« 2020.2.25rkyoutube新型コロナウイルス戦争25 ウイルステロのパンデミック化を 阻止するアビガン 動画を公開します。 | トップページ | 2020.2.27rkyoutube新型コロナウイルス戦争27 アビガン戦線異状なし 動画を公開します。 »

2020年2月26日 (水)

2020.2.26rkyoutube新型コロナウイルス戦争26 アビガンが自ら道を拓く 動画を公開します。

27

2020.2.26rkyoutube新型コロナウイルス戦争26 アビガンが自ら道を拓く

https://youtu.be/-xg1wqcNi6A

アビガンの比類なき「性能」が、突破口を開く。アビガンは、新型コロナウイルスを粉砕するだけでなく、生物兵器の使い手そのものを粉砕する。アビガンは、DeepStateを駆逐し、世界の正常化に寄与する。物凄い威力の「最終兵器」であったのだ。

安倍一味を斃し、国家護持を。これは、戦争である。

リチャード・コシミズ公式ホームページ
http://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/

richardkoshimizu のブログ
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/

リチャード・コシミズ独立党入会案内
https://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/nyukai.html

★チャンネル登録お願いします!

« 2020.2.25rkyoutube新型コロナウイルス戦争25 ウイルステロのパンデミック化を 阻止するアビガン 動画を公開します。 | トップページ | 2020.2.27rkyoutube新型コロナウイルス戦争27 アビガン戦線異状なし 動画を公開します。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

アビガンは、
2014年に米国DSに知れ渡り
時を同じくして富士フイルムは、
誰にそそのかされたのか
怪しげな米国ワクチン会社を買収。
買収って、日本人だと
上位に立って完全統制なんて事しないので変だなーとか思いつつも、
「知見の共有デース!」とかなんとかちょーし良い事言われて、上手いことがんじがらめにされているんでしょうね。

うちの会社も、
多人数同席する会議の中止(更に経路が分かんなく成るケド)や
発症者が出た部署は、2週間業務停止、ではなくて自宅勤務(出来んのかい?)
という通達が出て来はじめました。
官邸からの通達でしょね。

で、ニュース等では、あちらこちら、
ピンポイントに発症者が居るという情報を配している様ですが
ホントにバラッバラなんですよね。

嘘かホントか分からない。
有るのは「分からない」という不安
マスクや消毒液の不足、
中国調達部品の不足という事実、
でも身近にそれっぽい病状のヒトが居ない。
ホントかい?
片や意識高い系陰謀論者は危機を叫び
その最先端は、アビガンという変な薬の名を叫ぶ。
で、やっと、政府が
「アビガン使ってみるけど、
副作用強い、らしい、んだ、よねー。知らんけど」
と、言い出した。

胡散臭い。

天気は予報を裏切りまくり、晴れといったら霙が降り、なんだか曇天で寒い(関東)
地震も、
ここで起こすと効果有るだろうけれど、
人工地震がバレバレになるので最後の最後の切り札。
どう出るかな?
しかし、一般人は、
「会社が言い始めたから、マスクでも買いだめスッぺえ」な感じ。
チャラいやつらの方が、潔癖性なんで、
早くに黒マスクなんか始めたようですが、、
パニック醸成には程遠いようです。
手抜きしながらフェードアウトってのが残された道、その道しかない!という感じでしょうか。

その先には安倍の首吊り台。
ということに成ってほしい。

昨日薩摩半島付近で中規模の有感地震発生。この地震は南海トラフ地震に関連する前兆地震です。
02月26日09時22分頃 薩摩半島西方沖 M4.0
https://earthquake.tenki.jp/bousai/earthquake/detail/2020/02/26/2020-02-26-09-22-51.html

南海トラフ地震の前に発生する内陸地震に警戒必要 注目エリアは近畿、中部 専門家対策呼びかけ
https://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/180512/lif18051209110004-n1.html

昨日台湾東部で中規模地震発生。2年前に台湾東部で強い地震が起きた時に、専門家の間では“今回の地震は日本での南海トラフ巨大地震の前触れではないか”との声が上がっています。UTC+9時間で日本時間。
02-26 05:34:13 (UTC) M 4.8 - 21km SSE of Hualian, Taiwan
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us600084fu/executive

南海トラフ大地震が台湾M6.4でいよいよ最終段階に入った!
https://www.excite.co.jp/news/article/Weeklyjn_14465/

今日フィリピンで中規模地震発生。専門家はフィリピンで大きな地震が起きれば南海トラフ地震に繋がる可能性を指摘しています。
02-27 01:03:21 (UTC) M 4.6 - 11km E of Bagontapay, Philippines
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us60008511/executive

3年以内に9の巨大地震!? フィリピン大地震から南海トラフ地震、そして日本巨大地震の連鎖へ!?(最新研究と予言)
https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201406_post_4291/?p=3

2月25日の震源別の地震回数は長野県南部と奄美大島近海が比較的多く、南海トラフの東部と西部が刺激されています。
https://twitter.com/eq_sum/status/1232639198273966080
長野県南部 17回
奄美大島近海 13回

昨日から今朝にかけて、上空に寒気を伴った気圧の谷の影響で、北陸や北日本で雪が降りました。昨晩21時から今朝9時までに降った雪の量は、新潟県の津南と群馬県の藤原で23cm、長野県の野沢温泉で20cmなどとなっています。
この大雪は南海トラフ地震を誘発させる危険性あり。

日本海側で昨夜から今朝で20cm超の雪、今夜にかけても積雪増加のおそれ
https://weathernews.jp/s/topics/202002/270075/?fm=tp_index

【緊急警告】大雪の後に巨大地震が起きやすいことが科学的に判明! 寒波の東京で悪夢の首都直下地震に警戒せよ!
https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201801_post_15810/
昨年の「ニューズウィーク」誌の報道によると、カリフォルニア大学バークレー校の科学者、ローランド・バーグマン氏とクリストファー・ジョンソン氏は、「季節負荷」が活断層に影響を与えることを発見し、学術誌「サイエンス」に論文を掲載した。ここでいう「季節負荷」とは、豪雪や大雨が地殻に染み込むことにより、その重みが「負荷」となるという意味だ。2人が1781年以降に起きたM5.5以上の地震データを調べたところ、冬季の雨と雪が地震発生の“トリガー”となっている事例が多いことがわかったという。
その他にも、季節によって地震の発生数に増減が見られることは、昔から日本の科学者たちの間ではよく知られていた。たとえば、南海トラフ地震などの海溝型地震では、秋冬に発生が偏っていることが判明している。さらに、冬季の積雪荷重が地震発生のトリガーとなり得ることを示唆する研究もある。すでに地殻のひずみが溜まっている場所で、積雪荷重がきっかけとなって地震が引き起こされる可能性があるのだ。

今日阿蘇山噴火。昨日桜島噴火。これらの噴火は南海トラフ地震の前兆です。

阿蘇山の噴火に関する火山観測報
https://tenki.jp/bousai/volcano/503/live/2020-02-27-09-00-00.html

桜島の噴火に関する火山観測報
https://tenki.jp/bousai/volcano/506/live/2020-02-26-13-28-00.html

各地で噴火警戒の不気味 スーパー南海トラフ地震の前兆か
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/227773

今日太陽は無黒点です。
http://swnews.jp/2020/swnews_2002271230.html

巨大地震:太陽の黒点が少ない時期ほど頻度高く (毎日新聞)
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/569.html

南海トラフ地震が起きる可能性が考えられます。要警戒。


>酢味噌さん  2020/02/26 18:43:10

>アビガン=RK&独立党


私も思ってました。
アビガンってリチャードさんみたいだなって。

・主要メディアに徹底的に無視される。
・時には取るに足りないもののように扱われる。
・そのくせ徹底的に管理(監視)される。
・工作員を使ってネガティブなデマを撒き散らされる。

そして
・今後の世界を方向づける鍵となる。
さらに
・その存在が世界にとっての朗報である。


え? 大袈裟? 褒めすぎ?
いやいや、本当の事でしょ。

人工災害…人災が起きたらでしょう。
犬が言ってるから気をつけましょうね。

新型コロナウイルス いま災害が起きたらどうする?

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200227/k10012303081000.html

ペンス米副大統領、新型コロナウイルス対策担当に任命

https://www.bbc.com/japanese/51654641

アメリカのドナルド・トランプ大統領は26日、マイク・ペンス副大統領を新型コロナウイルスの対策担当に任命すると発表した。
ホワイトハウスで開かれた記者会見でトランプ大統領とペンス副大統領は、アメリカ国民が新型ウイルスによる感染症(COVID-19)に感染するリスクは非常に低いと述べた。
アメリカでは26日現在、60人の感染が確認されている。この記者会見の直後にも、さらに1人の感染者が確認されたと当局が発表した。

記者会見で大統領は、「ペンス副大統領を(対策担当に)任命する。マイクは今後、専門家や医師などと協力して対策に取り組む」と説明。「マイクにはこの件について才能がある」と述べた。
また、「対策チームはすばらしい。過去数週間にわたってこのチームと多くの時間を過ごしてきたが、みんなすばらしい」と話した。
トランプ氏はまた、アメリカが新型ウイルスに対処できると自信を持っていると述べたほか、近いうちにワクチンも開発されるだろうと語った。
しかし、国立アレルギー・感染症研究所のアンソニー・ファウシ氏は、ワクチンの準備にはどんなに早くても1年から1年半かかるだろうとの見方を示している。
「流行は不可避ではない」
トランプ大統領はこの日の会見の前、メディアが不必要に新型ウイルスに対する警告を発し、「このウイルスをできる限り悪いものに見せようとしていた」とツイートして批判された。
ツイッターには「アメリカはいたって健康体だ!」と書き込んだ。
一方で大統領は、アメリカでのCOVID-19流行に備えが必要だと認めている。
米国立予防接種・呼吸器疾患センターのナンシー・メッソニア博士は先に、アメリカでの流行は「不可避」であり、「問題はもはや(新型ウイルスの流行が)この国で起きるかどうかではなく、いつ起きるかだ」と述べている。
しかしトランプ氏は記者会見で、「不可避だとは思わない」と話し、アメリカ発着の空の便を制限した決定が感染抑制に功を奏したと称賛した。
保健福祉省のアレックス・アザール長官は、ホワイトハウスはCOVID-19の監視や地方自治体の協力体制、治療法の確立、マスクなど予防用品の増産など5項目を最優先事項に設定したと発表した。
一方でアザール長官は、アメリカでの感染者は今後も増える見込みだとの見解を発表した。

トランプ氏陣営、米紙を提訴

https://www.daily.co.jp/society/world/2020/02/27/0013149744.shtml

【ニューヨーク共同】トランプ米大統領の選挙陣営は26日、ロシア疑惑に関するニューヨーク・タイムズ紙の論説記事で名誉を傷つけられたとして、同紙に損害賠償を求めてニューヨークの裁判所に提訴した。米メディアが報じた。

同紙は、トランプ氏が大統領に就任して以降、米メディアに対し法的措置に踏み切るのは初めてとしている。自らに批判的なメディアへのトランプ氏の対決姿勢が一段と鮮明になった。

問題としているのは同紙の昨年3月の記事。前回大統領選を巡るロシア疑惑に絡み、トランプ氏側がロシアからの支援の代わりに、ロシアに有利な外交政策を進める「取引」をしたと伝えていた。

見当違いな自画自賛、言い訳、告発者を悪者に……。新型コロナウイルス禍の中、自民党議員はどう発言しているか?

(ハーバービジネスオンライン)
https://hbol.jp/213680?display=b

※記事が長文なので、私の作った目次のみ
書いておきます。HBOの本文中に各議員のツイート写真があるのでそちらを見た方がわかりやすいと思います。

ーーー

・DP号の政府の感染への対応は成功だったと
自画自賛する"武見敬三"

・岩田健太郎教授を悪者扱いする"世耕弘成"

・DP号の感染対応を必死で偽造工作"橋本岳"

・アンポンタンツイート "石原伸晃"

・新型肺炎よりもハンバーガーが大事な
「自民党国防部会」副部会長 "大西宏幸"

山本太郎のコレが工作員的行動かは
さておいて、安倍晋三は大いに喜ぶでしょう

↓↓↓
れいわ新選組、国会休会を要請「難病や高齢議員、命の危険も」

(産経新聞 記事コピペ)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200226-00000546-san-pol

れいわ新選組は26日、与野党の国会対策委員会に対し、感染が拡大している新型コロナウイルス対策のため、休業補償などに関する第2次補正予算案を編成、成立させた上で、与野党が申し合わせて国会を1カ月程度、休会するよう申し入れた。

【図】新型肺炎 重症化しやすい人は…

 難病ALS(筋萎縮性側索硬化症)患者の舩後靖彦参院議員が、自民の森山裕国対委員長、野党統一会派の山井和則衆院議員に、それぞれ申し入れた。

 申し入れの書面では「国会は重度障害議員、難病議員に限らず、高齢の議員も多く活動する場だ。現在の不完全な防疫、対処策では、国会でさえも命の危険を感じずにはいられない場所となってしまう」と訴えた。


ーーー
こういう国会閉鎖がしたくて
コロナ蔓延、厚労省職員を媒体にパンデミックを起こしたのでしょう
(ある意味理由のひとつに過ぎませんが)

まぁ 一利あるので、国会を一時休む事を
強い否定はしませんい、もちろんコロナが落ち着いたらちゃんと再開するのが条件ですが

安倍晋三さんも「久兵衛、久兵衛・・・」と
いい疲れたからそろそろ休みたいでしょう

遂に犬HK7時のニュースで、アビガンの
名前を出しました。
しかし、重篤な人にしか使えない。
副作用のリスクがある。
まだ、実際に効くかどうか解かっていない。
というような感じでした。

まあ、今使えるというと病院に人が
あふれるとか、足りないとかの事情が
あるのかもしれませんが、さっさと本当の
事を言いなさいよ。
人々は安心するでしょ。

富士化学工業の株はすでにDSに乗っ取られて
いるようですが、これでお金儲けするに
乗り換えたのだと思いますが・・。
とりあえず、コロナウイルスパンデミックは
失敗に終わりそうですね。

73世武内宿禰さんが以前、生物兵器はうちは
完成していて対策もバッチリできていると
言っていたのが印象に残っていますが、その
通りだったのかな。ご本人は亡くなられましたけど。

でも暫くは充分にご注意下さいませ。
あべがんの対応がだらだらと引き延ばし
のようですので。

今朝の犬HKニュースで、アビガンが騒がれる前に防御線を張った工作がなされていました。

●新型コロナウイルス対策 あなたの疑問に答えます

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200226/k10012302901000.html

  2020年2月26日 19時50分新型コロナウイルス


新型コロナウイルスに関して視聴者から寄せられた疑問について専門家に聞きました。

Q:「アビガン」は使える?

