« ソフトバンクのGSパートナー、孫旦那に愛想をつかして離縁。 | トップページ | やっぱり、アビガン。 »

2020年2月 6日 (木)

DeNA,赤字転落。ゲームの「アイテム課金」に規制を!

News_000094

DeNAが赤字転落だそうで、誠にめでたい限りです。

熱中することがほかにない、ゲーム会社に踊らされている奴隷。自分がゲーム会社に支配され、搾取されているのに気づかない子供も若者も大人もいる。ゲーム会社は、「無料で遊べる。」と勧誘し、ゲーム内で用意した目的の達成のために「アイテム」を手に入れたいと思うように誘導する。そして、アイテム課金でゲーム奴隷から搾り取る。こんなバカげた事業形態で、プロ野球球団が買えるほど儲かってしまうとは。こんな詐欺まがいのごろつき商売を東大出た連中が平気でやっているとは。

人気ゲームの開発に失敗し、米国の札付きゲーム開発会社を法外な値段で買わされ、赤字転落で、社長、会長が給与返上で株主に土下座。この際、球団は横浜の聘珍楼にでも売却して、ゲーム屋は閉店したほうがいい。横浜聘珍楼小籠包ズ、なんていいじゃないか。

ゲームに人生を捧げてしまった引きこもりさんを知っています。30代後半です。悲惨です。国家の損失です。

ゲームを全否定はしない。だが、自己コントロールできない人にはお勧めしない。国家で、ゲームを規制できないものか?

DeNA、3Q累計で502億円の最終赤字 不調のゲーム事業で減損損失計上
2020年02月05日 18時49分 公開

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2002/05/news127.html

 ディー・エヌ・エー(DeNA)が2月5日に発表した2020年3月期第3四半期累計(19年4月~12月)の連結決算は、売上高が前年同期比3.7%減の911億6200万円、営業損益が441億6100万円の赤字(前年同期は85億8300万円の黒字)、最終損益が501億7900万円の赤字(80億700万円の黒字)と、大幅な減収減益だった。

 ゲーム事業で想定していた収益が見込めなくなり、ゲーム事業に関するのれんの減損として401億6400万円、ソフトウェアの減損として81億3500万円など、計493億3700万円の減損損失を第3四半期に計上したことが響いた。

« ソフトバンクのGSパートナー、孫旦那に愛想をつかして離縁。 | トップページ | やっぱり、アビガン。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

私は実はソシャゲというものに課金したことがなく、ゲームセンターでプリ☆◯ャンやア◯カツのゲーム機で遊ぶのがせいぜいですが、以下を読んでソシャゲの課金というものが本当に恐ろしくなりました。

ソシャゲへの課金地獄で借金地獄!【借金理由や解決方法を解説】|お金のライフハック https://money.w-index.com/archives/8458

「検察版・桜を見る会」で破壊される法治国家

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/59250

中国、750億ドル分の米製品の関税を半分に引き下げ

https://jp.sputniknews.com/business/202002067079846/

中国当局は、米国から輸入する750億ドル分の製品の 関税率を半分に引き下げる。6日に発表された中国国務院関税税則委員会の声明によると、関税率は2月14日に引き下げとなる。 
中国国務院関税税則委員会は「現地時間2020年2月14日13時01分から、2019年9月1日に10%の追加関税が課された商品の関税率は5%となる。昨年9月1日に5%の追加関税が導入された商品は、2.5%の関税率となる」と発表した。

声明では、米国から輸入する商品に関する他の措置は引き続き有効であることが強調されている。

さらに声明では「中国は、両国が合意を遵守し、二国間の貿易および経済関係、世界経済の発展に向けてしかるべき合意(貿易協定の第一段階)の履行に取り組むことを期待する」と述べられている。

また、中国は、米国からの輸入品に対する既存の関税の引き下げに関する作業を続けると指摘されている。

米中貿易協定の第1段階の合意文書の署名は、1月15日に米ワシントンで行われた。

>シニカル 様( 2020年2月 7日 (金) 00時10分)

こちらこそいつもお世話になっております

〈自家製豆乳ヨーグルト〉に魅力を感じます。

私には人生の目的がありました。
ブッダの得た境地に少しでも近づくことです。
若いころは食事の量を極端に少なくしたり、今頃の季節、早朝、屋外の石の上に座って星を眺めながら30分ほど過ごしたりしていました。

