↓↓↓

【萩生田文科相に醜聞 “殺人事件”会社から政治献金の衝撃】

(日刊ゲンダイ 記事コピペ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/266348


安倍首相の“腹心の部下”である萩生田光一文科相に、また衝撃的なスキャンダルが浮上している。なんと「殺人、死体遺棄事件」を起こした会社の会長を「はぎうだ光一後援会」の事務局長に就け、多額の献金まで受け取っていたのだ。この会長は「桜を見る会」にも招待されていた。最新号の「週刊朝日」がスクープしている。

 問題の会社は、萩生田大臣の地元・東京都八王子市にあるビルメンテナンス会社。殺人事件が起きたのは、2014年6月だ。社員ら3人が、知人男性(当時33)を市営プールに呼び出したうえで、バットで殴打して殺害し、プールの近くに遺体を埋めたという。市営プールは、このビルメンテナンス会社が、八王子市から指定管理業務を請け負っていた。

 当然、ビルメンテナンス会社は、2014年9月、八王子市の請負業務に関わる指名停止処分を受けたが、不可解なのは、わずか3カ月で処分が解除されたことだ。しかも、ちょうど処分が解除された2014年12月5日、ビルメンテナンス会社は、萩生田大臣に100万円もの献金をしている。“処分解除”と“献金100万円”には、どんな因果関係があったのか。


ビルメンテナンス会社の会長は、2017年12月のブログにも、<久しぶりに自民党本部に行って来た。そして、自民党幹事長代行の萩生田光一衆議院議員と会ってきた>と書き込んでいる。殺人事件の後も、親密な関係を続けていたのだろう。

 いったい、ビルメンテナンス会社の会長とどんな関係なのか、政治献金はどのような趣旨だったのか、萩生田大臣は国会で説明する義務があるのではないか。

「殺人事件を起こした会社から100万円もの大金を受け取るのは、常識では考えられない。まして、事件から半年後のことでしょう。これまで萩生田大臣は、何度も“政治とカネ”の問題が指摘されている。入閣させた安倍首相は、身体検査をしたのでしょうか」(政治評論家・本澤二郎氏)

 安倍首相の周辺には、まともな議員はいないのか。

●マスコミが伝えないだけ。こうなったら手動で伝えれば必ずネズミは集団駆除できる。

ここまでわかってるんだったらもうあとはひたすらtwitter等SNSで拡散し、苦情メールや電話するだけ!野党の議員や事務所にも伝えましょう。私は不器用でできていないので皆様、よろしくお願いいたします。
 ↓
◆政治家だけじゃない! 消費者庁幹部も警察庁ネズミ講担当課長もジャパンライフに天下っていた! 岩上安身による全国ジャパンライフ被害対策弁護団連絡会団長 石戸谷豊氏インタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=ifi2l0pbVfM
2019/12/15 に公開

海外から「Cherry Blossom party」(;゜゜)

「桜を見る会」を海外メディアが「Cherry Blossom party」と名付け一斉に批判!「身内優遇」「安倍政権が組織ぐるみで情報隠蔽」
https://lite-ra.com/i/2019/12/post-5148-entry.html

前回の選挙は、、、、、

1、自公の大勝を演出しては、疑われる。

2、そこで山本太郎にさもありなん的なパーフォーマンスで大衆を目くらまし。

3、その間に何とか自公が勝てた程度のいかさま選挙を仕組んだ。

4、今回もその手で来るのではないでしょうか。

惨刑と同様に犬HKも、毎月発表している「ニセ世論調査による安倍粉飾支持率」の今月分を8日前に発表していました。

https://www.nhk.or.jp/bunken/research/yoron/political/2019.html


「支持する」は先月よりも2ポイントダウンして45%、「支持しない」は先月より2ポイントアップして37%だそうです。

「サクラ問題」なんかもあったから、いくら粉飾支持率とはいえ下げざるを得なかった、ってことでしょうね。

まあ、もっとも、本当に調査をしてしまったら「支持する」はこの10分の1、「支持しない」はこの2.5倍くらいにはなってしまいますけどね(苦笑)。

【マスコミに載らない海外記事】12/16記事より
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2019/12/post-5455f0.html
=抜粋=
今朝の日刊IWJガイド、見出しに驚いた。一度も講読した経験がない新聞の話題。

“日刊IWJガイド「高齢者を食い物にする悪質広告業者に産経新聞が月6回の全面広告を契約していたことが判明!産経は『新聞』と名乗る資格はあるのか!? 」2019.12.16日号~No.2650号~”

朝日新聞DIGITAL の下記記事を読んだ。有料記事なので全文読んではいないが、そういう広告を掲載する「新聞」など本当にあるのだろうか? 詐欺の手伝いをしてはいけないだろう。
“「素晴らしい」と褒め上げ商法 広告会社に業務停止命令”

IR参入めぐり資金移動か 特捜部、中国企業捜査

(その産経新聞 記事コピペ)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191217-00000534-san-soci