新型コロナウイルスへの治療に使えるのではないかと注目される、エイズの発症を抑える薬やインフルエンザの治療薬「アビガン」は自分にも使ってもらえるのでしょうか。
A:一般的に使えません
エイズの発症を抑える薬は、新型コロナウイルスに感染した患者に対して、国内やタイなどで試験的に使われています。

現在のところ、有効性は確認されてはおらず、一般的に使えるものではありません。

また、「アビガン(一般名:ファビピラビル)」はウイルスの増殖そのものを防ぐインフルエンザの治療薬で、2014年に医薬品として承認されましたが、副作用の懸念があることから、ほかの薬が効かない場合に限って使用することになっています。

感染症の問題に詳しい川崎市健康安全研究所の岡部信彦所長によりますと、新型コロナウイルスに感染しても重症で緊急性が高い場合にしか処方されず、有効性や安全性はまだ確かめられていないので、「希望すれば誰でも使えるというものではない」ということです。

今後、臨床試験で有効性や安全性が確かめられれば使えるようになりますが、現在のところ、いつ使えるようになるかはわかりません。


アビガン使用を遅らせることでできるだけ被害拡大を図り、人工地震の追い討ちでアビガンが衆目を集めることを阻止しようとしています。しかし人工地震はスカの可能性が高いです。

自民・二之湯参院議員の元秘書ら強盗の疑いで逮捕 大阪府警 京都の強盗で既に起訴


(毎日新聞 記事コピペ)
https://www.google.com/amp/s/mainichi.jp/articles/20200226/k00/00m/040/247000c.amp

大阪府枚方市の民家に押し入り現金を奪ったとして、大阪府警は26日、元国会議員秘書の上倉崇敬(たかゆき)容疑者(45)ら4人を強盗などの疑いで逮捕したと発表した。上倉容疑者は自民党の二之湯智参院議員(京都選挙区)の元公設秘書。京都市内の住宅で現金1億円を奪ったとして、強盗致傷などの罪で既に起訴されている。

他に逮捕されたのは、島根県浜田市の無職、樋口歩容疑者(50)ら。逮捕容疑は、2015年10月5日夜、枚方市の女性(79)宅に侵入し、女性に馬乗りになってガムテープで口を塞ぎ、現金約8000円と携帯電話を奪ったとしている。府警は4人の認否を明らかにしていない。

 府警捜査1課によると、上倉容疑者は事件当時は秘書をやめていたが、秘書時代にこの家を訪れたことがあり、女性の親族と顔見知りだったという。事件当日は上倉容疑者以外の3人が現場に行っていた。

今日の週刊現代にもアビガンの記事がでたね。

====

日本発「世界を救う薬」?日中韓で採用される新型コロナ治療薬の実力   なぜ“知る人ぞ知る薬”だったのか    伊藤 博敏
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/70655

「法の上に安倍がいる」
晋型コロセニッポンウイルス=安倍晋三
による司法と国家破壊行為=黒川定年延長問題で、室井佑月氏のご意見。

【室井佑月「今の自分の都合だけ」〈週刊朝日〉】
AERAdot. 2/27(木) 7:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200226-00000006-sasahi-pol

「黒川氏は法務省の官房長、次官を計七年五カ月も務め、(中略)この間、検察は政治家の絡む事件に積極的に動くことはなかった。『安倍政権の守護神』とやゆされたこともあった。今回の定年延長は『腐敗摘発はほどほどに』という検察へのメッセージだと受け止めた国民も多かったと思う。検察の独立性を揺るがすことだと想像できないのだろうか。長期政権末期の腐臭が漂う出来事である」

記事の中には、「検察が官邸に押し切られたのは間違いないだろう」とも書かれていた。検察は、悪さした政治家を捜査し、捕まえる機関だ。そこのいずれトップになりそうな男が「安倍政権の守護神」。法を順守しなければならない機関が、ルール無視。

 てかさ、この国は法の上に安倍さんがあるんですね! すごいことです。

権力の私物化、税金の不正使用の「桜を見る会」。ほんとうに議員が受け取ったのは中国の会社の金だけだったのか? 調べればどこまでも闇が広がっていきそうなカジノ汚職。

 安倍政権下では、やばい話がボロボロ出ていた。まさか、こういう手段に出てくるとはね。

 やばい話があがった時点で、「すべてきちんとします。もうしません」と頭下げるならまだ可愛げがある。けど、自分を捕まえる権限がある組織のトップを、自分に甘くしそうな人にするって……。

 真実に向き合おうとしない。大事なのは今の自分の都合だけ。

なぜ、はじめに全国各地でウイルス検査をできるようにしなかったのか? ウイルス検査10万人でも、費用は10億円くらいという。

 でもって、こっちにはすぐに金を出している。2月6日、WHOがクルーズ船の感染者数を
「日本」から「その他」
に変えた。その日の夜のことだ。
WHOのテドロス事務局長は、「新型コロナウイルスの発生に対し、1千万ドルを寄付してくれた日本に感謝」などとするツイートをあげた。

 つまり11億円支払って、日本の感染者数を少なく見せる買収に成功したわけ。

 その金は、真っ先に国民のための検査キットに使われるべきだった。

 そうそう、人獣共通感染症対策として、税金を186億円もかけて作った加計学園は動いていない。期待しちゃいないけど。

以上

偽日本人・安倍犯罪者はどこまでも穢い。
日本社会の敵だ。
いや、世界の敵だ。
反社会的なものを全部集めて出来上がった人格が安倍晋三だ。

ユダヤ悪がいなければ、こんな人間は日本人社会で存在できない。

無能だから一般の会社でも使えない。
嘘ばかり吐くから誰にも相手にされない。
親の財産を食いつぶして終わる人生のはずだった。

李氏朝鮮のプリンスと梨本宮家の血筋だか知らないが、それだけで「法の上に立つ」ことなどできない。
ユダヤ強欲殺人集団に支えられなければ、このような反知性の塊が日本のトップに居座り続けられるわけがない。

今、静かなるアビガンの浸透で、世界の歴史が変わろうとしている。
これこそ、究極の
「風が吹けば桶屋が儲かる」システムと言えるだろう。
「アビガン旋風が吹けば安倍一味が滅びる」
ということだ。

 本当にあるのかわかりませんが、故・山本寛さんの仰っていた「ニュートリノ砲」で核を無力化でき、「アビガン」でウイルスを克服できれば、ユダヤ悪の力を削ぎ取ることができると思います。

富士フイルムホールディングスに圧力?
慎重過ぎない?
気のせいであってほしい。

日本発「世界を救う薬」?日中韓で採用される新型コロナ治療薬の実力

なぜ“知る人ぞ知る薬”だったのか

伊藤 博敏

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/70655

そうです、おかしさ満点です。
日本政府を叩いて下さい。

新型コロナへの日本の対応、中国人が「なんかおかしい」と感じる点=中国メディア

http://news.searchina.net/id/1687189?page=1

裏社会奴隷メディアであるはずの週刊現代(現代ビジネス)が、ついにアビガンのことを、我々が語って来たレベルの詳細さで記事にしました!


日本発「世界を救う薬」?日中韓で採用される新型コロナ治療薬の実力

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200227-00070655-gendaibiz-soci

 その治療薬として、今、期待されているのが富士フイルム富山化学の抗インフルエンザウイルス薬「アビガン」(一般名はファビピラビル)である。

 政府は、21日、感染者を対象にアビガンの投与を推奨する方針を固めたことを加藤勝信厚生労働相が明らかにした。同日、神奈川県の黒岩祐治知事は、アビガンの投与を認めるよう政府に要望書を提出した。

 知る人ぞ知る抗インフルエンザ治療薬だった。

 ただ、動物実験の段階で胎児に奇形が生じる催奇形性の可能性が認められ、「新型または再興型インフルエンザ感染症」で、「他の抗インフルエンザウイルス薬が効果不十分な場合」という条件が付けられた。

 それでもタミフル、リレンザなどの治療薬が、増殖するウイルスを細胞内に閉じ込めるのに対し、アビガンはウイルスの複製そのものを阻害して増殖を、直接、押えられる。つまりメカニズムが違うわけで、それが「条件付き承認」の理由だった。

 市販されないのだから現実的な用途は、「イザ」という時の政府備蓄用のみ。17年3月、200万人分の備蓄が決まった。アビガンはようやく出番を迎えたことになる。

 もっとも、先行したのは中国である。中国は、新型コロナウイルスの感染者に対し、各種治療薬の臨床試験を行いつつある。

 その結果、ファビピラビル、リン酸クロロキン、レムデシビルに治療効果があるとされ、高い治療効果と副作用の少なさで、ファビピラビルが中国で抗インフルエンザ薬として販売許可を得た。

 コロナウイルス患者への有効性は、引き続き他の薬剤を交えて臨床試験で検証するが、まず使えるようにした。製造するのは浙江省の浙江海正薬業で、16日から本格的に生産を開始した。製品名は法維拉韋である。

 日本の製薬技術と医薬品が、「感染拡大は建国以来、最も押さえ込むのが難しい重大な公衆衛生事件」(習近平国家主席)という中国の危機に役立っている。


 アビガンが注目されたのは、今回だけではない。

 14年夏頃から西アフリカを中心に、爆発的に流行したエボラ出血熱に対する治療薬として期待され、同年8月、米ペンタゴンがアビガンを「エボラに効く可能性のある治療薬」の候補として発表。緊急措置としてスペインで2次感染した女性看護師に投与され、完治した。

 他の国でも治療薬としての薬効が確認され、致死率が50%と高いエボラ出血熱だけに、期待が高まり、ギニアでは数百人のエボラ患者に投与する臨床試験が実施された。

 『週刊現代』では、「富士フイルム『エボラから世界を救う薬』を開発するまでの苦闘16年」(14年11月29日号)と題して特集を組み、本サイトでも掲載している。

(記事より一部を抜粋)

現代ビジネス  2/27(木) 6:01配信

姑息なテロリステト、アベガン賃造。

新型コロナで安倍首相がネット工作を依頼?
首相動静にランサーズの社長ら 
前に政治系コメントの書き込み依頼も

https://johosokuhou.com/2020/02/27/26360/

2月25日の首相動静が物議を醸しています。

問題となっているのは、大手ネット企業の社長らを招いて行われた食事会です。
この食事会には金丸恭文フューチャー会長兼社長、秋好陽介ランサーズ社長、菅谷俊二オプティム社長らが参加し、新型コロナウイルスの対策本部に居る時間よりも、遥かに長いことやり取りを交わしていました。

詳しい内容は不明ですが、食事会に参加した「ランサーズ」という会社は内閣府を取引先の一つとして記載していた会社で、過去に政治系サイトへのコメント書き込み依頼を出していたことで問題となったことがあります。
その時に掲載された依頼の内容には、「安倍政治を応援している方」「テレビや新聞の左翼的な偏向報道が許せない方」などと書いてあり、安倍政権を応援する方向で募集が行われていました。

このような人たちと2時間近くも安倍首相は会食を続けていたわけで、何らかの依頼や要請を出していたとしても不思議ではないです。
奇しくもその前日には「よく考えたらコロナウイルスかかってる人あんまりいないよね」「ブルーベリーフラペチーノ」というような書き込みが複数のアカウントから一斉に投稿され、ネット上で話題になっていました。

2013年の参議院選挙から本格的にネット工作を開始した自民党ですが、今回も同じような事を大規模な形でやろうとしているのかもしれません。

安倍利権の【迅速なウイルス検査機器】15分で判明!
今頃…来月にも実用化目指す!
日本感染当初…スイスの検査キット導入拒否!
中国提供の300万人分の検査キットは捨てたのか!
国民の命より利権【検査キット】日本使用前にJICAから【ミャンマー】に提供!
ベトナムに次ぎ2カ国目!

https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/8951e9d16f28b57549f8b55dd1bd307d

Donald Trump 日本語訳
@Mishimadou

チャック・シューマーは全く宣伝目的で、
コロナウイルス対策に25億ドル超の予算を要求すべきと文句を言っている
より多額の要求をしたら今度は多すぎると言い出すのだ
私が早い時期に入国禁止に踏み切ったのが気にいらんのである
私は正しい
あっちが無能なのだ

https://mobile.twitter.com/Mishimadou/status/1232393658424381440

白血球の減少、免疫機能を破壊し侵入、二回目が重症になる危険性がある。一刻も早くアビガン投与をして下さい。

新型ウイルス、大阪の40代女性がまた陽性-退院から1カ月足らず

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-02-26/Q6BG2IT0G1L001

新型コロナウイルスの感染で入院し2月1日に退院した40代の女性が、26日の検査で陽性が判明したと、大阪府が明らかにした。

大阪府の報道発表資料によれば、この女性は1月29日に感染確認を発表した患者と同一人物。退院時には検査が必須とされていなかったが、6日にせきの症状で受診、PCR検査で陰性が確認されていた。その後、のどの違和感と胸の痛みを訴え、複数回受診した後、26日にPCR検査で陽性が判明したという。

大阪府によれば、退院後は自宅にて静養中で、濃厚接触者に該当する人はいない。

おっ!?
トランプさん、何を語られるのか?