そんな私にとってのスジャータは父でした。
心配して時々寿司屋などへ連れ出してくれました。

ミニ修行の成果は特に何もありません。
ただただ懐かしい思い出です。

現在はだらしない暮らしですが、時々まじめな気持ちになって良い思いに浸ることができるのは、あの時のことが影響しているのだと思っております。

時々、怒りが過ぎて羽目を外したコメントをしてしまいますが、これからもまじめで純粋な気持ちを根底に、皆様と共に勉強させていただきたいと思っております。

この場をお貸し下さるブログ主様とシニカル様に御礼申し上げます。

カルトやめたらどうなる?母との確執、足りない貯金…赤裸々な漫画に

https://withnews.jp/article/f0200207002qq000000000000000W08u10101qq000020501A

いやwゲームってのは、面白いんですよw
「ゾンビ」の様にハマる姿がマヌケなだけで。

どちらかって言うと作っていく人間になりたかった。
高校の同期がコナミに入社したら、瞬殺で過労死。
いやー、なんか違うでしょ?と思いました。

ハイスコアガールなんてアニメも面白いですね。
あれは人の心と、ドラマ性を自虐的に
上手くまとめて描いてあるからです。
あー懐かしいなあ、ワクワクしたなあ、
切ないなあ、なんていう心の機微が主なんで。

その点、遊戯王なんてシリーズは、
ドップリ嵌めましょう系なワケでして
ピラミッドやらプロビデンスの目やらが表に出て
ある意味、ハナからヤル気満々なワケです。

16ビット系の頃のゲームは造るのに必死だったので
そこに作り手の汗と涙が滲んでいて、
人と人との対話、生の格闘技的な空気が有ったんだと思います。

最近の物は、制作ツールは完備の状態で
バカでも作れて営利先行、株主様の利益最優先。
完全にユダヤ化してます。
だからつまらなくて病的なんです。

さらにネットゲームは、行動のアルゴリズムも
参加者の勝手な行動に委ねるという、
作り手としては手抜きそのもの。

でもって、心を共有させる仲間同士の
雑談のネタが出来るだけで、社会的には何も生まない。
生んでいる様にマスゴミが喧伝する資金を
放出しているだけ。
マヌケな奴隷と化しているんですね。
パチンコはもっとストレートにw

ちょっと俯瞰すると、虚しくなりますよね。

>穂咲青二才 様
いつも、インド哲学的な切り口の分析や解説、勉強させてもらっています。

>当時、罰が当たったのではないか?と思ってしまった。

私も当時、同じ様に思いました。仮に、事故でなく事件性があったのだとしても。
言霊の国で、言葉遊び・おふざけが過ぎれば因果応報となるのですね。
偽日本人首相が嘘をつきまくり、言の葉と言霊の霊妙な世界が破壊されていくことを憂いています。

>スジャータ

私は自家製豆乳ヨーグルトを作る為に、名酪の無調整有機大豆豆乳を購入しています。人が牛にかけてきた負担をほんの僅かでも軽減出来たなら?という思いから始めました。当初は、酪農関係製品の企業が豆乳を扱っている事に、時代の変化を見ました。少し大袈裟に言えば、そこに神仏の采配?を感じました。

スジャータは、ゴータマシッダールタが苦行の末、"中道"を見出だした時に現れる村娘ですね。その事を知ってから、(逆に)名酪という企業を意識する様になりました。
因みに私、昔からコーヒーはブラックです。スジャータもクリープも入れませんが(笑)。