自民党の秋元司衆院議員(48)=東京15区=の元政策秘書らの自宅が外為法違反容疑の関係先として東京地検特捜部の家宅捜索を受けた事件で、多額の現金を無届けで国内に持ち込んだ疑いがあるのは、カジノを含む統合型リゾート施設(IR)への日本参入を目指していた中国企業の元役員らだったことが17日、関係者への取材で分かった。特捜部はIRに絡む資金移動の可能性があるとみて、IR担当の内閣府副大臣だった秋元氏の元政策秘書らを事情聴取するなど捜査している。

 関係者によると、中国企業は深セン(つちへんに川)に本社を置き、インターネット上でゲームやスポーツくじなどを提供する事業を展開。平成29年7月に東京都内に日本法人が設立され、同年頃に元役員が現金数百万円を無届けで国内へ持ち込んだ疑いがあるという。外為法は100万円を超える現金を持ち込む場合は税関への届け出を義務付けている。

 日本では28年12月にIR推進法が成立し、候補地選定をめぐり、誘致レースが本格化していた。

 中国企業は29年8月に那覇市で開いたシンポジウムで、IR進出を検討していることを表明。30年1月には、北海道留寿都(るすつ)村でリゾートを展開する日本の観光会社が、この中国企業からの投資を受けてのIR誘致計画を発表した。

 北海道は、複数候補の中から留寿都村ではなく、新千歳(ちとせ)空港に近い苫小牧(とまこまい)市を優先候補地としていたが、鈴木直道知事は今年11月、環境への配慮などを理由に見送りを表明していた。

 秋元氏は28年の臨時国会で衆院内閣委員長としてIR推進法の成立に関わったほか、29年8月から今年9月まで内閣府副大臣を務め、IRを担当。中国企業が那覇市で開いたシンポジウムでは、IRに関する基調講演を行っていた。

 特捜部は今月7日、東京都内にある秋元氏の元政策秘書と元私設秘書の自宅などを家宅捜索し、任意で事情聴取。10日以降には北海道庁にIRに関する資料提出を求めたほか、留寿都村幹部からも事情を聴くなどして調べている。


ーーー
おい、エセ右翼共よ‼️
お前らの大好きな自民党が中国に
カジノ事業をやらせようと売国してるぞ

早く、黒塗り街宣車走らせて抗議でもしろ
アホが

粉飾で  素性がバレる  走狗コミ  

どーも、れいわの役割は、N国と同じ立憲潰しなのかもしれません。

たしかに山本太郎氏の主張自体は国益を考えたもので共感できることが多いですが、他のれいわの候補者が「何か変」なんですw

例えば、れいわ候補者として、「大西つねき」という方が横浜にいますが、どーも、この方の背後には、「統一協会」の臭いがプンプンします。
また、国会議員になった身体障害者の二人の政策についてまともに主張を聞いたことがありません。

れいわの候補だからといって、その候補者の主張が山本氏と同じとは限りません。

なにか山本氏によってれいわのブームを起こして、ろくでもない候補を国会に送りこもうとしているのではないでしょうか。
そんな気がしてきました。

(^○^)

大学入試 国語・数学の記述式延期を発表 改革2本柱、英語に続き頓挫

 2020年度から大学入試センター試験に代わって始まる大学入学共通テストで導入される予定の国語と数学の記述式問題について、萩生田光一文部科学相は17日の閣議後記者会見で、延期すると発表した。安倍政権が推進する大学入試改革の象徴でもあった共通テストは英語民間試験の活用と記述式問題の導入という2本柱が折れることになった。

<アルバイトが採点?>大学共通テスト「記述式」の怪
 記述式問題の採点はベネッセホールディングスの子会社が受託することになっていた。50万人規模の採点を20日間程度で行うため約1万人の採点者が必要とされ、アルバイトの起用による採点のミスやぶれへの懸念があった。過去2回の試行調査では受験生の自己採点と実際の得点のズレも判明した。受験生は自己採点の結果で出願先を決めるため受験生からは不安の声が上がっていた。
 導入を強行すれば政権の新たな火種になりかねないとして、首相官邸や与党内から延期を求める声が強まり、文科省は見送りを決めた。
 大学入試改革は安倍晋三首相肝いりの教育再生実行会議が13年に出した提言をきっかけに議論が始まった。20年度から始まる共通テストは、英語の4技能(読む・聞く・書く・話す)を評価するために英語民間試験を活用することと、表現力や判断力をみるために記述式問題を導入することが柱だった。英語民間試験は経済・地域事情による受験機会の格差の解消に見通しが立たず、11月1日に延期が決定し、24年度に新制度の実施が検討されている。

大学入学共通テストの記述式問題
 思考力や表現力をみるのが目的で、国語、数学Ⅰ、数学Ⅰ・Aで3問ずつ出題し、採点はマークシート式と異なり、人が行う。国語は最も長くて80~120字程度で記述させ、マークシート式と別に5段階で評価し、成績の活用方法は各大学に委ねる。数学は簡単な数式などを書かせ、成績はマークシート式と同様に点数化する。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2019.12.17rkyoutube立憲民主党とは何者なのか? 動画を公開します。 | トップページ | 2019.12.19rkyoutube伊東詩織さんは安倍政権を打倒したかもしれない。動画を公開します。 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

RK公式ホームページ