新型ウイルスで記者会見へ 米大統領

https://www.jiji.com/sp/article?k=2020022700022&g=int

 【ワシントン時事】トランプ米大統領は26日、ツイッターで、米東部時間午後6時(日本時間27日午前8時)にホワイトハウスで新型コロナウイルスの感染拡大に関して記者会見を行うことを明らかにした。米疾病対策センター(CDC)の当局者も出席する予定。

時事通信 2020年02月27日00時26分

結構やばそうな、新型コロナウイルス
とにかく【アビガン情報】の全力拡散こそが
知る者たちの急務だと思われます

【【!?】新型コロナ、広東省で退院した患者14%から再び陽性反応!大阪府でも同様の事例!いずれも退院後に濃厚接触なし!専門家も揃って首を傾げる…】
https://yuruneto.com/corona-yousei/

食糧供給が止まってくると思います。今日卵がスーパーで品薄でした。備蓄をしましょう。

昨年末、私と妻は妻の実家である中国ハルビンに妻の父の容態が悪化して、急遽ハルビンに迎いました。
私の妻と妹と妹の旦那と妻の母は、病院に朝と夜交代で病院に寝ずの看病でした。
中国の病院は、看護師が患者の面倒を見ないからです。食事も出ませんから家族が用意するのです。
私と妻の母の妹で、妻の妹の子供の面倒を家で私はみていました。
輿水さんのrkブログを中国でも毎日読んでいましたが、武漢の新型コロナウイルスの記事から私は、只ならぬ予感が有り
毎日中国でテレビで確認したり、rkブログから情報を読んだり、飛行機の運航状況を見ていました。
私は、このまま予定どうり滞在していれば
飛行機が欠航し家に帰れない予感がしたので、妻に伝え急遽チケットを買い
日本に妻と帰国したのです。1日遅ければ飛行機は、完全に止まってしまい帰れなかった状況でした。妻は、父の状態が心配でまだ中国に滞在していたかったのですが
やむおえずの決断でした。
しかし私の妻の父の容態は、一時安定していましたが
DS裏社会新型コロナウイルステロの影響で
病院が新型コロナウイルスの感染の危険がある為に出され老人ホームに移り
その後
中国では家から出ない様指示が出されたのです。
家から出られないとは
妻の父の元に栄養のある食べ物を妻の妹や母が持っていけないのです。
老人ホームの食事では栄養が無く
しかも老人ホームでは点滴などの治療も、できないのです。
結局家政婦付き添いの元
私の妻の父は、昨日亡くなったのです。
家族の死に目に一切会えずにです。
辛い別れだったでしょう。
テレビ電話越しの妻の妹も母も涙をこらえていましたが、涙を抑えきれませんでした。
妻も項垂れ涙を流したままです。
中国に行きたくても
新型コロナウイルステロの影響被害で
帰国も出来ません。
本来ならバイオテロが無ければ妻は、中国に昨年末から滞在していたか
急遽また中国に帰国出来たわけです。
中国にいる家族も
妻も結局父の死に目に一切会えなかった
辛い、裏社会被害の結末です。
この私の妻も
自民党安倍晋三医療テロ保険金殺人一味創価学会ヤクザに
交通事故艤装保険金殺人のターゲットにされ紙一重で難を逃れたのです。
富岡市総合病院緩和ケアpcu保険金殺人一味
高橋看護師がHNに使っていた
ベルトサンダーで妻の車のタイヤ左右前輪を
破裂するギリギリライン位まで真ん中部分が削り取られていたのです。
キッカケは、私と父が起こした裁判
安倍晋三一味自民党系元群馬県知事大沢正明裁判です。
以前から実際は、私と父は、創価部落や警察のデタラメさを非難した後から
あらゆる種類の嫌がらせを受け続けてきました。
私の祖母は、富岡市総合病院一般病棟で
95歳にも関わらず癌を捏造され後に
創価医師と看護師の連携で毒盛りされ
口から茶色い液体を吐きながらもがき苦しみ死んでいきました。
私の父は、私の夜父の面会から帰って夜薬殺した看護師と橋本かよ子や中島真寿美らにリンチを加えられ
その後山田圭子ケアマネージャーに今日お父さんはお亡くなりになります。と予告され
勝手に葬儀屋を病院裏口に呼びつけ
私の眼の前で点滴と神経毒の座薬で
残忍な連携プレーで殺害し
カートに松野裕子看護師が私の父の荷物を無理やり乗せ
一気に追い出しました。
部屋ごとに看護師が配置され部屋のドアは閉められ
目撃者を出さぬ証拠隠滅にて
私の父の隣の眼鏡の女の方も丸山英志らに薬殺されました。

私も妻も父が殺害された後
荷台に雨よけシート【実際は、殺害後死体を乗せ隠滅の為】軽トラックの
創価ヤクザが殺害タイミングを狙っていましたから
こいつは、私の父が入院した後から
この軽トラック創価ヤクザは、私の自宅周辺で待ち構え
私を殺害するタイミングを狙っていましたから。
DS裏社会
DS裏社会一味である
安倍晋三CIA統一教会自民党
更に傘下顕正会【統一教会系】
朝鮮悪闇金ヤクザ池田大作乗っ取り創価学会、公明党

が如何に卑劣で卑怯で残忍な人殺し集団か
如何に罪なき人を巻き込み苦しめているかがお分かりでしょう。
ハッキリ言いますが
他人事では有りません。
裏社会は、
日本人を偽造した通名使う
朝鮮裏社会です。
日本人をターゲットにあらゆる凶悪な犯罪を繰り返しているのです。

見殺しテロ  7人殺しも  お構いなし

  国家乗っ取る  安倍テロ一味


感染死者7人に=函館と都内で―クルーズ下船2人陽性・新型ウイルス

2020年02月26日 21時40分 時事通信

 北海道の鈴木直道知事は26日、函館市に住む高齢者が25日に死亡し、死亡後に新型コロナウイルス感染が分かったことを明らかにした。厚生労働省も、新型ウイルスに感染した東京都内の80代男性が26日に死亡したと発表した。

 国内で確認された感染者の死亡は、集団感染が起きたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客4人を含め7人目で、道内では初めて。

 函館市は、死亡した高齢者の性別や年齢について、「家族の意向」として明らかにしていない。市によると、25日にウイルス性肺炎で死亡し、翌日に新型ウイルス陽性と判明した。都によると、80代男性は18日に感染が判明し、死因は肺炎。糖尿病の持病があった。

 北海道では新ひだか町の70代女性2人と、札幌市に出張中だった大阪府の40代男性会社員の感染が新たに確認され、道内の感染者は39人となった。

 千葉県は、クルーズ船から下船した乗客2人の感染を発表。船内待機後の下船者で感染が確認されたのは計4人となった。災害派遣精神医療チーム(DPAT)として乗船した医師1人の感染も確認された。

 このほか、26日に感染が判明したのは、東京都内の70、80代の男性3人▽感染したJR東日本の相模原駅員の同僚の60代男性▽長野県で初めて確認された60代男性の50代の妻▽名古屋市の50~70代の男女5人。 【時事通信社】

見殺しテロ  追求ヤメロと  別動隊

れいわ新選組、国会休会を要請「難病や高齢議員、命の危険も」

2/26(水) 15:41配信  産経新聞

 れいわ新選組は26日、与野党の国会対策委員会に対し、感染が拡大している新型コロナウイルス対策のため、休業補償などに関する第2次補正予算案を編成、成立させた上で、与野党が申し合わせて国会を1カ月程度、休会するよう申し入れた。

 難病ALS(筋萎縮性側索硬化症)患者の舩後靖彦参院議員が、自民の森山裕国対委員長、野党統一会派の山井和則衆院議員に、それぞれ申し入れた。

 申し入れの書面では「国会は重度障害議員、難病議員に限らず、高齢の議員も多く活動する場だ。現在の不完全な防疫、対処策では、国会でさえも命の危険を感じずにはいられない場所となってしまう」と訴えた。

安倍晋三テロリストの叔父731部隊岸信介【細菌兵器開発】が、元となる
新型コロナウイルスバイオテロにより
裏社会は、中国武漢からウイルスを撒き散らした後
ダイアモンドプリンセス内で日本に寄生する安倍晋三テロリスト一味の厚生労働省が
感染者拡大を繰り返し
更に裏社会病院に感染被害者を送り込み更に感染者を増やす作戦です。
その間特効薬アビガンは、全く足踏み状態で進展せず、多くの国の方々が被害に遭い
亡くなられた方が大勢います。
パンデミックテロとは、経済衰退だけで無く

多量殺人でもあるのです。
裏社会は、御巣鷹山日航機テロ、福島原発テロでも多くの方々の命を奪ったのです。
日常でも
医療の名の下に人々の病状悪化させたり
病気捏造から病院に引きずり込み
病人に仕立て上げる医療テロ

病名捏造から入院させたの方を保険をかけて殺害する日常の裏社会ネットワーク病院の連携犯罪である保険金殺人テロ

ディープステート裏社会
日本に寄生するDS飼い犬安倍晋三朝鮮裏社会

こいつらは、罪なき人を
不幸にし
苦しめ
殺す 殺す 殺す
の繰り返しをまだ繰り返し続け
あざ笑っているのです。

我々が真剣に一心に今しなければならない事
明日の為
子孫の為
日本の為
世界の為
家族の為
全て繋がっているのです。
バラバラではないのです。
自分だけなどの考えなどは無い世界
その様な真剣な心構えの方々の
輿水さんのrkブログやrkYouTube動画をきっかけに
DS裏社会
安倍晋三極悪非道多量殺人者を知り
目覚めて頂く事が
広がる事が
裏社会妥当の最大の鍵だと
感じています。

自分が幸せになるには
家族が幸せになるには
世界
日本に寄生する
極悪非道のディープステート裏社会
一味を排除するしか無いのです。

全てが繋がっている
これが分からないB層は、

自分しか考えないのです。
自分のみしか愛せないのです。

身近にも危険な裏社会一味ネットワークがいる事にも気付かないのです。

安倍首相の自民党が目指しているのは、中国共産党とまったく同じで「完全なる一党独裁体制」です。
そのために日本をパンデミックに巻き込むことも厭わず私たちの社会をカオス状態にすることが必要なのです。
そういう点では、「インバウンド狙いの愚行」と非難しているマスコミも論点ずらしの「グル」
麻生太郎財務大臣が、ついうっかり口を滑らせてしまった「ナチスに学べ」・・・

災害をダシにした「緊急事態条項」創設 実態は「内閣独裁権条項」に注意
「大地震その他の異常かつ大規模な災害により、・・」に、内閣に、法律と同一の効力のある政令(俗に言う「独立命令」)を制定できるようにする 「災害」有事全般を対象
 
「グラディオ作戦」“ショック・ドクトリン”「大災害・便乗型・資本主義 」
「民間人を、人々を、女性を、子供を、無辜の人々を、あらゆる政治的ゲームとは縁もない、名も無き人々を攻撃しなければならない。理由はきわめて単純だ。一般大衆を、より大いなる安全を求めて、国家を頼らせるようにする為だ。」これはグラディオ作戦、つまり西欧の謀略機関が操る、自国民達に向けたテロリズムとペテンという何十年も続いている秘密作戦の本質だ。

2011年の福島と同じように、やみくもに「コワイ、コワイ」と恐れるのは愚か者がすることだ。コロナは空気に弱い。換気、窓開け、追い出せばよい

 すみません。駄文・雑文であります。

先ほどようやく2020.2.26rkyoutube新型コロナウイルス戦争26 を拝聴することができました。
コシミズさん、毎日本当にありがとうございます。

会社の帰り道、混んだ電車から降り、深呼吸しつつ、とぼとぼ歩きながらふと考えました。『これだけ気が張っていたら風邪などひかないだろうな』と。
コシミズさんのrkyoutubeを拝聴すると元気が出るのです。気が晴れるのです。昔から、病は気からと言われていますが、本当ですね。
マスゴミの脅しめいた報道ばかり見ていたら、気が滅入り本当に病気になっちゃいます。
rkyoutubeを拝聴して、事実がわかれば、やはりすっきりしますね。
アヘ一味がこの世からいなくなり、明るい世の中を想像するのも良い薬ですね~

また、コシミズさんがrkyoutubeの中でおっしゃられていましたが、私も1月下旬に結構しつこい風邪をひきました。念のため医者に行くと、インフルエンザの検査をしておきましょうと、いきなり綿棒の親玉を鼻に突っ込まれまして…。結果はインフルエンザではありませんでしたが。
しかし、その原因を考えてみれば、正月に無防備な状態(マスクなし)で、大阪ミナミを歩いたせいかもしれないと思い至りまして。
もしかしたら・・・・・・と考えています。

ところで、アヘちゃん…。
『安倍政権のコロナ基本方針に絶句! 検査受けられない体制は続行、休業・休校しても補償なし、安倍首相は会見もせず懇親会へ』
https://lite-ra.com/2020/02/post-5276.html

ですって。舞い上がってますねぇ。思い上がってますねぇ。
日本人の生死は俺が握ってるんだと言わんばかりにね。
さすが生まれながらのテロリストですねぇ。
人を殺すために産まれてきた男ですねぇ。

最後に素朴な疑問ですが、免疫力が大幅に低下した薬物中毒者がウイルス感染したら、体に与える影響は大きいのでしょうね・・・・。
想像するだけでも恐ろしい…。

トランプさんがCDCの不審な動きを封じました。

>There is currently no reported community spread of #COVID19 in the US.
https://twitter.com/CDCgov/status/1232431332220784640
(米国でのコロナ集団感染はありません)

>CDC and my Administration are doing a GREAT job of handling Coronavirus, including the very early closing of our borders to certain areas of the world.
https://twitter.com/realDonaldTrump/status/1232492821501771776
(CDCと我が政府のコロナ対策はすばらしい。ある地域への渡航制限も迅速だった)
 ↑
その国の1つは…(2/26)
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamadajun/20200226-00164741/
>アメリカ国務省は、22日の時点で、日本への渡航警戒レベルを下から2番目の「注意を強化」に1段階引き上げた。
>今日、アメリカのCDCは、日本をCOVID-19の感染警戒地域(クラス2)に引き上げた。

