« 2020.2.5rkyoutube新型コロナウイルス戦争8 既存抗ウイルス薬があるじゃないか!動画を公開します。 | トップページ | DeNA,赤字転落。ゲームの「アイテム課金」に規制を! »

2020年2月 6日 (木)

ソフトバンクのGSパートナー、孫旦那に愛想をつかして離縁。

104

ソフトバンク、ビジョン・ファンドでパートナーが退社へ



« 2020.2.5rkyoutube新型コロナウイルス戦争8 既存抗ウイルス薬があるじゃないか!動画を公開します。 | トップページ | DeNA,赤字転落。ゲームの「アイテム課金」に規制を! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

やばすぎるぞ、孫さん。

ソフトバンク、資金集めに苦戦

https://www.daily.co.jp/society/economics/2020/02/08/0013099214.shtml

【ニューヨーク共同】米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)電子版は7日、ソフトバンクグループが第2弾の巨額投資ファンドの資金集めに苦戦していると報じた。ファンドの資金規模が当初予定していた約1080億ドル(約11兆8千億円)の半分未満にとどまる可能性があるとしている。

ソフトバンクは2017年に10兆円規模の「ソフトバンク・ビジョン・ファンド」を設立し、積極投資を進めてきた。しかし、出資先の米共有オフィス運営会社が企業価値を大きく落としたことなどを受け、投資家が第2ファンドへの出資を拒んでいるという。

ソフトバンクGの時価総額を引き上げてから売っ払う。
今しかないチャンス、食い散らかしてバイバイですかね。

ソフトバンクG株買い集め 米「物言う株主」、経営改革要求か

https://www.jiji.com/sp/article?k=2020020700195&g=int

【ニューヨーク時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は6日、「物言う株主」として知られる米ヘッジファンドのエリオット・マネジメントが、ソフトバンクグループの株式を25億ドル(約2750億円)相当以上買い集めたと報じた。株価上昇につながる改革を経営陣に求める狙いがあるという。

同紙によると、ソフトバンクGの現在の株価に基づけば、エリオットの取得分は時価総額の3%前後に相当する。エリオットの関係者らが、孫正義会長兼社長らソフトバンクG幹部と面会したが、両社の協議は今のところ協力的に進んでいるという。

協議ではコーポレートガバナンス(企業統治)の改善策が焦点となっており、エリオット側はソフトバンクG傘下の「ソフトバンク・ビジョン・ファンド」の投資判断に透明性を持たせることなどを求めているとされる。100億~200億ドル相当の自社株買いも要求し、投資先企業の合計価値を大きく下回るソフトバンクGの時価総額を引き上げたい考えだ。

サムライ輿水応援隊 さん のコメ関連で。

DS走狗の一匹であるベロシとかいうオバハンが、公の場でトランプ大統領の演説原稿を粗末にしたそうで(日本なら公用文書毀棄罪に該当する案件なので、マスコミがきちんと機能するのであるなら彼方此方に波及する形で問題沙汰となる所ですが)。

このオバハン、遠回しに凄んで来た積りらしい様ですが、現状は劫かしにもならない状態です。


◆ペロシ議長、トランプ氏の演説原稿破り捨て 極まる対立と分断
https://special.sankei.com/a/international/article/20200205/0001.html

 ウクライナ疑惑をめぐるトランプ米大統領の弾劾裁判中に行われた一般教書演説は、米国政治が深刻な「対立と分断の時代」に陥ったことを印象づけた。トランプ氏は「経済衰退の時代は終わった」と実績を繰り返し誇示。議場に響き渡る拍手を送る共和党の議席に対し、民主党側はブーイングと沈黙で応じた。最後は演台の背後にいた同党のペロシ下院議長が、演説原稿を破り捨てる前代未聞の締めくくりとなった。

 議場の目を奪ったのは、約1時間20分の演説を聞き終えたペロシ氏が、演台を後にしようとするトランプ氏にみせつけるように、原稿を数度にわたって破ったときだ。

 一般教書演説はテレビ中継を数千万人が視聴する。ベテラン政治家のペロシ氏は、そのシーンが全米に放映されることを承知で、トランプ氏への“抗議”に出たとみられる。

孫正義て優秀だとは思えませんね裏社会のこねでここまでになっただけでやり方が最初から破綻するやり方‼️よかったよかった安倍晋三もろとも崩壊することが日本と世界の平和につながる。

損すれば  切って捨てらる  孫走狗

今日紀伊半島南東沖で中規模地震発生。震源は南海トラフの北側です。この地震は南海トラフを強力に刺激しています。
02/06 05:07:29.22 紀伊半島南東沖 M4.0
http://eqdata.sakura.ne.jp/hinet_record/20200206.html