駄文御容赦。

ゲームと言いますと
私の時代は、任天堂のファミコンが大流行していた時代です。
この当時は
DSや朝鮮裏社会がゲーム業界に幅を利かせていなかったので
アッサリとしたシンプルな横スクロールの2Dゲームが主流でした。
ゲーム内容も大体が電源切れば
一からやり直し的なものが大半でした。
中にはパスワードで途中からスタートする
ロールプレイングゲームなども有りましたが、
昔のゲームの方が夢があり、味がある感じがします。
しかし今は、ゲーム業界にDSや朝鮮裏社会が寄生し、乗っ取り、金儲け中心の世界になってしまった訳です。
プロゲーマーなる者迄登場させ
購買意欲を駆り立て
更にはゲームにとり憑かれた者をいつの間にか
廃人や世間知らずにしてしまう訳です。
スマホなどのネットゲームが社会問題になったのは
裏社会手口課金システムです。
武器、コスチューム、フィールドなど広げる為に課金させる手口です。
この手口は、実にタチが悪く
ゲームDVDに迄使われている手口です。
高額出して買ったゲームDVDには、
アイテムやコスチュームの無料で手に入る
パスワードコードが付いていますが
ゲーム機種をオンラインに繋げなくては成りません。
まず第一段階でそこで金がかかり
更に今度は無料から有料に変わる手口です。
アイテムやコスチュームやフィールドを広げなければ
ゲームが盛り上がらない
ゲームを有利に進められない
カッコイイ限定名目のコスチュームが手に入らないなどの
購買意欲を駆り立てる罠です。
いつの間にかゲームの世界が裏社会に支配され
ガンシューティングや戦やストリートファイトなどが主流になり
強さばかり求めるゲームになってしまった訳です。
昔の様な裏社会支配がない頃の
横スクロールの平凡な面クリアゲームが
私は好きです。
好きなだけで今は、ゲームはしばらくしていません。
安倍晋三裏社会を打破する為
中国を救える様努力する一心です。
ゲームなどの狭い世界に
一心などしている暇はない訳です。

スマホでも、パソコンでも、PS本体からでも

ゲームがネットに繋がりゃ こっちのもんだ

『ネットこそが最高権力』

このブログを見ている打倒アベ政権の
偉大なるゲーマーの皆さんへ

リチャード理論という
(B層から見て)嘘のような本当のような?
だけど何か心引かれる話、半信半疑だけど
もしも本当なら確かに世の中の実情を言いえてるような気がする

そんな不思議で楽しい世界を教えてあげてね


~ホルマリンより愛を込めて~
平和の宗教家"テジャク"のゴーストライター
火星のリスさんファン倶楽部より

ゲーム批判コメントが 多いようですが
これは、ある意味 我々にも大チャンスです

今や、ネットに繋いでオンラインで多くの見知らぬ誰かと会話しながらプレイできる時代です。

私はすっかりゲームをしていませんが
このRKブログを見ていて、ゲームに夢中の君

是非とも お願いします。

オンラインの向こう側の人に

「俺、今、リチャード・コシミズっていう人のYoutube動画見ながら プレイしてるよ」

と 言ってみよう。

オウムや911等 オススメの講演会の動画紹介してあげてね♪

信じる、信じないは一旦横に置いておいて

何か面白そうな話題を共有する為という
気軽な気持ちでね👍♪


オンラインゲームなんて昔から一回もやった事ないけど、今時のゲームってきっと画像も鮮やかで美しくて、ゲーマーにとってはドキドキワクワクの、竜宮城みたいな夢の世界なのかな?

現実には背中丸めて小さな画面と睨めっこしてるだけで運動不足になるばかりだと思うけど、本人は冒険したり感動したりしてるつもりになっているんでしょうか?
しかし電源OFFにしたらあっけなく消えてしまう世界。
現実の世界とは無関係。

私達が生きていくのは現実の世界です。
同じ“画面を見つめる”ならRKブログやrkyoutubeにしましょう。
こちらはいくら夢中になっても現実以上に現実です。
現実以上の現実を追うってすごいよね。
RK言説を知ると人生の質が変わりますから。
こんな刺激的な事って他に無いと思う。

ただ…運動不足や夜更かしには要注意!

あ、それは私でした。
( ・∇・)💦

携帯からです。
まあ、これも形を変えたDS支援なのかも知れませんね。
ところで、ベイスターズの持ち主が変わるのでしょうかね?