★米国内でのコロナ拡大は、トランプさんの選挙活動に大支障をきたします。そのために、米国人客をDP号に留め置くように頼んだと思うのですが、感染させて送り返してきたことには、トランプさんもはらわたが煮えくり返ってるはず。

安倍晋三、そのうち逮捕されると思います。(希望込み)

許せないですね犬HK。政府も本音は使いたくないのがミエミエだ。
国民の命を何だと思っているのか。
他国が使用して抜群の効果があると報道された時、どんな内容の記事を書くのかね。
しかしアビガンが世界の薬の市場を席巻すると、日本政府のな誰かが…起きそう。

新型コロナウイルス対策 あなたの疑問に答えます!
2020年2月26日 19時50分

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200226/k10012302901000.html

Q:「アビガン」は使える?
新型コロナウイルスへの治療に使えるのではないかと注目される、エイズの発症を抑える薬やインフルエンザの治療薬「アビガン」は自分にも使ってもらえるのでしょうか。
A:一般的に使えません
エイズの発症を抑える薬は、新型コロナウイルスに感染した患者に対して、国内やタイなどで試験的に使われています。

現在のところ、有効性は確認されてはおらず、一般的に使えるものではありません。

また、「アビガン(一般名:ファビピラビル)」はウイルスの増殖そのものを防ぐインフルエンザの治療薬で、2014年に医薬品として承認されましたが、副作用の懸念があることから、ほかの薬が効かない場合に限って使用することになっています。

感染症の問題に詳しい川崎市健康安全研究所の岡部信彦所長によりますと、新型コロナウイルスに感染しても重症で緊急性が高い場合にしか処方されず、有効性や安全性はまだ確かめられていないので、「希望すれば誰でも使えるというものではない」ということです。

今後、臨床試験で有効性や安全性が確かめられれば使えるようになりますが、現在のところ、いつ使えるようになるかはわかりません。

「新型コロナウイルス戦争11「アビガン」抹殺作戦に負けるな!」を自分のYouTubeチャンネルにUPしてましたが、今日ついに消されたようです。DSはそうとう焦ってますね。動画を持ってる方はバンバン上げてみてください。

本気でパンデミックを起こすために
病院がコロナ拒否状態を作り出す。テロだよこれ😅😅😅
↓↓↓

【すでに医療崩壊】新型肺炎疑いの患者がたらい回し&検査拒否続出!検査も治療も出来ない人続出で、「第二の武漢」待ったなしか!?】

https://yuruneto.com/covid19-taraimawasi/

こうも情報が錯綜している時は
情報から離れて俯瞰してみる。

田舎のせいなのか、コロナどこ吹く風邪?
な、状態で、
会社等が上位からの通達という形で警戒を謳うだけで
今一つ緊迫感が有りません。
事実身に迫った危機ではないからですね。

ただ確実に、経済どん詰まり路線に向かっているのは確か。
そういった事で、アビガンを消すべく、
コロナをやんわりと収束させる方針変更も有るかも知れませんね。

失敗した時のお決まりの、
フェードアウト策への転換?
あると思います。

既出でしたら申し訳ございません。

私は、涙がチョチョ切れそうです。

中国、日本に新型コロナの検査キット提供 「ウイルスとの戦いに国境はない」
https://mainichi.jp/articles/20200225/k00/00m/030/160000c

“15分で判明” 迅速なウイルス検査機器 来月にも実用化目指す
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200225/k10012300851000.html

ありがとう、中華。

幇(ほう)、幇会(ぱんふぇ)に、日本人も入れてくれるのですか?

女性誌の報道で知りました。

平成22年2月8日
>天皇陛下のご容態は,本8日朝の時点で,体温も平熱に戻り,ノロウイルス感染症からのご快復は進んでおられるとのことです。
 ↑
感染経路不明だったそうです。

【令和初の天皇誕生日 皇居で陛下の還暦祝う】2020/2/23
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55989200T20C20A2CR8000/
>午後には、宮殿「豊明殿」で祝宴の「宴会の儀」が開かれ、安倍晋三首相をはじめ閣僚や衆参の国会議員、文化勲章受章者ら約460人が出席。

【問22 多くの方が集まるイベントや行事などの参加・開催については、どのように対応すれば良いですか?NEW】
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html#Q22
>イベントなどの主催者は、感染拡大の防止という観点から、感染の広がり、会場の状況などを踏まえ、開催の必要性を改めて検討していただくようお願いします。

★反日政権の皇室テロ確定。

【おまけ】
問18 治療方法はありますか?
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html#Q18
>現時点で、このウイルスに特に有効な抗ウイルス薬などはなく、対症療法を行います。
 ↑
アビガン隠しテロ。

新型コロナウイルス=ハザールDS&安倍朝鮮悪裏社会


アビガン=RK&独立党

【マスクをしていない姿が……大坪寛子審議官が「ダイヤモンド・プリンセス号」で問題行動】
https://bunshun.jp/articles/-/36305
 ↑
“美人”官僚では決してない、出自不明の、官邸に巣くう女狐、オーツボは、アビガンを支給されているに違いないと思わせる、余裕ぶっこきぶり。

【おまけ】
>船内の医療対策本部の事務方トップは、厚労省から環境省に出向中の正林督章大臣官房審議官が務めており、
 ↑
読み方が難しい。(しょうばやし・とくあき)
https://www.nhk.or.jp/politics/salameshi/6895.html
>入省から8年目、念願のWHOへ。
>ちなみに正林課長、「西郷どん」の弟、西郷従道の玄孫(やしゃご)だそうです。

★あっそ・・・。

新型コロナウィルスは生物兵器テロだという人もありますが、テロといえば本日2月26日は二二六事件のあった日です。陸軍内の青年将校らが旧皇族の秩父宮(昭和天皇の弟)を頭として軍事クーデターを起こし、天皇派であった海軍が、昭和天皇の命令の下でこれを鎮圧したということは、今日ではよく知られていることだと思います。しかし、この事件で政治家は震え上がり、軍事政権が発足して第二次世界大戦参戦へと突き進んでいきました。

昭和、平成と続いて令和になった今、新型コロナウィルスがパンデミックに繋がらないことを願うばかりですが、メディアの報道だけに惑わされず、冷静に対処することが必要だと思います。私は毎日自家製の梅干し一つ食べてがんばっています。

「COVID-19」の感染を15分で判定、その場でアビガンを投与、これ凄くね。
鼻に綿棒、普通のインフルエンザにもアビガンね。

北海道で陽性患者診察した開業医の感染を確認

https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/report/t344/202002/564502.html

神奈川知事、患者搬送で政府批判

https://www.daily.co.jp/society/politics/2020/02/26/0013147692.shtml

クルーズ船医師や下船客2人感染

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200226/1000044624.html

コロナ感染15分で判断の新機器開発、現状6時間

https://www.nikkansports.com/m/general/news/202002260000633_m.html?mode=all


▼熊本日日新聞
https://kumanichi.com/kumacole/interest/1368471/

▼西日本新聞
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/587031/

”20代女性看護師は入院後も肺炎の症状が続き、呼吸器障害が悪化。体内の酸素濃度を保つため、25日から気管挿管して呼吸を管理している。市は、厚生労働省にインフルエンザなど既存の治療薬の使用を相談したが、認められなかったという。”

『重篤』になっててもアビガン投薬を許さない厚労省!
これが厚労省のやり方か!

熊本県知事なにやってんだよ!

神奈川県知事のように会見して、

『重篤患者にアビガン使わせろ』って
もっと政府・厚労省につっこめよ!

https://giwiz-tpc.c.yimg.jp/q/iwiz-tpc/images/tpc/2020/02/26/1582674314_map0226_01.png

妙に北海道が多いんだけど、
これ、国内のテロリスト残党さん達がばらまいているのでは?

中国では以前から熱心に研究していたらしいです
ファビピラビルfavipiravir研究
詳細に経緯を紹介した後の展望でこう言ってます。
20190918 展望
ファビピラビルは是れ一種の広域スペクトルの抗RNAウイルス薬物にて、臨床効果好く 、不良反応小さく、臨床で已に甲・乙型インフルの抗ウイルス治療に応用せるものなり。

臨床研究はそれ効有りたるを明らかにせり:対エボラウイルスに、而(しこう)してその他多種のRNAウイルス、Phlebovirusフレボウイルス、狂犬病ウイルス、Arena属ウイルス等の如き研究の尚お体外実験動物実験の段階に停留せるに対して。

臨床研究への相関を強め、その応用を促進し、RNAウイルス感染患者に対して救治するは重要なる意義あり。

目前たるや、我が国に已に企業のファビピラビルの生産と研究とを啓動したる有るは、ファビピラビルが能く未来の抗ウイルス治療の希望の所在たる可きを予示しつつあり。

法匹拉韦是一种广谱抗RNA 病毒药物,临床效果好,不良反应小,临床已应用于甲、乙型流感的抗病毒治疗。

临床研究表明其对埃博拉病毒有效,而对其他多种RNA 病毒如布尼亚病毒、狂犬病毒、沙粒病毒等研究尚停留在体外和动物实验阶段。

加强相关临床研究,促进其应用,对RNA 病毒感染患者的救治有重要意义。

目前,我国已有企业启动法匹拉韦的生产与研究,预示着法匹拉韦可能成为未来抗病毒治疗的希望所在。

******以下全文****(日本語wikiより遥かに専門的で詳細です。)

法匹拉韦抗病毒治疗研究进展
https://m.sohu.com/a/341898392_324204/?pvid=000115_3w_a


凡黙谷2019-09-18
法匹拉韦抗病毒治疗研究进展

来源

中国新药杂志 2019 年第28 卷第15 期

作者

王先堃,孙娜,陈志海

首都医科大学附属北京地坛医院

摘要

目前人类受到诸多病毒感染的威胁,甚至危及生命。

对于多数病毒感染,仅对症支持治疗不能满足临床治愈需求。

针对病毒本身治疗——抗病毒治疗是一个突破口,目前供临床使用的抗病毒药物十分有限,远不能满足临床需求。

法匹拉韦因其卓越的疗效在日本获得上市,为抗病毒治疗增加了新的选择。为此,本文对法匹拉韦的抗病毒研究进展加以综述。

关键词

法匹拉韦; 抗病毒治疗; 研究进展

正文
法匹拉韦( favipiravir) 作为一种新型广谱抗RNA 病毒药物,2014 年3 月在日本批准上市,用于甲型、乙型流感的抗病毒治疗。

研究表明,除流感病毒外,该药还对多种RNA 病毒展现出良好的抗病毒作用,如埃博拉病毒、沙粒病毒、布尼亚病毒、狂犬病毒等。目前,上述病毒感染缺少有明确疗效的治疗药物,深入研究法匹拉韦的抗病毒作用显得尤为重要。

法匹拉韦为核苷类抗病毒药物,作用机制尚未完全阐释清楚。

其作用靶点是病毒RNA 依赖的RNA 聚合酶。

该药口服吸收后转化为具有生物活性的法匹拉韦的核苷三磷酸化物,结构与嘌呤相似,能与嘌呤竞争病毒RNA 聚合酶; 法匹拉韦的核苷三磷酸化物还可插入到病毒RNA 链,诱发病毒的致命性突变[1]。

因此,从机制上讲,法匹拉韦对各种RNA 病毒都具有潜在的抗病毒作用。

内容由凡默谷小编查阅文献选取,排版与编辑为原创。如转载,请尊重劳动成果,注明来源于凡默谷公众号。

1

法匹拉韦抗甲型、乙型流感病毒研究

在世界范围内,季节性流感年度流行造成约300 万~ 500 万例严重疾病和约25 万~ 50 万例死亡[2]。

抗流感病毒经典药物———M2 离子通道抑制剂、神经氨酸酶抑制剂,均非直接作用于病毒复制,疗效受到一定限制。

作为新型抗病毒复制药物,法匹拉韦在日本已正式上市,用于甲型、乙型流感的抗病毒治疗[3 - 4]。

2002 年Furuta 等[5]用甲型H1N1,H2N2,H3N2,乙型流感病毒分别感染犬肾细胞系MDCK,加入法匹拉韦,发现上述甲、乙型流感病毒复制受到显著抑制。

随后选取BALB /c 小鼠为实验对象,将法匹拉韦用于甲型H1N1 流感病毒感染的小鼠,结果表明法匹拉韦对小鼠甲型H1N1 流感病毒感染具有抗病毒作用。

Takahashi 等[6]同样通过体内、外实验进行了法匹拉韦抗流感病毒研究,并与奥司他韦疗效加以对比分析,结果表明法匹拉韦对甲型H1N1 流感病毒的抗病毒作用明显优于奥司他韦。

日本富士化学公司在法匹拉韦Ⅱ期临床试验中,以甲型、乙型流感患者为研究对象。

结果发现与安慰剂组比较,接受法匹拉韦治疗后,患者症状改善明显,具有统计学差异。国际多中心Ⅲ期临床试验中,将甲型、乙型成人流感患者作为研究对象,共入选受试者640 例。

以奥司他韦作为对照,法匹拉韦组和奥司他韦组表现出相似的抗病毒疗效[7]。

Sidwell 等[8]进行的小鼠实验表明,法匹拉韦对高致病性禽流感H5N1 有良好的抗病毒疗效。

Kiso等[9]在小鼠研究中发现法匹拉韦对耐奥司他韦的高致病性禽流感H5N1 仍具有很好的疗效。

Takashita等[10]在体外实验中,证明了法匹拉韦对高致病性禽流感H7N9 具有明显抗病毒作用。

虽然目前没有法匹拉韦治疗H5N1 及H7N9 的相关临床试验,但根据上述体内、外实验结果,法匹拉韦在高致病性禽流感上的应用值得期待。

2

法匹拉韦抗埃博拉病毒研究

2014 年西非埃博拉出血热大流行,2018 年再次在刚果金流行,病死率均在50% 以上[11]。

单克隆抗体合成药ZMapp 可以减轻感染埃博拉病毒猕猴的临床症状,并明显提高生存率[12],但其制备工艺复杂,产量低,价格高,限制了ZMapp 的临床推广。

法匹拉韦抗埃博拉病毒的体外实验、动物实验和临床研究均有多个报道。

Oestereich 等[13]在体外实验中,用埃博拉病毒感染Vero E6 细胞1 h 后,将法匹拉韦放入培养液中,结果展现出良好的体外抗病毒作用,且不影响细胞活性。