日本時間で今日インドネシアで強い地震発生。USGSの研究では「大地震直後の遠隔地域の地震発生率、95%以上」と指摘されています。この地震は南海トラフ地震を誘発させる危険性あり。UTC+9時間で日本時間。
02-05 18:12:37 (UTC) M 6.2 - 111km NNE of Kemeduran, Indonesia
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us70007j6z/executive

大地震が地球の裏側で別の地震を起こす可能性、研究報告
https://www.afpbb.com/articles/-/2396118

1月29日-2月4日の震源別の地震回数は静岡県西部がダントツで多い。和歌山県北部・奄美大島近海・熊本県熊本地方も比較的多く、南海トラフが全体的に刺激されています。
https://twitter.com/eq_sum/status/1225029314271424513
静岡県西部 331回
和歌山県北部 168回
奄美大島近海 107回
熊本県熊本地方 106回

日本列島の上空に流れ込んでいる今季最強の寒気が6日(木)朝、ピーク。昨夜、今季初めて1cm以上の積雪を観測した富山は6時で15cmまで増加。福井でも2cm。雪雲の一部は山を越え、神戸や和歌山、徳島、高松など西日本の各地で初雪を観測。
この最強寒波は南海トラフ地震を誘発させる危険性あり。

今季最強の寒気ピーク 北陸では24時間で70cm以上の積雪増
https://weathernews.jp/s/topics/202002/050265/?fm=tp_index

【緊急警告】大雪の後に巨大地震が起きやすいことが科学的に判明! 寒波の東京で悪夢の首都直下地震に警戒せよ!
https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201801_post_15810/
昨年の「ニューズウィーク」誌の報道によると、カリフォルニア大学バークレー校の科学者、ローランド・バーグマン氏とクリストファー・ジョンソン氏は、「季節負荷」が活断層に影響を与えることを発見し、学術誌「サイエンス」に論文を掲載した。ここでいう「季節負荷」とは、豪雪や大雨が地殻に染み込むことにより、その重みが「負荷」となるという意味だ。2人が1781年以降に起きたM5.5以上の地震データを調べたところ、冬季の雨と雪が地震発生の“トリガー”となっている事例が多いことがわかったという。
その他にも、季節によって地震の発生数に増減が見られることは、昔から日本の科学者たちの間ではよく知られていた。たとえば、南海トラフ地震などの海溝型地震では、秋冬に発生が偏っていることが判明している。さらに、冬季の積雪荷重が地震発生のトリガーとなり得ることを示唆する研究もある。すでに地殻のひずみが溜まっている場所で、積雪荷重がきっかけとなって地震が引き起こされる可能性があるのだ。

今日阿蘇山と桜島が噴火。昨日口永良部島が噴火。これらの噴火は南海トラフ地震の前兆です。

阿蘇山の噴火に関する火山観測報
https://tenki.jp/bousai/volcano/503/live/2020-02-06-09-01-00.html

桜島の噴火に関する火山観測報
https://tenki.jp/bousai/volcano/506/live/2020-02-06-08-27-00.html

口永良部島の噴火に関する火山観測報
https://tenki.jp/bousai/volcano/509/live/2020-02-05-03-02-00.html

各地で噴火警戒の不気味 スーパー南海トラフ地震の前兆か
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/227773

昨日太陽は無黒点です。
http://swnews.jp/2020/swnews_2002051238.html

南海トラフ地震が起きる可能性が考えられます。要警戒。

小室親子によって、皇室テロの恐れあり
眞子様どうか、お気を確かに
↓↓↓

『眞子さま、お気持ちは変わらず「100%結婚します」』

(NEWSポストセブン)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200206-00000009-pseven-soci&p=1

マスコミ各社はいまだにトランプの悪印象を感じさせる記事ばかりですが、やはり裏社会の力がとん挫している証拠ですね。

■トランプ大統領に無罪判決 ウクライナ疑惑巡る弾劾裁判朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6350370
 トランプ米大統領の「ウクライナ疑惑」をめぐる上院の弾劾(だんがい)裁判は5日(日本時間6日朝)、陪審員を務める上院議員による評決があり、「権力の乱用」などの訴追について、与党・共和党の多数票で、無罪判決が下された。米国史上3例目となった弾劾裁判は、与野党の対立がそのまま審議に持ち込まれ、証人の召喚もないまま、想定通りの結論が導かれた。

 トランプ氏はこれまで、「弾劾は党利党略によるでっち上げ」などと、野党・民主党を繰り返し批判してきた。無罪になったことで、11月の大統領選に向けて民主党をさらに攻撃し、「何ら問題ないと証明された」と主張するのは必至だ。