私も少々ゲームを嗜みますが、直ぐ飽きる性格でして…(^-^;)

違う事に時間を使えば良かった。と後悔する事が多いです。

某所ドカチンブルーカラー詰所でオンラインゲームが流行っているのを見た事がありますけど、端から見ていて図体の大きいむさ苦しいオヤジが集まって、携帯ゲーム機に夢中になってる姿は如何なものかと…。

引きこもりとは非常に勿体無い話ですが、さほど面白くない仕事でもやっていると色々ありますので、多動性が疑われる私は赤城颪の直撃喰らいながら出荷係やっていい汗かいてます(^o^)


ゲームて勝てますよねボタン押しとけばいいんだから、それより難題が持ち上がりうまくいかない人生と言うゲームの方が傷めつけられるから楽しいよドMかな?うまくいかないところをなかなか解決できないのが面白いんじゃないか。

前にもカキコしたことですが、実は私、RK言説を知るまではかなりのテレビゲーム狂でした。

お恥ずかしい限りですが。

ところが、RK言説を知ったとたんまるっきりゲームがバカバカしくなり、やる気がまるっきり無くなったのです。

冗談抜きで、RK言説を知ったその日からゲーム機は全て押し入れの奥に入ったままです。

やはり、ゲームというのはRK言説とは真逆に位置するもののようですね。

「RK言説とは真逆」ということは、「『人が真に知らなければならない真実』とは真逆」ということなのですから。

ゲームというと、
とある件で入院した時、暇で暇でしょうがなく、
あちらこちらで名作!読むべき!と
喧伝されていたシドニィシェルダンの
「ゲームの達人」という本を読んだのを思い出しました。
何がそんなにすごくて面白いのか?と。

、、何の事はない。
RKさんに接する前だったんだけど
「なーんだ。ユダヤ人の自慢話か。」と、
RKさんに接する前でしたが思った記憶が有ります。
泥棒兄弟だったっけ?の略奪成功談が
ツラツラと書いてある、お決まりのパターン。
如何に騙し、騙されない狡猾さが肝心か?と。
「うわー、肌に合わねー!」と、上下刊を2日間で読んで、ぽい投げしましたw
で、最近はこのオッサン
「異常気象売ります」とかいうふざけた本も出してるんですね。
モロに白ユダヤですから当然ですね。

、、ゲームってのは、手を付けた途端、
それを造った者のロジックに恭順する事を意味します。
僕はそう言う迎合する感覚が肌に合わないので、
横目で、興じている連中の、
浮いた沈んだを見てる方がまだ面白いw
ホント、あれらは脳みその稼働範囲の
かなりの部分を占拠しますね。
子供向けの番組は、ほぼゲーム脳への勧誘CMです。
必死でカードゲーム系に誘い込もうとしています。
竹下登の孫もコスプレして必死に宣伝してます。
まさしくゲーム業界は悪魔の所業ですね。

職就けず  課金払えぬ  ゲーム脳

  作って儲けて  ゲームオーバー

 ディー・エヌ・エー(DeNA)という社名にかねてより悪意を感じていました。

「 DeNA 」 だけ見ると、【ディーナ】と読める

ディーナ(Deena)
とは、サンスクリットやヒンディー語で
”貧しきもの” 
”無力なるもの”
”寄る辺無き者”
という意味を持つ。

サンスクリットでは特に発音自体に意味があるので、日本人的に「ことだま」としてとらえたとき、「非常にネガティブな響き」ということになる。

ゲームで人生を無駄にする人々を茶化すような社名だと思う。
時間も才能もお金もエネルギーもすべて無駄になる。
DeNAという会社も、その名の示すとおりになると思う。

とぼけてサンスクリットを社名やビルの名、商品名などに使うケースは多い。

その昔、トゥーリアというディスコがあった。
トゥーリヤ、ツーリヤ、ツリヤ、とは、覚醒でもなく夢見でもなく、熟睡でもない人間の「第四の意識状態のことだが、この「第四の意識状態」を冠した乱痴気騒ぎ場で巨大な照明装置が落下して三人が死亡した事件があった。
(ウィキ=六本木ディスコ照明落下事故 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%B3%E7%85%A7%E6%98%8E%E8%90%BD%E4%B8%8B%E4%BA%8B%E6%95%85 )

当時、罰が当たったのではないか?と思ってしまった。

そのほかサンスクリットの語の響きにあやかろうという意思が感じられる名前を次のように思い浮かべる。

アルタ =富
スジャータ =ブッダに乳粥を提供した娘の名
ラーマ =ラーマ王子
など

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ソフトバンクのGSパートナー、孫旦那に愛想をつかして離縁。 | トップページ | やっぱり、アビガン。 »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

RK公式ホームページ