在动物实验方面,Guedj 等[14]将法匹拉韦静脉注射于感染埃博拉病毒的食蟹猕猴模型后,猕猴的生存率达60%,而空白对照组猕猴全部死亡。

结果表明埃博拉病毒具有良好的抗病毒作用。在2014—2015 年间,西非进行了一项关于法匹拉韦治疗埃博拉病毒感染者的多中心非随机临床试验。126 例患者被纳入研究,111 例患者数据得到分析,所有患者都接受常规治疗及法匹拉韦治疗。

结果显示,法匹拉韦对聚合酶链反应( PCR) 检测为高或中度病毒载量的患者疗效较好,病死率从30% 降低到15%,但对极高病毒载量的患者疗效不明显[15]。

Shantha 等[16]在2016 年报道了1 例内科医生感染埃博拉病毒后,通过常规住院治疗全身症状缓解,血液埃博拉病毒逆转录聚合酶链反应( reversetranion polymerase chain reaction,RT-PCR) 检测阴性后出院; 4 周后患者出现持续进展性眼部症状,并在房水内检测到埃博拉病毒。

法匹拉韦治疗21 d 后,该患者眼部症状逐渐缓解。

1 年随访中,其病毒RNA 持续阴性。

内容由凡默谷小编查阅文献选取,排版与编辑为原创。如转载,请尊重劳动成果,注明来源于凡默谷公众号。

3

法匹拉韦抗布尼亚病毒研究

目前常见的布尼亚病毒包括发热伴血小板减少综合征病毒( severe fever with thrombocytopenia syndromevirus,SFTSV) 、克里米亚-刚果出血热病毒、裂谷热病毒、白蛉热病毒、庞塔托鲁病毒等,可引发多种疾病,危及人类生命安全。

人感染SFTSV 后,可以出现发热、血小板减少、出血、多器官衰竭等一系列严重症状和体征,病死率较高,没有特异性抗病毒药物及预防性疫苗。

Hideki等[17]在体外实验中,将法匹拉韦用于受SFTSV毒株HB29 感染的Vero 细胞中,以测定抗病毒活性及细胞毒性,法匹拉韦呈现出明显的抗病毒作用,且未影响细胞活性。

Hideki 等[17]选取IFN 受体缺乏型小鼠,皮下接种1. 0 × 106 50%组织培养感染剂量SFTSV 病毒溶液100 μL。

接种1 h 后,将小鼠分组,分别腹腔注射法匹拉韦及利巴韦林。

法匹拉韦治疗组小鼠全部存活,且体重未明显减轻,治疗7 d 体内SFTSV-RNA 无法检出。

利巴韦林治疗组小鼠体重明显减轻,存活率为50%,治疗7 d 后SFTSV-RNA水平仍轻度升高。

随后,Gowen 等[18]进行的仓鼠实验同样佐证了法匹拉韦的抗SFTSV 作用。

研究发现,法匹拉韦能明显提高接种致死剂量的克里米亚-刚果出血热病毒小鼠的生存率[19]。

Gowen 等[20]分别使用利巴韦林和法匹拉韦对裂谷热病毒、白蛉热病毒、庞塔托鲁病毒等感染的猴肾细胞进行处理,结果表明法匹拉韦在安全性、疗效等方面均优于利巴韦林。

此外,Gowen 等[20]进行了庞塔托鲁病毒感染小鼠体内实验,结果表明法匹拉韦具有良好的抗庞塔托鲁病毒作用。

在致死剂量裂谷热病毒感染的仓鼠模型研究中,发现法匹拉韦能明显提高仓鼠存活率且延长仓鼠生存时间[21]。

4

法匹拉韦抗狂犬病毒研究

狂犬病作为病死率近100% 的疾病,现尚无有效治疗。

Yamada 等[22]报道在体外实验中法匹拉韦可以显著降低狂犬病毒滴度; 在暴露后预防研究中,狂犬病毒暴露1 h 后开始给予法匹拉韦,小鼠的发病率和病死率均明显下降。

Banyard 等[23]进行了法匹拉韦抗狂犬病毒的体外实验及动物实验。

体外实验结果验证了Yamada等[22]的结果; 在动物实验结果中,法匹拉韦治疗高剂量狂犬病毒组小鼠较对照组症状体征出现的时间长,低剂量狂犬病毒组小鼠的发病率较对照组低,但均无统计学差异,故认为可能单独应用法匹拉韦治疗狂犬病的疗效相对有限。

近来,Smreczak 等[24]则尝试用法匹拉韦联合其他常规治疗感染狂犬病毒的小鼠,结果发现治疗组小鼠生存期明显延长。

这证明法匹拉韦与其他机制药物联合应用可能成为未来抗狂犬病毒治疗的解决方案。

5

法匹拉韦抗黄病毒研究

黄病毒科包括数十种病毒,如黄热病毒、寨卡病毒、西尼罗病毒等,丙肝病毒也属于黄病毒科病毒。

以黄热病毒、寨卡病毒、西尼罗病毒为代表的黄病毒疫源地不断扩大,危害越来越大,且缺少特异性治疗,引起普遍关注[25]。

法匹拉韦对黄病毒科的多种病毒具有良好的抗病毒作用。西班牙学者进行的体外实验表明,法匹拉韦能抑制寨卡病毒复制[26]。

Kim 等[27]将法匹拉韦用于寨卡病毒感染后的人类肺腺癌细胞、皮肤成纤维细胞和非洲绿猴肾上皮细胞,发现法匹拉韦抑制寨卡病毒复制的同时,不会对细胞活性造成影响。

西班牙学者对西尼罗病毒进行体外实验,发现较大剂量法匹拉韦能完全抑制病毒复制[28]。

Morrey 等[29]在小鼠接种西尼罗病毒4 h 后,给予法匹拉韦治疗,与对照组相比,法匹拉韦治疗组小鼠的生存率提高,体重无明显下降,并且在大脑、脾脏等组织中未检测到西尼罗病毒。

美国学者在体内实验研究中,发现法匹拉韦治疗黄热病毒感染的仓鼠存活率提高,血清转氨酶水平降低,肝组织黄热病毒载量降低[30]。

西班牙学者将法匹拉韦加入丙肝病毒感染的肝癌细胞中,表明法匹拉韦能对丙型肝炎病毒起到良好的抗病毒作用[31]。

内容由凡默谷小编查阅文献选取,排版与编辑为原创。如转载,请尊重劳动成果,注明来源于凡默谷公众号。

6

法匹拉韦对沙粒病毒的抗病毒作用

沙粒病毒科包括淋巴细胞性脉络丛脑膜炎病毒、胡宁病毒,拉沙病毒等,主要导致无菌性脑炎等中枢神经系统疾病、病毒性出血热等[32]。

研究表明,法匹拉韦对沙粒病毒科中多种病毒有较好的抗病毒作用。有研究将法匹拉韦用于淋巴细胞性脉络丛脑膜炎病毒感染小鼠的治疗,并以利巴韦林作为对照。

结果表明,法匹拉韦具有明显的抗病毒作用,在安全性、疗效等方面均优于利巴韦林。

该团队为探讨法匹拉韦在病毒感染后期的疗效,将法匹拉韦用于小鼠感染病毒后期治疗,结果表明法匹拉韦在病毒感染后期同样有效[33]。

法匹拉韦抗胡宁病毒相关体内实验结果发现,口服法匹拉韦的小鼠生存期显著延长,经腹膜途径给药的小鼠存活率显著提高,且避免了安慰剂组出现的严重血小板及白细胞减少现象[34]。

拉沙病毒的体外研究表明,法匹拉韦能明显抑制拉沙病毒增殖。

为进一步探讨法匹拉韦的体内抗拉沙病毒作用,其团队进行了豚鼠实验。

结果发现与安慰剂或利巴韦林组比较,法匹拉韦能有效降低动物组织样本中的拉沙病毒滴度,从而降低病死率。

即使在动物出现明显体征表现后,即病毒感染9 d后才开始用药,法匹拉韦对致死性拉沙病毒感染仍能起到有效抑制作用[36]。

7

展望

法匹拉韦是一种广谱抗RNA 病毒药物,临床效果好,不良反应小,临床已应用于甲、乙型流感的抗病毒治疗。

临床研究表明其对埃博拉病毒有效,而对其他多种RNA 病毒如布尼亚病毒、狂犬病毒、沙粒病毒等研究尚停留在体外和动物实验阶段。

加强相关临床研究,促进其应用,对RNA 病毒感染患者的救治有重要意义。

目前,我国已有企业启动法匹拉韦的生产与研究,预示着法匹拉韦可能成为未来抗病毒治疗的希望所在。

おおっと!?

“あの”時事通信が、またアビガンことを報じた!!

韓国、日本から輸入検討 インフル薬「アビガン」―新型肺炎

https://www.jiji.com/sp/article?k=2020022501162&g=int

 【ソウル時事】韓国の李儀卿・食品医薬品安全処長は25日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染者治療のため、新型インフルエンザの治療薬「アビガン」の日本からの輸入を検討していると明らかにした。

 アビガンは富山化学工業(現富士フイルム富山化学)が開発し、インフルエンザのほか、治療薬がまだない新型コロナウイルスにも有効性が期待されている。加藤勝信厚生労働相は22日、日本国内の医療機関1カ所でアビガンの投与を始めたと発表していた。

 李氏は会見でアビガンに関し、「国内では(使用が)許可されていない」と説明。「輸入特例を通じて導入が可能な方法を検討しており、使用は臨床委員会と議論している」と語ったほか、韓国でも新薬が開発されていると強調した。

時事通信 2020年02月25日19時16分

>李氏は会見でアビガンに関し、「国内では(使用が)許可されていない」と説明。


安倍の本姓と同姓の李さん、そんなことを言ってる場合か!!(怒)

邪悪な李氏(李晋三)と同じになりたくなかったら、強権を発動させて特例ででも許可しろ!!

中国では以前から熱心に研究していたらしいです
ファビピラビルfavipiravir研究
詳細に経緯を紹介した後の展望でこう言ってます。
20190918 展望
ファビピラビルは是れ一種の広域スペクトルの抗RNAウイルス薬物にて、臨床効果好く 、不良反応小さく、臨床で已に甲・乙型インフルの抗ウイルス治療に応用せるものなり。

臨床研究はそれ効有りたるを明らかにせり:対エボラウイルスに、而(しこう)してその他多種のRNAウイルス、Phlebovirusフレボウイルス、狂犬病ウイルス、Arena属ウイルス等の如き研究の尚お体外実験動物実験の段階に停留せるに対して。

臨床研究への相関を強め、その応用を促進し、RNAウイルス感染患者に対して救治するは重要なる意義あり。

目前たるや、我が国に已に企業のファビピラビルの生産と研究とを啓動したる有るは、ファビピラビルが能く未来の抗ウイルス治療の希望の所在たる可きを予示しつつあり。

法匹拉韦是一种广谱抗RNA 病毒药物,临床效果好,不良反应小,临床已应用于甲、乙型流感的抗病毒治疗。

临床研究表明其对埃博拉病毒有效,而对其他多种RNA 病毒如布尼亚病毒、狂犬病毒、沙粒病毒等研究尚停留在体外和动物实验阶段。

加强相关临床研究,促进其应用,对RNA 病毒感染患者的救治有重要意义。

目前,我国已有企业启动法匹拉韦的生产与研究,预示着法匹拉韦可能成为未来抗病毒治疗的希望所在。

******以下全文****(日本語wikiより遥かに専門的で詳細です。)

法匹拉韦抗病毒治疗研究进展
https://m.sohu.com/a/341898392_324204/?pvid=000115_3w_a


凡黙谷2019-09-18
法匹拉韦抗病毒治疗研究进展

来源

中国新药杂志 2019 年第28 卷第15 期

作者

王先堃,孙娜,陈志海

首都医科大学附属北京地坛医院

摘要

目前人类受到诸多病毒感染的威胁,甚至危及生命。

对于多数病毒感染,仅对症支持治疗不能满足临床治愈需求。

针对病毒本身治疗——抗病毒治疗是一个突破口,目前供临床使用的抗病毒药物十分有限,远不能满足临床需求。

法匹拉韦因其卓越的疗效在日本获得上市,为抗病毒治疗增加了新的选择。为此,本文对法匹拉韦的抗病毒研究进展加以综述。

关键词

法匹拉韦; 抗病毒治疗; 研究进展

正文
法匹拉韦( favipiravir) 作为一种新型广谱抗RNA 病毒药物,2014 年3 月在日本批准上市,用于甲型、乙型流感的抗病毒治疗。

研究表明,除流感病毒外,该药还对多种RNA 病毒展现出良好的抗病毒作用,如埃博拉病毒、沙粒病毒、布尼亚病毒、狂犬病毒等。目前,上述病毒感染缺少有明确疗效的治疗药物,深入研究法匹拉韦的抗病毒作用显得尤为重要。

法匹拉韦为核苷类抗病毒药物,作用机制尚未完全阐释清楚。

其作用靶点是病毒RNA 依赖的RNA 聚合酶。

该药口服吸收后转化为具有生物活性的法匹拉韦的核苷三磷酸化物,结构与嘌呤相似,能与嘌呤竞争病毒RNA 聚合酶; 法匹拉韦的核苷三磷酸化物还可插入到病毒RNA 链,诱发病毒的致命性突变[1]。