 弾劾裁判でトランプ氏を罷免(ひめん)するためには、100人の上院議員のうち、出席者の3分の2以上が「有罪」と判断する必要があった。評決では(1)自らの選挙を有利にするためウクライナに圧力をかけたとする「権力の乱用」は「有罪」が48人、「無罪」が52人(2)下院の弾劾調査への協力を拒否した「議会の妨害」については「有罪」が47人、「無罪」が53人だった。いずれも過半数にも届かず、トランプ氏の無罪が確定した。

 現在、上院では共和党が53議席、民主党・無所属は47議席。評決はほぼ党派通りだったが、「権力の乱用」については共和党の12年の大統領候補で、トランプ氏に批判的なロムニー議員が「有罪」とした。「議会の妨害」についてロムニー氏は「無罪」とした。

ツイッター、フェイク投稿にラベル 3月5日から

米ツイッターは、ユーザーに害を及ぼす可能性のある偽の動画や写真にラベルをつける計画だと発表した。
コンテンツが根本的に編集されたり、音声情報および視覚情報(新たなフレーム、音声、字幕の変更)が追加されたり、実在の人物の捏造または加工された画像が含まれる場合、ラベルがつけられる。
偽コンテンツにラベルがつけられるのは3月5日から。
ツイッターはブログで、個人またはグループの安全上の脅威、暴動や暴力のリスク、嫌がらせ、有権者に対する脅迫、ユーザーの発言の自由を妨げるコンテンツなどがある場合、ツイートは人に害を及ぼすおそれがあると発表した。
先にロシア連邦通信局は、ロシア国内での個人情報の保管をツイッターが行なったか確認できなかったため行政訴訟を起こした。

〉「ユーザーに害を及ぼす可能性のある偽の動画や写真」じゃ無く「DSに害を及ぼす可能性のある動画や写真」じゃねーの?(-.-)

「これから」パンデミックにする?('ε'*)

新型コロナウイルス WHO、現時点では「パンデミック」ではない

世界保健機関(WHO)の感染症の専門家、シルビー・ブリアン氏は、新型コロナウイルスについて、現時点では「パンデミック(世界的な大流行)」ではないとの見解を示した。
ブリアン氏は記者会見で「まだパンデミックにはなっていない。多くの場所で発生しているエピデミックの段階に直面している。現在、中国以外の23カ国で症例が報告されている」と述べた。記者会見はWHOのサイトで中継された。
ブリアン氏は、WHOは感染者に医療用マスクの着用を推奨していると強調した。同氏によると、ウイルスは通常、飛沫感染するため、マスクを着用することで他人への感染を抑制する効果がある。
​ブリアン氏はまた、WHOは今週、旅行代理店と電話会議を行うことを明らかにした。

【異常】秋元氏以外の自民議員のIR立件見送りは「賄賂が少額だから」!?NEWS23が安倍官邸による「黒川事件」を特集!菅長官「人事プロセスの詳細は差し控える」
https://yuruneto.com/news23-kurokawa/

買収が下手な日本人。

DeNA 501億円の赤字転落 会長と社長が役員報酬返上

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200205/amp/k10012273681000.html?utm_int=news_contents_news-main_004&__twitter_impression=true

IT企業のディー・エヌ・エーは、去年12月までの9か月間の決算で、ゲーム事業などに関連する多額の損失を計上し、最終的な損益が501億円の赤字に転落しました。業績の悪化を受けて南場智子会長らが役員報酬の一部を自主返上します。
発表によりますと、ディー・エヌ・エーの去年12月までの9か月間の決算は、売り上げが前の年の同じ時期と比べて3.7%少ない911億円余りでした。

一方、最終的な損益は、前の年の80億円の黒字から501億円余りの赤字に転落しました。

これは、国内のスマートフォン向けのゲームの売り上げが振るわなかったほか、過去に買収したアメリカのゲーム関連企業の資産価値を見直して、多額の損失を計上したことが主な要因です。

この時期の最終赤字は、ディー・エヌ・エーが2005年に東京証券取引所に上場して以来初めてで、業績の悪化を受けて、南場智子会長と守安功社長の2人は、役員報酬50%を3か月間、自主返上します。

守安社長は5日、記者団に対し「実力ベースで赤字となり、責任を感じている。ゲーム事業の稼ぐ力が落ちて大きな損失につながったが、来年度の後半には期待できる有力なゲームを出す計画で、黒字への転換を図りたい」と述べました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2020.2.5rkyoutube新型コロナウイルス戦争8 既存抗ウイルス薬があるじゃないか!動画を公開します。 | トップページ | DeNA,赤字転落。ゲームの「アイテム課金」に規制を! »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

RK公式ホームページ