因此,从机制上讲,法匹拉韦对各种RNA 病毒都具有潜在的抗病毒作用。

内容由凡默谷小编查阅文献选取,排版与编辑为原创。如转载,请尊重劳动成果,注明来源于凡默谷公众号。

1

法匹拉韦抗甲型、乙型流感病毒研究

在世界范围内,季节性流感年度流行造成约300 万~ 500 万例严重疾病和约25 万~ 50 万例死亡[2]。

抗流感病毒经典药物———M2 离子通道抑制剂、神经氨酸酶抑制剂,均非直接作用于病毒复制,疗效受到一定限制。

作为新型抗病毒复制药物,法匹拉韦在日本已正式上市,用于甲型、乙型流感的抗病毒治疗[3 - 4]。

2002 年Furuta 等[5]用甲型H1N1,H2N2,H3N2,乙型流感病毒分别感染犬肾细胞系MDCK,加入法匹拉韦,发现上述甲、乙型流感病毒复制受到显著抑制。

随后选取BALB /c 小鼠为实验对象,将法匹拉韦用于甲型H1N1 流感病毒感染的小鼠,结果表明法匹拉韦对小鼠甲型H1N1 流感病毒感染具有抗病毒作用。

Takahashi 等[6]同样通过体内、外实验进行了法匹拉韦抗流感病毒研究,并与奥司他韦疗效加以对比分析,结果表明法匹拉韦对甲型H1N1 流感病毒的抗病毒作用明显优于奥司他韦。

日本富士化学公司在法匹拉韦Ⅱ期临床试验中,以甲型、乙型流感患者为研究对象。

结果发现与安慰剂组比较,接受法匹拉韦治疗后,患者症状改善明显,具有统计学差异。国际多中心Ⅲ期临床试验中,将甲型、乙型成人流感患者作为研究对象,共入选受试者640 例。

以奥司他韦作为对照,法匹拉韦组和奥司他韦组表现出相似的抗病毒疗效[7]。

Sidwell 等[8]进行的小鼠实验表明,法匹拉韦对高致病性禽流感H5N1 有良好的抗病毒疗效。

Kiso等[9]在小鼠研究中发现法匹拉韦对耐奥司他韦的高致病性禽流感H5N1 仍具有很好的疗效。

Takashita等[10]在体外实验中,证明了法匹拉韦对高致病性禽流感H7N9 具有明显抗病毒作用。

虽然目前没有法匹拉韦治疗H5N1 及H7N9 的相关临床试验,但根据上述体内、外实验结果,法匹拉韦在高致病性禽流感上的应用值得期待。

2

法匹拉韦抗埃博拉病毒研究

2014 年西非埃博拉出血热大流行,2018 年再次在刚果金流行,病死率均在50% 以上[11]。

单克隆抗体合成药ZMapp 可以减轻感染埃博拉病毒猕猴的临床症状,并明显提高生存率[12],但其制备工艺复杂,产量低,价格高,限制了ZMapp 的临床推广。

法匹拉韦抗埃博拉病毒的体外实验、动物实验和临床研究均有多个报道。

Oestereich 等[13]在体外实验中,用埃博拉病毒感染Vero E6 细胞1 h 后,将法匹拉韦放入培养液中,结果展现出良好的体外抗病毒作用,且不影响细胞活性。

在动物实验方面,Guedj 等[14]将法匹拉韦静脉注射于感染埃博拉病毒的食蟹猕猴模型后,猕猴的生存率达60%,而空白对照组猕猴全部死亡。

结果表明埃博拉病毒具有良好的抗病毒作用。在2014—2015 年间,西非进行了一项关于法匹拉韦治疗埃博拉病毒感染者的多中心非随机临床试验。126 例患者被纳入研究,111 例患者数据得到分析,所有患者都接受常规治疗及法匹拉韦治疗。

结果显示,法匹拉韦对聚合酶链反应( PCR) 检测为高或中度病毒载量的患者疗效较好,病死率从30% 降低到15%,但对极高病毒载量的患者疗效不明显[15]。

Shantha 等[16]在2016 年报道了1 例内科医生感染埃博拉病毒后,通过常规住院治疗全身症状缓解,血液埃博拉病毒逆转录聚合酶链反应( reversetranion polymerase chain reaction,RT-PCR) 检测阴性后出院; 4 周后患者出现持续进展性眼部症状,并在房水内检测到埃博拉病毒。

法匹拉韦治疗21 d 后,该患者眼部症状逐渐缓解。

1 年随访中,其病毒RNA 持续阴性。

内容由凡默谷小编查阅文献选取,排版与编辑为原创。如转载,请尊重劳动成果,注明来源于凡默谷公众号。

3

法匹拉韦抗布尼亚病毒研究

目前常见的布尼亚病毒包括发热伴血小板减少综合征病毒( severe fever with thrombocytopenia syndromevirus,SFTSV) 、克里米亚-刚果出血热病毒、裂谷热病毒、白蛉热病毒、庞塔托鲁病毒等,可引发多种疾病,危及人类生命安全。

人感染SFTSV 后,可以出现发热、血小板减少、出血、多器官衰竭等一系列严重症状和体征,病死率较高,没有特异性抗病毒药物及预防性疫苗。

Hideki等[17]在体外实验中,将法匹拉韦用于受SFTSV毒株HB29 感染的Vero 细胞中,以测定抗病毒活性及细胞毒性,法匹拉韦呈现出明显的抗病毒作用,且未影响细胞活性。

Hideki 等[17]选取IFN 受体缺乏型小鼠,皮下接种1. 0 × 106 50%组织培养感染剂量SFTSV 病毒溶液100 μL。

接种1 h 后,将小鼠分组,分别腹腔注射法匹拉韦及利巴韦林。

法匹拉韦治疗组小鼠全部存活,且体重未明显减轻,治疗7 d 体内SFTSV-RNA 无法检出。

利巴韦林治疗组小鼠体重明显减轻,存活率为50%,治疗7 d 后SFTSV-RNA水平仍轻度升高。

随后,Gowen 等[18]进行的仓鼠实验同样佐证了法匹拉韦的抗SFTSV 作用。

研究发现,法匹拉韦能明显提高接种致死剂量的克里米亚-刚果出血热病毒小鼠的生存率[19]。

Gowen 等[20]分别使用利巴韦林和法匹拉韦对裂谷热病毒、白蛉热病毒、庞塔托鲁病毒等感染的猴肾细胞进行处理,结果表明法匹拉韦在安全性、疗效等方面均优于利巴韦林。

此外,Gowen 等[20]进行了庞塔托鲁病毒感染小鼠体内实验,结果表明法匹拉韦具有良好的抗庞塔托鲁病毒作用。

在致死剂量裂谷热病毒感染的仓鼠模型研究中,发现法匹拉韦能明显提高仓鼠存活率且延长仓鼠生存时间[21]。

4

法匹拉韦抗狂犬病毒研究

狂犬病作为病死率近100% 的疾病,现尚无有效治疗。

Yamada 等[22]报道在体外实验中法匹拉韦可以显著降低狂犬病毒滴度; 在暴露后预防研究中,狂犬病毒暴露1 h 后开始给予法匹拉韦,小鼠的发病率和病死率均明显下降。

Banyard 等[23]进行了法匹拉韦抗狂犬病毒的体外实验及动物实验。

体外实验结果验证了Yamada等[22]的结果; 在动物实验结果中,法匹拉韦治疗高剂量狂犬病毒组小鼠较对照组症状体征出现的时间长,低剂量狂犬病毒组小鼠的发病率较对照组低,但均无统计学差异,故认为可能单独应用法匹拉韦治疗狂犬病的疗效相对有限。

近来,Smreczak 等[24]则尝试用法匹拉韦联合其他常规治疗感染狂犬病毒的小鼠,结果发现治疗组小鼠生存期明显延长。

这证明法匹拉韦与其他机制药物联合应用可能成为未来抗狂犬病毒治疗的解决方案。

5

法匹拉韦抗黄病毒研究

黄病毒科包括数十种病毒,如黄热病毒、寨卡病毒、西尼罗病毒等,丙肝病毒也属于黄病毒科病毒。

以黄热病毒、寨卡病毒、西尼罗病毒为代表的黄病毒疫源地不断扩大,危害越来越大,且缺少特异性治疗,引起普遍关注[25]。

法匹拉韦对黄病毒科的多种病毒具有良好的抗病毒作用。西班牙学者进行的体外实验表明,法匹拉韦能抑制寨卡病毒复制[26]。

Kim 等[27]将法匹拉韦用于寨卡病毒感染后的人类肺腺癌细胞、皮肤成纤维细胞和非洲绿猴肾上皮细胞,发现法匹拉韦抑制寨卡病毒复制的同时,不会对细胞活性造成影响。

西班牙学者对西尼罗病毒进行体外实验,发现较大剂量法匹拉韦能完全抑制病毒复制[28]。

Morrey 等[29]在小鼠接种西尼罗病毒4 h 后,给予法匹拉韦治疗,与对照组相比,法匹拉韦治疗组小鼠的生存率提高,体重无明显下降,并且在大脑、脾脏等组织中未检测到西尼罗病毒。

美国学者在体内实验研究中,发现法匹拉韦治疗黄热病毒感染的仓鼠存活率提高,血清转氨酶水平降低,肝组织黄热病毒载量降低[30]。

西班牙学者将法匹拉韦加入丙肝病毒感染的肝癌细胞中,表明法匹拉韦能对丙型肝炎病毒起到良好的抗病毒作用[31]。

内容由凡默谷小编查阅文献选取,排版与编辑为原创。如转载,请尊重劳动成果,注明来源于凡默谷公众号。

6

法匹拉韦对沙粒病毒的抗病毒作用

沙粒病毒科包括淋巴细胞性脉络丛脑膜炎病毒、胡宁病毒,拉沙病毒等,主要导致无菌性脑炎等中枢神经系统疾病、病毒性出血热等[32]。

研究表明,法匹拉韦对沙粒病毒科中多种病毒有较好的抗病毒作用。有研究将法匹拉韦用于淋巴细胞性脉络丛脑膜炎病毒感染小鼠的治疗,并以利巴韦林作为对照。

结果表明,法匹拉韦具有明显的抗病毒作用,在安全性、疗效等方面均优于利巴韦林。

该团队为探讨法匹拉韦在病毒感染后期的疗效,将法匹拉韦用于小鼠感染病毒后期治疗,结果表明法匹拉韦在病毒感染后期同样有效[33]。

法匹拉韦抗胡宁病毒相关体内实验结果发现,口服法匹拉韦的小鼠生存期显著延长,经腹膜途径给药的小鼠存活率显著提高,且避免了安慰剂组出现的严重血小板及白细胞减少现象[34]。

拉沙病毒的体外研究表明,法匹拉韦能明显抑制拉沙病毒增殖。

为进一步探讨法匹拉韦的体内抗拉沙病毒作用,其团队进行了豚鼠实验。

结果发现与安慰剂或利巴韦林组比较,法匹拉韦能有效降低动物组织样本中的拉沙病毒滴度,从而降低病死率。

即使在动物出现明显体征表现后,即病毒感染9 d后才开始用药,法匹拉韦对致死性拉沙病毒感染仍能起到有效抑制作用[36]。

7

展望

法匹拉韦是一种广谱抗RNA 病毒药物,临床效果好,不良反应小,临床已应用于甲、乙型流感的抗病毒治疗。

临床研究表明其对埃博拉病毒有效,而对其他多种RNA 病毒如布尼亚病毒、狂犬病毒、沙粒病毒等研究尚停留在体外和动物实验阶段。

加强相关临床研究,促进其应用,对RNA 病毒感染患者的救治有重要意义。

目前,我国已有企业启动法匹拉韦的生产与研究,预示着法匹拉韦可能成为未来抗病毒治疗的希望所在。

今日のゴゴスマ

『アビガンは最終兵器なのでよっぽどのことがないと使えないのです』

酢味噌さん方式でいくと

正 → 『アビガンは最終兵器なのでよっぽどの人でないと使えないのです』

言っていることにはある程度(発信側の)本心が含まれますからね

宮根(ャ)は相変わらず腐っている
見たくもないしあへといっしょ

個人攻撃はしたくないが、マスメディアを使っていることの責務の大きさは・・

内閣支持率 軒並み↓ 各種世論調査 不支持が上回る

(東京新聞)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/202002/CK2020022602000135.html


ーーー
こちらは図を見た方がわかろやすいので
記事はあえてカットしました

本日のゴゴスマ

かなり実際に近い事を言っている
が、(アビガンは備蓄した)最終兵器なのでよっぽどの事でないと使えないのです。・・
もう言説がボロボロ

一方、殆ど真実(よって論理破綻)を言った後は、スタジオ人がすっきりしたように感じたし、聞く方も

ここまで言って、まだ嘘を混ぜないでほしい
マスメディアを使って言っていることの論理が破綻していることを大々的に言ってしまった

局によってアビガンについての扱いに大きな差が出ましたね

ネットでの枝野叩きが、今回のコロナ騒ぎでパタリと止んだらしい。
枝野、で検索すると一目瞭然らしいです。

水面下で何かが激変してますね。私の妄想ですが、産業界が反旗を翻し始めているのでは?

マイナス金利や消費税、嫌韓嫌中の上に後手後手のコロナ対応。安倍政権を支えても旨味がないと財界が感じ始めているのでは?

コロナのおかげで、みんな311を思い出し、現政権の劣悪さが露呈。

何やってもうまくいかないね、バカとクズは。

コロナよコロナ
安倍に届けコロナ
と脳内念仏を唱えはしたものの
即座に「ダメだ!」
「あいつバカだから風邪ひかない!きぃいいいいい!!」
とか思ったんですけど皆さんはいかが思われますか

【ロイ・こんな時に安倍はどこにいる。アベカイダは対策会議五分の後に宴会か書き込み屋と打ち合わせである。】(ポスト米英時代)
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/846.html
=全文=
ロイターに上海帰りのリルみたいに心配され始めたが、自公はいい加減に禅譲型の岸田か起死回生型の石破に交代させる決断をせねば駄目である。
今のままだと、記者か官僚が死んでビックリし、議員にも死者が出てアベカイダを引き摺り降ろすというパターンで、その間にも一般人は亡くなり続けている訳で、そんな無駄なプロセスは省略して次を決めなければ駄目である。

※上海帰りのリルは、1951年7月に発売された津村謙の楽曲

【'Where's Abe?' critics ask, as coronavirus spreads in Japan】https://reut.rs/2Tg9p87
(ロイター)

【ネトゲ・アベカイダ・書き込み御三家と会食。犠牲の出たダマスゴミの買収が効かなくなってきて、書き込み屋にすがり始めたという事である。】(ポスト米英時代 )
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/848.html
=全文=
エコノミックヒットマンというのは、平時は最強だが、乱世に弱く、大体、ヒットマンが故郷に帰る準備をして腰が引けてるし、ピストルよりコロナのが怖いし、金や女より命のが大事だし、これまでいい思いをしてきたダマスゴミも共同や日テレや電通で感染者が出て、この金を受け取ってドンマイ報道しろと脅しても、ゴルゴの命ポーズで拒否られてしまった訳で、それで書き込み御三家にすがったという事である。

【きっこ@kikko_no_blog】
安倍晋三、ゆうべは首相公邸に金丸恭文フューチャー会長兼社長、秋好陽介ランサーズ社長、菅谷俊二オプティム社長らを招いて2時間半も会食を楽しんだのか。新型コロナウイルスの対策会議はたった19分なのに、金儲けの打ち合わせには時間を惜しまないんだね。

【mortal23@mortal225返信先: @kikko_no_blog】
ランサーズはネトウヨバイトを雇ってネットに書き込みまくっている。アベと世論誘導の打ち合わせ。
#安倍内閣総辞職

そして内ゲバ・・・

【百田ハゲがスシロー攻撃、ナツオがアベカイダを罵倒。ゴミとクズの団結がコロナ恐怖の前に綻び始めたようである。(ポスト米英時代)】
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/853.html
=全文=
アベカイダを相変わらず支えているのは創価カイダの学会票である、だからナツオカイダがアベカイダを見限れば馬鹿を引き摺り降ろせるのである。
ナツオカイダは石破か岸田への交代を要求する事である。


日本薬物Aviganは、以(も)って新型コロナウイルス肺炎の"特効薬"たりと称す可(べ)きや?ーーー「日本药物Avigan 可以称为新冠肺炎"特效药"吗?」
今朝のアビガン製造の海正薬業(浙江省)のコメントですが

海正药业资讯2020/02/26/09:46
の最後段落:

「该负责人透露,根据军事医学研究院的体外活性试验数据,法匹拉韦能够有效降低新型冠状病毒感染的细胞病毒核酸载量。在所有受试浓度下,法匹拉韦均未改变细胞活力,即对细胞均无毒性作用。」

(該責任者は透し露したり、
軍事医学研究院の体外活性試験データを根拠とせば、ファビピラビルは能く
新型コロナウイルスの感染せる細胞のウイルス核酸裁量をば降低せしめる効有るに足れり。濃度試験受けたる有らゆる場合において、ファビピラビルはいづれも未だ細胞活力を改変せず、即ち細胞に対しいづれも無毒性たり。)
(以下全文)****
海正药业资讯2020/02/26/09:46

日本药物Avigan 可以称为新冠肺炎"特效药"吗?

近期,在社交媒体上有消息称,日本就治疗新冠肺炎而新研制出了“特效药”Avigan。为此中新社记者采访了相关药企并综合该药在日本当前的使用情况,对该药进行解密。
  试验不能称为“特效药”
  实际上,Avigan(通用名:法匹拉韦)对于新冠肺炎的效果正在研究,目前绝不能称为“特效药”,并且也非新研制。
  据日本广播协会(NHK)2月22日报道,日本厚生劳动大臣加藤胜信向媒体表示,作为流感治疗药,要验证其效果,若有一定效果则会在更广范围的医疗机构中使用。
  据加藤透露,此前日本两家医疗机构在为此作准备,其中一家已在22日对新冠肺炎患者投入使用。
  NHK在介绍此药时称,早在2014年该药品在日本就取得了上市许可,但有引发副作用的担忧,仅限于在其它相关药物不起作用的情况下才可使用。
  Avigan(法匹拉韦)到底是怎么来的?据悉,法匹拉韦是新型RNA依赖的RNA聚合酶(RdRp)抑制剂,属于广谱抗流感病毒药物,由富士胶片集团旗下的富山化学工业株式会社开发。
  富山化学工业株式会社于1999年8月18日对法匹拉韦进行了最早的化合物专利申请,该株式会社后被富士胶片收购。
  日本厚生劳动省于2014年3月批准其上市,英文商品名是Avigan,主要用于治疗新型和复发型流感,后被列入防治新型流感及H7N9禽流感的战略储备药物。
  日本时事通讯社报道称,Avigan一般不在市面上流通,国家将其作为新型流感治疗药,储备了200万人的用量。
  中国早有授权试验验证效果
  对于大部分民众来说,Avigan并不熟悉,但它的另一个名字法匹拉韦最近却经常见到,且中国企业早已拿到了法匹拉韦的相关授权。
  据了解,海正药业与日本富山化学工业株式会社在2016年6月签定了化合物专利独家授权协议。海正药业随后与中国人民解放军军事医学研究院毒物药物研究所签订技术合作协议,合作开发法匹拉韦项目。
  海正药业医学部负责人对中新社记者表示,目前法匹拉韦对于新冠肺炎的研究仅属于试验性用药,其治疗效果还需进一步的试验验证。
  该负责人透露,根据军事医学研究院的体外活性试验数据,法匹拉韦能够有效降低新型冠状病毒感染的细胞病毒核酸载量。在所有受试浓度下,法匹拉韦均未改变细胞活力,即对细胞均无毒性作用。
(文章来源:中国新闻网)
http://mguba.eastmoney.com/mguba/article/0/906998306

=====
グーグル翻訳: ウィキペディア、無料​​の百科事典から
---
米国:治験薬
---
   JK-05は、中国軍医医学アカデミーと一緒に中国企業「Sihuan Pharmaceutical」によって開発された広域抗ウイルス薬です。

   ウイルス複製に不可欠なウイルス酵素RNAポリメラーゼの阻害剤として作用することが報告されています。

   マウスのテストでは、JK-05は、インフルエンザ、エボラウイルス、黄熱病、およびいくつかのアレナウイルスとブニヤウイルスを含む一連のRNAウイルスに対して有効性を示すと主張されました。

  JK-05の化学構造は2014年10月の時点で公開されていませんが、比較的単純な構造の小分子薬であると主張されています。

  しかし、この薬は、エボラ出血熱患者の治療に効果的に使用されてきた富士フイルムホールディングス社が開発した日本の抗インフルエンザ薬ファビピラビルに似ていると認められています。

   さらに、2006年に中国でファビピラビルの特許が既に登録されていたため、WHO委員会のメンバーは、この薬物はファビピラビルのコピー製品であると述べました。

  この薬は、2014年の西アフリカのエボラ出血熱の発生との戦いに関与する中国の医療従事者、またはエボラが中国本土に拡散する場合に利用できるように、中国当局によって事前承認を受けています。

  抗エボラ活性を持つ他のいくつかの中国の開発された抗ウイルス薬も開示されていますが、JK-05としての開発を通じてこれまでのところ進歩していません。

https://en.wikipedia.org/wiki/JK-05
=====

=====
台湾はとりあえず、自国生産版のレムデシベルで対応する。米国ギリアド・サイエンス社のレムデシベルが驚くような結果をだしているからだ。

https://www.taiwannews.com.tw/en/news/3878928?fbclid=IwAR2lchCV68gL_uTatE0W_v07SmIlBF6CedJmhYRXjTlJvt4JXgbMUlqt9CI
=====

=====
自由時報: (グーグル翻訳)
『武漢肺炎」薬物の治療における著しい進歩』
[記者M明翔/苗栗]

Tsai Ing-wen大統領は、苗栗県in南郷の国立衛生研究所に行き、武漢肺炎のワクチンと薬剤の開発の進捗状況について学びました。国立衛生研究所は、合成用の原材料を積極的に収集しており、2週間以内にグラムグレード合成にアップグレードできるミリグラムレベルの合成を正常に完了し、台湾の自己生産を促進することが期待されています。

「レデシビル」は、米国の製薬会社によって開発された実験的抗ウイルス薬であり、動物実験段階にあり、武漢肺炎の治療薬候補として評価されています。大きな進歩がありました。19日、ミリグラムレベルの合成が97%の純度で完了しました。2週間でグラムグレードの合成にアップグレードすることができます。

カイ・インウェンは、チェン・シジョン厚生大臣が今朝、このニュースを彼女に報告することに興奮していたと述べ、これは貴重な成果であり、全体的な流行予防作業における大きな進歩である。国立衛生研究所の私の同僚の努力に特別な敬意を表します。

https://news.ltn.com.tw/news/life/breakingnews/3074343
=====

安倍政権のコロナ対応批判を始めた百田尚樹が告発!「官邸から仕事、謝礼をもらって官邸を擁護している保守論客」って誰だ?

(リテラ)
https://lite-ra.com/i/2020/02/post-5275-entry.html

ーーー
金の切れ目が縁の切れ目
中国擁護はネトウヨの切れ目

官邸からお金持ちをもらってる奴等が
結局誰かというのもそうだけど、選挙期間中にばらまいてるのは

公職選挙法違反だよね。

票の操作も 不正選挙だけど

金のばらまきも立派な不正選挙です。

裏社会一味企業乗っ取り【企業背乗り】と
裏社会情報収集屋から推察でくる事ですが

富山化学と白木教授がアビガンを開発し
アメリカからコンタクトがあったとの事ですがトランプさん側では無くDS裏社会側でしょうね。
だからアビガンが世に出回らない様
統一教会安倍晋三テロリストや一味厚生労働省が規約でアビガンを出回らない様に手を回したわけです。
何処からDS側にアビガン情報が漏れたのか
考えられる事はアビガンを作るにあたり、開発したにあたり、公的機関に対し裏社会医師会に申請や手続きの形で情報が流れるわけですが、公的機関や医師会などは、必ずDSの飼い犬安倍晋三ネットワークの一味です。成りすまし日本人の朝鮮悪です。
そいつらから、安倍晋三にアビガンの情報が流れ安倍晋三からCIA統一教会含むDS裏社会に情報が流れていると考えるのが妥当です。
ましてや富山化学を買収して
富士フイルム社長古森重隆が安倍晋三とゴルフをする程のピタリの関係である以上
確信持てる話です。
何故安倍晋三テロリストと親密な関係である古森重隆が富山化学に目をつけたのか?
何故富山化学を買収したのか?
安倍晋三と繋がりのある古森重隆を使い分け富山化学を買収させ富山化学を裏社会都合に使う為、裏社会がバイオテロを仕掛けても裏社会だけ特効薬を握り締める目的であり
世に特効薬アビガンを出回らせない為の
権限の為の一部に安倍晋三テロリストの仲間古森重隆が富山化学を買収したとも考えられます。
そして安倍晋三や厚生労働省やマスメディアが一丸となりアビガンを世に出づらくしてきたわけです。
実際は彼方此方でアビガンの模造品が作られているはずです。
安倍晋三の叔父岸信介は、731部隊の細菌兵器部隊
そして孫の細菌兵器意外にも保険金殺人に手を出す安倍晋三テロリスト
そして仲間の古森重隆に富山化学を買収させたのは富山化学を抑えると同時にアビガンを抑える狙いがあったと推測できます。
何故なら、元祖細菌兵器テロリスト731部隊の孫安倍晋三と仲間の古森重隆富士フイルム社長ですから
富山化学のバイオテロ特効薬を世に出さない為の富山化学の乗っ取り支配を
安倍晋三テロリストの為に
古森重隆が動いた
この様に推測出来るに値する
今の安倍晋三テロリスト、厚生労働省、マスメディアの動きです。
最初に富山化学を抑えたのが、安倍晋三の仲間古森重隆であった事からの
推察です。

コラム:感染拡大続けば、金融緩和は「コロナ相場」の特効薬になれず

https://jp.reuters.com/article/column-kazuhiko-tamaki-idJPKCN20J154

<試されるアビガンの効能>

ただ、光明もかすかに見えている。加藤勝信厚労相がインフルエンザ治療薬「アビガン」を新型コロナウイルスの患者に投与したことを22日の会見で表明した。新型インフルエンザのような「RNAウイルス」の増殖を抑えることが期待され、同じRNAウイルスの新型コロナウイルスにも効果があるとの見解も専門家の一部にある。

この先、長い年月が必要なワクチンや新しい治療薬の開発は、数カ月単位では望めない。もし、アビガンの効能が認められれば、最も手近なところにある「治療薬」の可能性がある。

もちろん、副作用などへの最大限の配慮が必要であるが、感染拡大へ「瀬戸際」の日本にとって、アビガン投与の知見が広く共有され、終息への道筋が見えることが、今のところ、最も有効な選択肢に思える。

いつの間にか各国で(感染者ありというには)丁度いい人数が(報道が正しいなら)(検査チャンスの機会から)蔓延を背景とする感染の拡大が既に広がっている

そうなら、日本での逐一細かな外出自粛や経済的なものも全く無視した対策(煽り)は全く意味がないことになる

膨大な(感染者拡大の)世界的背景があるなら(そうであるなら)どこから感染の侵入を防げる?

その割には話す人にコロナそのものへの危機感が全く感じられない
一種人ごとのようだ
話題が変わったら腹の底から笑いが生じている様に見える
極度の深刻さ(充当)を言う割には 変

各国のDS側も日本に協力
(各国)政府の殆どもマスメディアも牛耳っているので、状況は日本と同じだろう

日本から早くアビガンを輸入して、沈静化さして下さい。

韓国の新型肺炎感染者1000人超 中国に次ぎ2カ国目

https://www.jiji.com/sp/article?k=2020022600455&g=int

【ソウル時事】韓国保健福祉省は26日、新型コロナウイルスによる感染者が前日比169人増の1146人になったと発表した。死者は1人増えて11人。感染者が1000人を超えるのは中国に次ぎ2カ国目。

1月20日に初めての感染者を確認後、感染は徐々に広がり、今月18日には31人を数えた。だが、大邱市にある新興宗教団体施設での礼拝を通じた信者間の感染が発覚すると、翌19日には51人に急増。さらに検査態勢を強化した結果、感染者が次々と判明し、1週間で約20倍に達した。

死ん三、アウトー(ガキ使風)(-.-)

検察官「適用外」の文書判明 政府、定年延長規定の新設時に

東京高検検事長の定年延長問題を巡り、1981年に国家公務員法改正で定年延長規定が新設された前年の80年に、政府が検察官には規定が適用されないとの見解を記した文書を作成していたことが24日、分かった。立憲民主党会派で無所属の小西洋之参院議員が国立公文書館で発見した。
定年延長を巡っては、政府が81年に国会で検察官について「今回の定年制は適用されない」と答弁したことが議事録で判明している。文書で法案作成者の立場がより明確になった。小西氏は取材に「制度上、適用の余地がないことが明らかになった」としている。

〉小西洋之参院議員にアイヒマン注意報(-.-)

観察研究?
出し惜しみしてんじゃねー
とっとと自由に使わせろ。
もう保険適用されてんだろー
重症患者が沢山いるじゃねーか。
人殺しのアンポンタン。
今だけ、口だけ、出世だけ〜

アビガンなど薬の有効性は?
加藤厚労大臣が生出演、新型コロナウイルスへの対策を語る

https://sp.fnn.jp/posts/00050458HDK/202002261130_BSPRIMENEWS_HDK

アビガンなどの薬の有効性、ワクチンの開発は?

反町理キャスター:
アビガン(新型インフルエンザ治療薬、加藤大臣が使用検討の意向を示した)は効きますか? コロナウイルスに対する薬がない、という中での有効性は。

加藤勝信 厚生労働大臣:
アビガンは新型インフルエンザに有効だが、国内に流通してはおらず、国が新型インフルエンザに備えて200万人分の在庫を持っているもの。医師が審査機関の承認を得れば患者にこれを投与する「観察研究」ができるが、すでに2機関が行っている。これから行おうと審査委員会にかけている医療機関もある。そうした中で、軽症・重症のどの段階でどれだけ効果があるかを見る。中国からの話を聞くと一定の効果があるだろうと考えている。これは肺炎の原因であるウイルスを減らすものだが、その効果に大変期待している。

加藤勝信 厚生労働大臣:
また、エボラ出血熱などに使われるレムデシビルという薬がある。これは未承認のためアメリカから送ってもらう必要があるが、すでに連携して観察研究を始めるところ。併せて、日本も参加している国際治験が3月からスタートします。

反町理キャスター:
これらはあくまで治療薬で、ワクチンではないですよね。ワクチンを開発する製薬会社は、研究を進めたところで流行がおさまってハシゴを外されることを恐れるといいますが。

加藤勝信 厚生労働大臣:
ワクチンの開発には一定程度の時間がかかります。そうした研究には、予備費などを使って助成を行い支援していきます。


rkyoutubeは、通勤電車の中や会社の休憩時間などにも視聴できるから良いですね。

>アビガンは、DeepStateを駆逐し、世界の正常化に寄与する。物凄い威力の「最終兵器」であったのだ。

今の若者風に言えば【神】ってところですね。
この情報社会でアビガンの存在を隠し続ける事は不可能。
ウイルステロは、ピークを迎える事無く盛り下がる事必至。

日本児童の学力を低下させるのも、DS朝鮮悪によるウイルステロの目的なのでしょう

全公立小中に休校要請へ 新型ウイルスで北海道教委、27日にも開始

https://www.jiji.com/sp/article?k=2020022600354&g=soc

 北海道教育委員会は26日、相次ぐ新型コロナウイルス感染を受け、道内全ての公立小中学校に休校を要請する方針を固めた。休校日数については今後詰める。早ければ同日中に市町村教委に通知し、27日にも開始する。

 新型ウイルスをめぐり、全公立小中学校に休校要請するのは都道府県単位で初となる。文部科学省は、同じ地域の学校で感染者が出た場合、感染者がいない他校も積極的に臨時休校を検討するよう都道府県教委などに求めていた。

 道教委によると、道内の公立小中学校は小学校1020校、中学校575校、小中一貫校などの義務教育学校6校がある。
 鈴木直道知事は25日に道庁で開催した対策本部会議で、「各地域の教育長や自治体の考え方もあると思うが、知事として休校も含めて検討すべきだと思う」と述べ、教育長に対応を指示していた。
 道内では25日時点で35人が感染。中富良野町の小学生兄弟、江別市の中学校教員や給食配膳員など学校現場での感染も確認され、一段と警戒が強まっている。
 萩生田光一文科相は25日、「市町村単位で複数の感染者が出ている場合、思い切って市、町の学校ごと休むことも選択肢に入れてほしい」と述べていた。

時事通信  2020年02月26日10時42分


ウイルステロの首謀者たる安倍731朝鮮悪政府の連中は全匹死刑が望ましい!!


【枝野代表が質疑に立ちます】
(NHKが生中継)

立憲民主党(りっけん)国会情報+災害対策

2/26(水)予算委員会が開会します。
14:00~枝野代表が質疑に立ちます。NHKが中継をします。

〇集中審議(NHKが生中継、総理入り)
14:00~枝野代表
15:11~玉木代表

〇一般質疑(TV中継なし、総理なし)
9:18~阿部議員
9:49~黒岩議員
10:36~山井議員

https://www.youtube.com/watch?v=YvslGTjgAfs

ネット中継
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php


<昨日の国会>
山井和則:「橋本岳副大臣はPCR検査をしたのか?」

加藤:「橋本副大臣はダイヤモンドプリンス内で仕事をしているのでまだしていない」

山井和則:「橋本副大臣はどこにいるのか?」

加藤:「近くのホテルに宿泊し、公共交通機関は使わずに船に通っている」

…えぇ?感染拡大してるんじゃないの。

今朝薩摩半島付近で中規模の有感地震発生。この地震は南海トラフ地震に関連する前兆地震です。
02月26日09時22分頃 薩摩半島西方沖 M4.0
https://earthquake.tenki.jp/bousai/earthquake/detail/2020/02/26/2020-02-26-09-22-51.html

南海トラフ地震の前に発生する内陸地震に警戒必要 注目エリアは近畿、中部 専門家対策呼びかけ
https://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/180512/lif18051209110004-n1.html

昨日台湾で中規模地震発生。2年前に台湾東部で強い地震が起きた時に、専門家の間では“今回の地震は日本での南海トラフ巨大地震の前触れではないか”との声が上がっています。UTC+9時間で日本時間。
02-25 11:14:04 (UTC) M 5.1 - 50km NNW of Hualian, Taiwan
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us70007we1/executive

南海トラフ大地震が台湾M6.4でいよいよ最終段階に入った!
https://www.excite.co.jp/news/article/Weeklyjn_14465/

日本時間で昨日~今日フィリピンで中規模地震が3回発生。専門家はフィリピンで大きな地震が起きれば南海トラフ地震に繋がる可能性を指摘しています。
02-26 00:23:32 (UTC) M 5.0 - 59km W of Ilioilio, Philippines
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us600084cv/executive

02-25 20:50:50 (UTC) M 4.6 - 20km S of Sarangani, Philippines
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us6000847i/executive

02-25 13:13:09 (UTC) M 4.4 - 22km SW of Palimbang, Philippines
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us70007wfn/executive

3年以内に9の巨大地震!? フィリピン大地震から南海トラフ地震、そして日本巨大地震の連鎖へ!?(最新研究と予言)
https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201406_post_4291/?p=3

日本時間で昨日小笠原諸島の南方にある北マリアナ諸島で中規模地震発生。震源はフィリピン海プレートです。このプレートは非常に小さいので影響が伝わりやすい。
この地震は南海トラフを強く刺激しているはずです。
02-25 02:15:35 (UTC) M 4.8 - 33km ESE of Rota, Northern Mariana Islands
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us70007w8k/executive

2月24日の震源別の地震回数は和歌山県北部と奄美大島近海が比較的多く南海トラフの中央部~西部が刺激されています。
https://twitter.com/eq_sum/status/1232276809791758337
和歌山県北部 19回
奄美大島近海 14回

今日も阿蘇山が噴火。この噴火は南海トラフ地震の前兆です。

阿蘇山の噴火に関する火山観測報
https://tenki.jp/bousai/volcano/503/live/2020-02-26-09-01-00.html

各地で噴火警戒の不気味 スーパー南海トラフ地震の前兆か
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/227773

昨日太陽は無黒点です。
http://swnews.jp/2020/swnews_2002251201.html

巨大地震:太陽の黒点が少ない時期ほど頻度高く (毎日新聞)
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/569.html

南海トラフ地震が起きる可能性が考えられます。要警戒。

潰し甲斐が有るな( ̄^ ̄)

安倍政権が新型コロナ「放置宣言」!「詳細な検査はやらない(隠蔽モード)」「各自で対応して(死んでも自己責任)」…TVもほぼ無批判のまま政府見解を垂れ流し!
https://yuruneto.com/abe-corona-houti/

今朝のグッとラックで大学教授が『治療薬はないので』とはっきり言った。
ハイ、犯罪決定。

後でエライ騒ぎになるだろう。
(何で今そんなことを言う?
もう政府が効果薬と認め、200万人分の備蓄さえしているということが公的に明らかになっているというのに・・)

先日の政府のアビガンについての公表文言なら、今日や明日には何らかの進展状況についての報告がなければならないが・・

『今が、今が大事な時なので』
出来るだけ、出来るだけ伏せる、伏せる


しかし、軍事機密にも相当する治療薬の暴露(にもなった)
すごいですね
全くの個人的な事(活動)でも政府の対応さえ変えることが出来ることの証明とその実践
がんばりゃ(ましょう)

アビガンの  封印解いて  サクラサク

  同時に捕縛  テロ一味

「アビガン」で不可能になるユダヤウイルステロ。
明るい未来が見えてきました。

ファビピラビルを調べていたら、
「古田要介」さんというお名前が出てきました。

【ファビピラビル - メディカルウェア】
ページの最終更新日時 2014年8月25日 (月) 06:30
https://medicalware.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%93%E3%83%94%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%AB
ファビピラビル
ファビピラビル(開発コード:T-705、英語:favipiravir、商品名:アビガン)とは、富士フイルムグループの富山化学工業が開発したインフルエンザの治療薬の一般名である。
概要
ファビピラビルはインフルエンザの治療を目的としたRNAポリメラーゼ阻害薬である。~

ファビピラビルはウイルスの増殖を直接に阻害する作用がある。このため、比較的遅い投与でも効果が期待できる。ファビピラビルは、オセルタミビル(商品名:タミフル)に耐性を持つウイルスや、H5N1亜型などの鳥インフルエンザAに対しても有効とされる。

ファビピラビルは富士フイルム傘下の富山化学工業の古田要介氏によって1998年に発見された。2012年にはアメリカ国防総省(通称ペンタゴン)がファビピラビルのさらなる開発を後押しするため1億3850万ドル(現在のレートで約142億円)を富士フイルムの米国での提携相手であるメディベクターに助成した。富士フイルムは同薬の権利を保持している。

薬事承認
2014年3月24日にファビピラビルを有効成分とする「アビガン錠」が厚生労働省から世界に先駆け日本で製造・販売を承認された。
以下略

以上

>古田要介氏によって1998年に発見された

>2012年にはアメリカ国防総省(通称ペンタゴン)がファビピラビルのさらなる開発を後押しするため1億3850万ドル(現在のレートで約142億円)を富士フイルムの米国での提携相手であるメディベクターに助成した。

参考 日本の論文をさがす 
https://ci.nii.ac.jp/naid/40016983167
新規抗インフルエンザ薬の開発 ファビピラビル(T-705) (特集 抗ウイルス薬物療法の現状と今後の展望) -- (抗インフルエンザ薬)

古田 要介 白木 公康
河岡 義裕 [他]

白木教授は有名になりました。
古田氏のお名前もここに上げておきたいと思いました。

両建てユダヤ悪はアビガン利権に絡むでしょうが、歴史は誤魔化せません。
ユダヤ悪の悪行は、人類の歴史に完全に刻まれており、それを取り消すことはできません。

「世直し薬・アビガン」の登場がそれを確実にします。

輿水さんの仰る通り、アビガンはウイルスはおろか、その製造者のユダヤ悪までも退治するでしょう。

さようなら、戦争犯罪国家イスラエル。
さようなら、大量殺人装置ペンタゴン。
さようなら、ユダヤ悪WHO。
さようなら、ユダヤ・ニューコート時代。
さようなら、偽日本人・安倍犯罪者一味。
そして、
こんにちは、平和な世界。

安倍一味  アビガン出さず  4人見殺し

  不起訴で幇助  安倍の犬察

    排除に立たぬ  隠保隊

      今日は何の日?  2.26

韓国、日本から輸入検討 インフル薬「アビガン」―新型肺炎

2020年02月25日19時16分

 【ソウル時事】韓国の李儀卿・食品医薬品安全処長は25日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染者治療のため、新型インフルエンザの治療薬「アビガン」の日本からの輸入を検討していると明らかにした。
インフル薬「アビガン」投与開始 新型ウイルス治療に―加藤厚労相

 アビガンは富山化学工業(現富士フイルム富山化学)が開発し、インフルエンザのほか、治療薬がまだない新型コロナウイルスにも有効性が期待されている。加藤勝信厚生労働相は22日、日本国内の医療機関1カ所でアビガンの投与を始めたと発表していた。
 李氏は会見でアビガンに関し、「国内では(使用が)許可されていない」と説明。「輸入特例を通じて導入が可能な方法を検討しており、使用は臨床委員会と議論している」と語ったほか、韓国でも新薬が開発されていると強調した。

新型肺炎遂に【アビガン】の投薬開始!複製を阻害するという事は強毒性変異もしないという事!「生きるため」日本国民全員で情報共有しましょう! youtu.be/CYj0Wktvgig @YouTubeより

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2020.2.25rkyoutube新型コロナウイルス戦争25 ウイルステロのパンデミック化を 阻止するアビガン 動画を公開します。 | トップページ | 2020.2.27rkyoutube新型コロナウイルス戦争27 アビガン戦線異状なし 動画を公開します。 »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

RK公式ホームページ